シャア専用ザク(リバイヴ版)HGUC1/144 

  • 4656
  • 0

久しぶりの投稿です。今回はリバイヴ版のシャア専用ザクを制作しました。ボークスで開催されたペイントコンテスト用に制作したもので、すべてファレホをエアブラシで塗装しています。

アンテナをシャープ化モノアイをクリアーパーツ化口のふちを薄く加工し、フィン上のディテールをコトブキヤのディテールアップパーツに置き換えショルダーアーマーのふち、すねの裾を薄く加工腰回りの武器などを固定するダボ穴をコトブキヤのディテールアップパーツとネオジム磁石でふさぎました。予備のマガジンなどを磁石で固定できます…が、まだ塗装してません(汗)足首はピンクと黒の境のうねりが気になったので、エポパテで修正

アンテナをシャープ化
モノアイをクリアーパーツ化
口のふちを薄く加工し、フィン上のディテールをコトブキヤのデ
ィテールアップパーツに置き換え
ショルダーアーマーのふち、すねの裾を薄く加工
腰回りの武器などを固定するダボ穴をコトブキヤのディテールアップパーツとネオジム磁石でふさぎました。予備のマガジンなどを磁石で固定できます…が、まだ塗装してません(汗)
足首はピンクと黒の境のうねりが気になったので、エポパテで修正

バックアップ上部の小さいバーニアは削り落としてコトブキヤのディテールアップパーツに交換胴体の動力パイプは途中曲げ加工するところがありますが、隙間が気になるのでSSPHGで埋めてありますちなみに、アピールショット1、2はコンテストに出品する際ボークスの店頭にある撮影ブースで撮影したもので、それ以外はすべて自宅で撮影したものから画像加工アプリで背景を消去したものとなります

バックアップ上部の小さいバーニアは削り落としてコトブキヤのディテールアップパーツに交換

胴体の動力パイプは途中曲げ加工するところがありますが、隙間が気になるのでSSPHGで埋めてあります

ちなみに、アピールショット1、2はコンテストに出品する際ボークスの店頭にある撮影ブースで撮影したもので、それ以外はすべて自宅で撮影したものから画像加工アプリで背景を消去したものとなります

武器をバズーカに交換してみた状態。手首にかつて発売されていたハイディテールマニピュレーターを使用しており、右手の武器握り手は親指をネオジム磁石で取り外しできるようにしてあるので簡単に武器の交換ができます。塗装は冒頭にも書いた通り、ファレホを使用。メカカラーのダークレッドとピンクはシャア専用に調色されたといっても過言ではない色味でとてもいい色でした。クレオスのウェザリングカラーで墨入れ後、ハイキューパーツやヴェルテクスのデカールを貼り、ファレホのマットバーニッシュを吹き付けて表面保護とつやを調節して完成としました。

武器をバズーカに交換してみた状態。手首にかつて発売されていたハイディテールマニピュレーターを使用しており、右手の武器握り手は親指をネオジム磁石で取り外しできるようにしてあるので簡単に武器の交換ができます。

塗装は冒頭にも書いた通り、ファレホを使用。メカカラーのダークレッドとピンクはシャア専用に調色されたといっても過言ではない色味でとてもいい色でした。クレオスのウェザリングカラーで墨入れ後、ハイキューパーツやヴェルテクスのデカールを貼り、ファレホのマットバーニッシュを吹き付けて表面保護とつやを調節して完成としました。

コメント

4
マゼラ・アタック 1/144EXモデル

マゼラ・アタック 1/144EXモデル

ボークスで開催されたファレホペイントコンテストに出品していた…

3
スレッタ・マーキュリー figure-rise standard

スレッタ・マーキュリー figure-rise standa…

「ミオリネさん、ハンバーガーっておいしいですね🍔!」 大好評…

4
バイアラン・カスタム 「ガンダムアーティファクト」

バイアラン・カスタム 「ガンダムアーティファクト」

ガンダムアーティファクトのバイアラン・カスタムが完成!合わせ…

5
ガンキャノン・リバイブ版 1/144 HGUC

ガンキャノン・リバイブ版 1/144 HGUC

久しぶりの投稿となります。今回は1/144 HGUC リバイ…