ガンダムアメイジングエクシアリペア

  • 2259
  • 0

ビルドシリーズが好きならば誰もが知っているファイターズ無印最終話に登場したアランの暴走と言われるアメイジングエクシアリペアを作成しました!
今回、本体は出来る限りそのままに作成し、マントは内部にタイを仕込む事でポージングの幅を増やして見ました

正面斜めから普通に立たせているだけですが、マントにタイを仕込んでいるので膨らませているように見せています。
正面斜めから
普通に立たせているだけですが、マントにタイを仕込んでいるので膨らませているように見せています。
後方斜めからですマントをたなびかせているように気をつけて見ました。
後方斜めからです
マントをたなびかせているように気をつけて見ました。
ここからはポージングです。マントを活かしたポージングにする事を気をつけて見ました
ここからはポージングです。マントを活かしたポージングにする事を気をつけて見ました
002ndシーズンの最終話におけるR2のポージングを意識して見ました。よく考えたら1話の方がリペア同士で参考にするべきだったかも?
002ndシーズンの最終話におけるR2のポージングを意識して見ました。
よく考えたら1話の方がリペア同士で参考にするべきだったかも?
敵機に向かっているイメージでのポージングです。マントは激しくたなびいているイメージで構図を考えています
敵機に向かっているイメージでのポージングです。
マントは激しくたなびいているイメージで構図を考えています
マントに使っている材料です。全て100均で購入しました。まず、はぎれを2つ折りにして使用するのを前提のサイズに切り、次に長さを調節したタイを2つ折りにしたはぎれの間に置いた後接着します。この時、接着剤がはみ出たりダメージ表現を行う事を考えて少し内側にタイを置いておきます。乾いたらいい感じの見た目に仕上げて完成です。
マントに使っている材料です。
全て100均で購入しました。
まず、はぎれを2つ折りにして使用するのを前提のサイズに切り、次に長さを調節したタイを2つ折りにしたはぎれの間に置いた後接着します。この時、接着剤がはみ出たりダメージ表現を行う事を考えて少し内側にタイを置いておきます。
乾いたらいい感じの見た目に仕上げて完成です。
胸部のクラビカルアンテナは少々カットしてシャープ化しました。右がカット前で、左がカット後です。
胸部のクラビカルアンテナは少々カットしてシャープ化しました。
右がカット前で、左がカット後です。

エクシア好きはリペアも好きですよね。 それはアメイジングでも変わらないはず!

コメント

7
ガンダムファフニール

ガンダムファフニール

ガンダムバエルをベースに自分がGBNで使う為の ガンプラを作…

9
ガンダムタナトス

ガンダムタナトス

GBNで動力源をプラフスキー粒子に設定した場合、アシムレイト…

8
マーズフォーガンダム 塗装アレンジ

マーズフォーガンダム 塗装アレンジ

マーズフォーガンダムの内、コアガンダムを艶消し、マーズフォー…

11
ZGMF-X42SGN デスティニーガンダムビヨンド

ZGMF-X42SGN デスティニーガンダムビヨンド

スパロボUX本編後に、シン専用機としてザフトがソレスタルビー…