GUNDAM LFRITH FA-UR (ガンダムルブリスファ・ウル)

  • 8032
  • 28

HG 水星の魔女 ガンダムルブリスウル改造

GUNDAM  LFRITH FA-UR (ルブリスファ・ウル)

完成しました!

ルブリスウルの増加アーマー重砲撃型カスタム。広域射撃形態のビットオンフォームから殲滅形態のガンビットランチャー形態へのモードチェンジ機構を搭載。画像はビットオンフォームです。

ルブリスウルの増加アーマー重砲撃型カスタム。

広域射撃形態のビットオンフォームから殲滅形態のガンビットランチャー形態へのモードチェンジ機構を搭載。

画像はビットオンフォームです。

右肩は拡散型ビームキャノン、右腕はルブリスソーンのディフューズガン、左腕はガトリングを、機体各部のハードポイントにミサイルポッドを装備している。

右肩は拡散型ビームキャノン、右腕はルブリスソーンのディフューズガン、左腕はガトリングを、機体各部のハードポイントにミサイルポッドを装備している。

重量が大幅に増加した結果ブースター、スラスターを増設し機動力を底上げしている設定。

重量が大幅に増加した結果ブースター、スラスターを増設し機動力を底上げしている設定。

4つのガンビットがビームキャノンと合体したガンビットランチャー形態。パーメットスコアを4に上げることで超長距離精密砲撃が可能になる。

4つのガンビットがビームキャノンと合体したガンビットランチャー形態。

パーメットスコアを4に上げることで超長距離精密砲撃が可能になる。

ビットオンフォーム時は機動力と防御力の強化を、分離状態ではオールレンジ攻撃が可能となる。

ビットオンフォーム時は機動力と防御力の強化を、分離状態ではオールレンジ攻撃が可能となる。

ビームキャノンを軸に各ビットが集まります。キャノンの砲口パーツを取り外す必要がありますが容易に脱着できる構造にしています。

ビームキャノンを軸に各ビットが集まります。

キャノンの砲口パーツを取り外す必要がありますが容易に脱着できる構造にしています。

ガンビットランチャー形態。ガンビット接続時はクランク式の関節によりキャノンが前方に移動するので右手でしっかりグリップを保持することが可能です。

ガンビットランチャー形態。

ガンビット接続時はクランク式の関節によりキャノンが前方に移動するので右手でしっかりグリップを保持することが可能です。

ビームオンフォーム状態での制圧砲撃。拡散ビームとガトリングの瞬間火力で敵を圧倒する。

ビームオンフォーム状態での制圧砲撃。

拡散ビームとガトリングの瞬間火力で敵を圧倒する。

左胸部にはパーメットミサイルを内蔵。胸部のパネルを排除し発射する。

左胸部にはパーメットミサイルを内蔵。

胸部のパネルを排除し発射する。

パーメットミサイルは隠し武器的な兵装で、重篤なデータストームと引き換えに超機動の遠隔誘導ミサイルを放つことが可能。

パーメットミサイルは隠し武器的な兵装で、重篤なデータストームと引き換えに超機動の遠隔誘導ミサイルを放つことが可能。

ソフィ機とは別個体のルブリスという設定です。パーメットミサイルのモジュールを増設しているため、ソフィ機と比べてパーメットリンクシステムが劣っている設定。フォルドの夜明けとは別組織のアーシアン部隊の所属機で、極秘に某企業の支援を受けているとかなんとか‥

ソフィ機とは別個体のルブリスという設定です。

パーメットミサイルのモジュールを増設しているため、ソフィ機と比べてパーメットリンクシステムが劣っている設定。

フォルドの夜明けとは別組織のアーシアン部隊の所属機で、極秘に某企業の支援を受けているとかなんとか‥

ガンビットは円形のタイプが攻防一体型のビットステイヴ、ガンビットランチャー上部に配置されるビットは測距観測型ビットとなっている。

ガンビットは円形のタイプが攻防一体型のビットステイヴ、ガンビットランチャー上部に配置されるビットは測距観測型ビットとなっている。

ミキシング状態です。参考にした機体はFAZZやセラヴィーです。フルアーマー的な仕様を想定していましたがウル自体重装甲なデザインなので武装を盛る方向でフルアーマーユニコーンを参考にしました。なのでこの時は両腕ガトリングです。

ミキシング状態です。

参考にした機体はFAZZやセラヴィーです。

フルアーマー的な仕様を想定していましたがウル自体重装甲なデザインなので武装を盛る方向でフルアーマーユニコーンを参考にしました。

なのでこの時は両腕ガトリングです。

右腕周りがごちゃごちゃするのでディフューズガンは一旦外しました。色はFAZZとセラヴィー3Gを参考にしました。

右腕周りがごちゃごちゃするのでディフューズガンは一旦外しました。

色はFAZZとセラヴィー3Gを参考にしました。

塗装した状態です。この時点で何か物足りなくなったのでガンビットランチャーを追加しました。やっぱりデカブツには大砲が必要ですよね!

塗装した状態です。

この時点で何か物足りなくなったのでガンビットランチャーを追加しました。

やっぱりデカブツには大砲が必要ですよね!

ご覧いただきありがとうございました!水星の魔女の二期も楽しみ!

ご覧いただきありがとうございました!

水星の魔女の二期も楽しみ!

パーメットスコア‥4!!ハァハァ!!

コメント

  1. この機体ならエアリアルに勝てますね❗
    FAZZっぽくなってるし、装備箇所がFAユニコーンみたいに上手くまとめられていてカッコいいです!

