【トウロンガンダム】

  • 7368
  • 0

覗いていただき、ありがとうございます。

今回は推しのアルトロンガンダムと中国拳法の「蟷螂(とうろう)拳」(カマキリ拳法)とを掛け合わせて本作を作りました。

その名前も「トウロンガンダム」です!!

それでは、アピール行きます!

<正面>カラーリングはアルトロンガンダムをベースにしています。HGシェンロンガンダムのドラゴンハング付き腕部を両腕に着くように改造しました。

<正面>

カラーリングはアルトロンガンダムをベースにしています。

HGシェンロンガンダムのドラゴンハング付き腕部を両腕に着くように改造しました。

<背面>TV版アルトロンガンダムに似たバックパックとして、HGガンダムマルコシアスのバックパックを使用しました。また、五飛の妻である哪吒が登場していたトールギス(始龍)と関連性を持たせたかったのでトールギスのドーバーガンを装備させています。(2連装ビーム砲の試作型 という設定)

<背面>

TV版アルトロンガンダムに似たバックパックとして、HGガンダムマルコシアスのバックパックを使用しました。

また、五飛の妻である哪吒が登場していたトールギス(始龍)と関連性を持たせたかったのでトールギスのドーバーガンを装備させています。(2連装ビーム砲の試作型 という設定)

<こだわりポイント>バックスカートには今回のモチーフであるカマキリ(のような)デカールを貼っています

<こだわりポイント>

バックスカートには今回のモチーフであるカマキリ(のような)デカールを貼っています

<こだわりポイント2>マルコシアスのバックパックに格納されている短剣を逆手持ちされることで、よりカマキリのような戦闘スタイルになります

<こだわりポイント2>

マルコシアスのバックパックに格納されている短剣を逆手持ちされることで、よりカマキリのような戦闘スタイルになります

振りかぶるとより鎌を振りかざしそうな迫力があります。

振りかぶるとより鎌を振りかざしそうな迫力があります。

ドラゴンハングについても両腕ともにしっかり伸展しますアルトロンガンダムといえばやっぱりこれ!

ドラゴンハングについても両腕ともにしっかり伸展します

アルトロンガンダムといえばやっぱりこれ!

ドーバーガンはRGトールギスから流用したこともあり脇から通して抱えることが可能です。

ドーバーガンはRGトールギスから流用したこともあり脇から通して抱えることが可能です。

<仮組>塗装する前はトリコロールで仕上げ、アルトロンガンダム試作型という案もありましたが、短刀を持たせたり、デカールを貼っているうちにカマキリっぽいなとなり、本作に至りました。

<仮組>

塗装する前はトリコロールで仕上げ、アルトロンガンダム試作型という案もありましたが、短刀を持たせたり、デカールを貼っているうちにカマキリっぽいなとなり、本作に至りました。

ドラゴンハングを両腕に着けるために赤丸の部分の接触がなくなるように削りました。

ドラゴンハングを両腕に着けるために赤丸の部分の接触がなくなるように削りました。

<あとがき>最後まで読んでいただきありがとうございました。Twitterではちょこちょこツイートしていたのですが、やっとGUNSTA様への投稿ができました。HGシェンロンガンダム発売の時点で、大感激なのに自分の改造でアルトロンガンダムに近いものを作れたことが、本当にうれしく思っています。(推し続けるって大事ですね)それでは、次の作品でお会いしましょう ('ω')ノシ

<あとがき>

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterではちょこちょこツイートしていたのですが、やっとGUNSTA様への投稿ができました。

HGシェンロンガンダム発売の時点で、大感激なのに自分の改造でアルトロンガンダムに近いものを作れたことが、本当にうれしく思っています。(推し続けるって大事ですね)

それでは、次の作品でお会いしましょう ('ω')ノシ

トウロン = 蟷螂(カマキリ) + アルトロン

コメント

7
【ミカエリス ver. Metroid】

【ミカエリス ver. Metroid】

今回はHGミカエリスをベースに任天堂ゲームソフト「メトロイド…

9
ガンダムダークライ

ガンダムダークライ

今回はガンプラXポケモンの第二弾と言うことで鉄血のキット達で…

12
コアガンダムNT Cユニット装備

コアガンダムNT Cユニット装備

今回はナラティブガンダムCタイプをモチーフにコアガンダムとユ…

11
ドライツォーンガンダム

ドライツォーンガンダム

コアガンダムEW化計画6機目はエピオンをユニット化したその名…