【ミカエリス ver. Metroid】

  • 2024
  • 7

今回はHGミカエリスをベースに任天堂ゲームソフト「メトロイドプライムハンターズ」よりサムス・アランを再現してみました!

<こだわりポイント>肩パーツはハインドリーを使用しています。角付き方と円形状がサムスの肩に似ていて、塗装分けで再現しました。頭部についてはHGガンダムアストレアtype-Fを使用しています。丸みを帯びた形状と、緑のバイザー、バイザー越しに見えるモノアイがサムスと共通していたので使用しています。

<こだわりポイント>

肩パーツはハインドリーを使用しています。角付き方と円形状がサムスの肩に似ていて、塗装分けで再現しました。

頭部についてはHGガンダムアストレアtype-Fを使用しています。丸みを帯びた形状と、緑のバイザー、バイザー越しに見えるモノアイがサムスと共通していたので使用しています。

<こだわりポイント>ベースキットのミカエリスの採用理由としては、ミカエリスの右腕(ビームブレイサー)がサムスと似ていることもありますが、腰幅の広さ+胸部・腰のバランスが女性の骨格に似ていたこともあり、サムス・アラン(女性)らしさも表現できると思い採用しました

<こだわりポイント>

ベースキットのミカエリスの採用理由としては、ミカエリスの右腕(ビームブレイサー)がサムスと似ていることもありますが、

腰幅の広さ+胸部・腰のバランスが女性の骨格に似ていたこともあり、サムス・アラン(女性)らしさも表現できると思い採用しました

<こだわりポイント2>サムスといえば顔のバイザー!はじめは水星の魔女キットで統一するために、ダリルバルデやハインドリーを検討しましたが、一番しっくりくるものを使用したく、本作ではガンダムOOのキットであるアストレアtypeFの頭を使用しました。

<こだわりポイント2>

サムスといえば顔のバイザー!

はじめは水星の魔女キットで統一するために、ダリルバルデやハインドリーを検討しましたが、一番しっくりくるものを使用したく、本作ではガンダムOOのキットであるアストレアtypeFの頭を使用しました。

<こだわりポイント3>バイザー、胸、肩のラインを光らせたく、蛍光塗料を使用しています。また、胸部のラインはサムスのロゴを意識して伸ばした「S」の様にしています。

<こだわりポイント3>

バイザー、胸、肩のラインを光らせたく、蛍光塗料を使用しています。また、胸部のラインはサムスのロゴを意識して伸ばした「S」の様にしています。

膝の側面にはM.S.G(モデリングサポートグッズ)を取り付けてディティールアップ+蛍光部追加をしています。

膝の側面にはM.S.G(モデリングサポートグッズ)を取り付けてディティールアップ+蛍光部追加をしています。

<あとがき>最後までご覧いただきありがとうございます!今回は水系の魔女のキットで個人的にビビッときたミカエリスのキットでサムスを作ってみました。お店に行くと、ミカエリスくんがたくさん売れ残っていて少し寂しい気持ちになったりする今日この頃です(かっこいいのに・・・) 本作でミカエリスくんのかっこ良さに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。それでは、次の作品でお会いしましょう!

<あとがき>

最後までご覧いただきありがとうございます!

今回は水系の魔女のキットで個人的にビビッときたミカエリスのキットでサムスを作ってみました。

お店に行くと、ミカエリスくんがたくさん売れ残っていて少し寂しい気持ちになったりする今日この頃です(かっこいいのに・・・) 

本作でミカエリスくんのかっこ良さに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

それでは、次の作品でお会いしましょう!

メトロイド、オモロイド

コメント

  1. 74120’5 9か月前

    アラン◯号が乗るサムエリス!

  2. AOMEGANE 9か月前

    やっぱりサムスっぽいですよね。
    ミカエリス発売したときに組んでみてなんか似てるなとは思ってたんです。
    これ見てしっくり来ました。スッキリです。(自分では作れない。)

  3. meg-ocero 9か月前

    おもろいど😆

  4. 凄い! この機体のモデリングでメトロイドやれたら最高ですね。(もしくはスマブラ)
    バイザー上げたら,サビーナ…,ですかね?

    • Yoshio 9か月前

      ありがとうございます!
      ザビーナが一番合いそうですね!
      フィギュアライズてキット化されたら付けてみたいですね!

12
【トウロンガンダム】

【トウロンガンダム】

覗いていただき、ありがとうございます。 今回は推しのアルトロ…

9
ガンダムダークライ

ガンダムダークライ

今回はガンプラXポケモンの第二弾と言うことで鉄血のキット達で…

12
コアガンダムNT Cユニット装備

コアガンダムNT Cユニット装備

今回はナラティブガンダムCタイプをモチーフにコアガンダムとユ…

11
ドライツォーンガンダム

ドライツォーンガンダム

コアガンダムEW化計画6機目はエピオンをユニット化したその名…