ザクⅡ REVIVE版

  • 2784
  • 6

HGUC ザクⅡ(量産型) REVIVE版

ガンダムMSの原点だと思ってます。カラーリングも兵器感が強くシンプルでやっぱりカッコいいですね。

バズーカは予備弾をシールドに装備できる仕様だったので在庫が有ったオリジンザクの付属品を使用しました。缶スプレー全塗装

良く動くのに立たせた時の設置感が悪いのがこのキットのイマイチポイントですね。メインカラーは、缶スプレーで胴体部は濃緑色【中島系】(Mr.カラー)&頭部・腕部・脚部はモスグリーン(アサヒペンクリエイティブカラー)を使用しました。

良く動くのに立たせた時の設置感が悪いのがこのキットのイマイチポイントですね。

メインカラーは、缶スプレーで胴体部は濃緑色【中島系】(Mr.カラー)&頭部・腕部・脚部はモスグリーン(アサヒペンクリエイティブカラー)を使用しました。

バックショット①後姿もカッコいいですね。

バックショット①

後姿もカッコいいですね。

バックショット②

バックショット②

俯瞰で撮影今回、REVIVE版を作成してMSの原点であるザクⅡのカッコ良さを再認識出来ました。

俯瞰で撮影

今回、REVIVE版を作成してMSの原点であるザクⅡのカッコ良さを再認識出来ました。

コメント

  1. 渡邉賢 1年前

    塗装のセンスの良さに脱帽(^_^;)ノーマルのザクⅡとは色が違うのに全然違和感無く仕上がってる(゚∀゚)

    • MIROKU 1年前

      コメントありがとうございます。
      胴体色は、もう少し明るめの色目をイメージしてたんですがこんな感じになりました。
      缶スプレーは塗ってみないと実際の色が分からないので、何時も手探り状態です。塗ってみて思った色目が出ると一人で喜んでます😅

  2. 失礼します。完成お疲れ様でした。 やはり『量産型』はロマンが有りますよね。どこをどう弄ろうとか妄想がはかどります。『REVIVE版』自分は持っていませんがこの作品を機に興味が湧きました。

    • MIROKU 1年前

      コメントありがとうございます。
      私も『量産型』という響き惹かれます。
      REVIVE版は、旧HGUC(ファーストアニメ版のザクⅡのスタイル)とは別物と捉えればコレはコレでスタイリッシュで受け入れても良いのかなと思います。
      ただ、アニメのスタイルに近い旧HGUCのスタイルの方が私の中でのザクⅡのイメージに近いので好みです。

  3. 1年前

    リバイブ版は、昔の設定画から離れて、ぼくのかんがえたさいきょうもびるすーつ感を感じ、微妙に思う今日この頃です😅

    • MIROKU 1年前

      コメントありがとうございます。
      作ってみて思ったのですが、スタイル的には旧HGUCの方が私は好みでした。
      まあ、新解釈としてコレはコレで別物として有りなのかなと思います。

ジオンチーム
8
ザクⅡ アナベル・ガトー機

ザクⅡ アナベル・ガトー機

HGGTO ザクⅡ typeC/typeC-5をガトー専用機…

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

連邦チーム
8
コアブースター セイラ・マス機

コアブースター セイラ・マス機

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。 色…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…