目一杯の祝福の鎧を君に ガンダムグレンアルマ

  • 2800
  • 0

「聞いてグレンアルマ!私、学校に行けるの!」

知ってる。昨夜お母さんに聞いたから。 でもやめようよ。アスティアシカ学園になんて―――

「あの、パルデア地方の、オレンジアカデミーに!」

―――なんて?

 ………と、いうわけで(?)ジュナイパーに引き続きポケガンプラ第2弾、スカーレット限定カルボウの進化系こと、グレンアルマです。グレンアルマの進化アイテムが「イワイノヨロイ」と聞いて、なるほどつまり祝福の鎧か。祝福といえば水星の魔女OP、つまりエアリアルだ!という自分で言っていてもよく分からない連想ゲームの元作成しました。

 素立ち各方向から。 使用キットはエアリアル。ビットは外しています。本体はほぼキットそのままですが、頭部のみ、V字ブレードアンテナの代わりにシエルノヴァ用オプションパーツの騎士顔部分、カスタマイズヘッドの未使用パーツを切り貼りした頬の追加アンテナ、ちょんまげっぽくカスタマイズエフェクトを足しています。 バックパックはMSGプロペラントタンク(丸)のブースター、肩アーマーはMSGエクシードバインダー。肩アーマーは肩に着けると絶対下がる自信があったのでバックパックからジョイントを伸ばしています。 元ネタと比較して肩アーマーがだいぶデザイン違いますが、まぁ大きい装備はただそれだけでかっこいいので良いです。

 素立ち各方向から。

 使用キットはエアリアル。ビットは外しています。本体はほぼキットそのままですが、頭部のみ、V字ブレードアンテナの代わりにシエルノヴァ用オプションパーツの騎士顔部分、カスタマイズヘッドの未使用パーツを切り貼りした頬の追加アンテナ、ちょんまげっぽくカスタマイズエフェクトを足しています。

 バックパックはMSGプロペラントタンク(丸)のブースター、肩アーマーはMSGエクシードバインダー。肩アーマーは肩に着けると絶対下がる自信があったのでバックパックからジョイントを伸ばしています。

 元ネタと比較して肩アーマーがだいぶデザイン違いますが、まぁ大きい装備はただそれだけでかっこいいので良いです。

 以下ブンドド。 グレンアルマのほのおのパンチ! …実際は普通に殴ってるだけなのでノーマルタイプの攻撃ですね。

 以下ブンドド。

 グレンアルマのほのおのパンチ! …実際は普通に殴ってるだけなのでノーマルタイプの攻撃ですね。

グレンアルマのきりさく! …元ネタの方は習得しませんが。

グレンアルマのきりさく! …元ネタの方は習得しませんが。

グレンアルマのかえんほうしゃ! …たぶんビームですが。

グレンアルマのかえんほうしゃ! …たぶんビームですが。

 そしてこれがやりたかった! アーマーキャノン!! 肩アーマーがでかいほどアーマーキャノンが派手な見た目になるのでこれはこれで良しです。

 そしてこれがやりたかった! アーマーキャノン!!

 肩アーマーがでかいほどアーマーキャノンが派手な見た目になるのでこれはこれで良しです。

 以上になります。最後まで見ていただきありがとうございました! ただの思いつきネタでしたが、似てる似てないはともかく、エアリアルがかっこいいデザインのおかげでネタだけで終わらない普通にかっこいい機体になってくれたかなと思います。 ポケモンも水星ももうすぐ新しいものが放送開始なのでとても楽しみですね!

 以上になります。最後まで見ていただきありがとうございました!

 ただの思いつきネタでしたが、似てる似てないはともかく、エアリアルがかっこいいデザインのおかげでネタだけで終わらない普通にかっこいい機体になってくれたかなと思います。

 ポケモンも水星ももうすぐ新しいものが放送開始なのでとても楽しみですね!

コメント

9
機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

 ビルドメタバース→リライズの順に見直してやっぱり合体ってい…

7
ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

 以前ツイッターで見かけたガンダムアスモデウス=処〇サキュ〇…

9
没ネタたちにも目一杯の祝福を

没ネタたちにも目一杯の祝福を

 水星の魔女二次創作として妄想し、プラモを確保していた子たち…

7
ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

 ガンヴォルヴァいいですよね、かっこいいですよね。  元がル…