ガンダムアクセルクロウ
  • 2064
  • 0

ガンダムアクセルクロウ

キャット・C・ガンダムに銀色のクロウアーマーを装着することによりパワーアップを果たしたガンプラ。

ガンダムアクセルクロウ アピールショット1
「アクセルクロス!」
ガンダムアクセルクロウ アピールショット2
「クロウ!」
ガンダムアクセルクロウ アピールショット3
ガンダムアクセルクロウ アピールショット4
ガンダムアクセルクロウ アピールショット5
各部に追加されたアーマーにより防御力も向上しており、バックパックにデスティニーの翼を追加することでヴォワチュールリュミエール、及びミラージュコロイドのシステムを使用し機動力なども向上している。
ガンダムアクセルクロウ アピールショット6
また、腕部に装着されたアーマーにあるエネルギーラインによりビームライフル程度なら無効化し吸収する事が出来、アーマーに仕込まれたビームサーベル、爪先に追加されたアーマーの爪により格闘戦を得意とする。
ガンダムアクセルクロウ アピールショット7
・アクセルバースト
一定以上のエネルギーをチャージすることにより発動可能になるパワーアップモード。
機体性能が一時的に数倍にまで跳ね上がり、特にスピードはヴォワチュールリュミエールの効果もありGBNの描画速度を上回るレベルにまで達して無数の分身を発生させる。
また、エネルギー濃度の上昇によりビームの色が緑からピンクに変化する。
ガンダムアクセルクロウ アピールショット8
この状態で残りのエネルギー全てを推進力に回し遥か上空から鋭利な槍と化した爪先を叩き込む「アクセルインパクト」を必殺技としているが、これを使用すると一時的にエネルギーを使いきってしまいアーマーが解除される。
ガンダムアクセルクロウ アピールショット9
名前と色で分かると思いますが、モチーフは某漫画の銀の鴉さんです。

アンテナアーマーは元のにGNアーチャーの頭部クリアパーツを付けてパテで盛ってみました。
ガンダムアクセルクロウ アピールショット10
ガンダムアクセルクロウ アピールショット11
胴体のアーマーには胸部分にサバーニャのアーマーを追加しました。

肩アーマーは元の白いパーツを外して外側にラファエルガンダムのパーツを被せ、腕にX魔王の腕アーマーを取り付けて元のアーマーとの間にビームサーベルの持ち手を差し込みレーザーブレードを出来るようにしました。

脚部は側面にバンシィのシールドのパーツを貼り付け、爪先にはガンダムレギルスの膝パーツを取り付けて鴉の爪をイメージしました。
ガンダムアクセルクロウ アピールショット12
バックパックはアースリィに付属してるバックパックジョイントを中心にキャンペーンでもらえた武器に付いていたジョイントパーツを組み合わせ、デスティニーの翼を使えるようにしました。

塗装の時に最初使っていた別のジョイントパーツが脆くなって割れてしまったのでその代替えとして使ったのですが、こちらのが翼を90度までフレキシブルに動かせるようになったので怪我の功名でした。

コメント

6
ガンダムアクセルレイン

ガンダムアクセルレイン

カゲロウがクロウに続いて作り出した真紅のアーマー。クロウが「…

6
キャット・C・ガンダム

キャット・C・ガンダム

自分に自信がない少女、カゲロウが偶然見たアニメに憧れを抱き作…

15
ガイアアストレイ シャドウフレーム

ガイアアストレイ シャドウフレ…

元ザフトパイロットであるロウガ・サカツキの為に量産されたM1…

9
星剣武者 刹丸

星剣武者 刹丸

武者○伝の後の時代、隠居していた武者丸が拾い育てた子武者。 …