    • あおぽんさん返信遅くなってごめんなさい💦😭
      ありがとうございます!!
      コンセプトのFAZZ+FAユニコーン+セラヴィーがうまくマッチした気がして満足しております〜🤗
      お褒めいただき嬉しいです〜!

  2. 11話の武器もあって元からFAZZ的でしたが、見事にFAZZっぽくなっててカッコいいです!

    • くぼさん少佐MK-Ⅱさんありがとうございます!
      アニメであの大砲ぶっ放されたらFAZZやん!!ってなりますもんね🤗
      お褒めいただき嬉しいです〜✨

  3. GunplaGuy 1年前

    Man, I can’t wait until the lfrith Ur becomes available in America. I’ve got a pretty good idea of what I will do with it. It has a 00 style I think. I might give it a GN drive and some gn weapons

  4. 9LDK 1年前

    コメント失礼します。
    体格に合わせた重武装!とてもかっこいいですね!
    ガンビットランチャーのアイディアも素晴らしいです!

    • 9LDKさんありがとうございます!!
      ガンビットランチャーは自分的にも神が降りてきたようなアイディアだったので形にできてしかもお褒めいただき最高に嬉しいです〜✨🤗

  5. 完成おめでとうございますー!!

    ルブリスウルの重装甲な姿とFAZZのイメージが見事に調和していてめちゃくちゃかっこいいですわ…!!

    ガンビットを応用した砲塔合体ギミックがまた、世界観と元機体らしさたまらないです☺️✨

    そして個人的に戦闘用だけではなく、測量観測用ビットが居るのがほんと好きです☺️
    こういう、直接の火力ではないけれど、射撃機には絶対必要な立ち位置の観測機とても好きなのです☺️

    • まるいるかさんありがとうございます!
      ほんとその通りでただFAZZに似せるだけじゃなくて世界観を考慮したアレンジを心がけてました〜!🤗
      観測機のようなリアルよりのミリタリー兵器って良いですよね〜!✨
      ビットの性質的に観測用があったら絶対便利ですもんね!
      ちなみにビットオンフォーム時のマウント位置もEWACジェガン等と同じ左腕部を選択しました✨

  6. 失礼します。 武装盛り盛り😍ポッチャリ系には重武装!これに勝るモノはなし!

  7. こんなカッコよさ…ファウル(反則)だ!

  8. @nems0912 1年前

    ( ‘ω’)ふぁっ
    かっこいい(´・ω・`)
    ミサイルポッドで飯軽く5杯はおかわりできます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
    色合いも素敵(>< )*。 自分の失敗作の反省になりました(´;ω;`)

    • @nems0912さんありがとうございます!
      全身ミサイルポッド良いですよね‥!撃ったらパージ!ですね。 
      @nems0912さんのウルとソーンも拝見しました!素晴らしい出来です‥!

  9. tamama 1年前

    水星のMSは見てないのであまりわからないのですがカラーがそうみせているのか、かなりFAZZぽいですね〜
    体型はセラヴィー?重装備が素敵です😊

    • tamamaさんコメントありがとうございます!
      ルブリスウルとセラヴィーはデザイナーが同じ方なので体型も似通ってる感じがしますね。
      やっぱりゴツい機体には重武装ですよね~!

  10. コメント失礼します。
    めちゃくちゃカッコイイ!!重装甲&重武装、良いですねぇ~
    フォローさせて頂きました✨

    • ノーマンさんありがとうございます!✨
      太い機体に重武装重装甲はやっぱり似合いますよね〜!🤗
      こちらこそフォローさせていただきます!
      今後ともよろしくお願いいたします〜✨

  11. 1年前

    言われてみればFAZZ感が(笑)

  12. maru88 1年前

    重武装いいっすね!

  13. 完成お疲れ様でございます!
    参考機体のイメージ、見事に伝わってまいります。
    カラーリングも好きです😊
    純粋に格好良いです!

    • oyakopuramoderuさんありがとうございます!!
      イメージ伝わって良かったです〜🤗
      自分の意図したものを分かっていただけて嬉しいです〜!✨
      FAZZのようなミリタリー寄りのカラーリング良いですよね〜!

  14. 合体してガンビットランチャー形態になって、更にFAZZ感マシマシになるのが素敵過ぎ(*”▽”)

    いつも素敵な機体を上げてくれてありがとうございます✨
    二期楽しみですね‼

    • ぺんぺん星人さんありがとうございます!!
      ただFAZZに似せるだけじゃなくオリジナル要素を盛り込むのを心がけました😁
      二期楽しみですね〜!あともう少しなんですが待ちきれません〜😭

morish/もりっシュさんがお薦めする作品

XVX-016-Ex Ex-A(イクスェース)ガンダム

RIGGING-艤装- GBWC11th TOURNAMEN…

RISING STRIKE FREEDOM

RGM-89S-P 「PSYCHO STARK JEGAN」…

17
レジェンドガンダムEx-Spec(エクススペック)

レジェンドガンダムEx-Spec(エクススペック)

HG 1/144 レジェンドガンダム改造 レジェンドガンダム…

9
フルブラスト・ライジングフリーダム(陽電子リニアキャノン装備型)

フルブラスト・ライジングフリーダム(陽電子リニアキャノン装備…

以前製作したフルブラスト・ライジングフリーダム 用の追加装備…

15
セイバーガンダムSpecⅡ

セイバーガンダムSpecⅡ

HG 1/144 セイバーガンダム改造「SAVIOUR GU…

17
GAT-04E3 ウィンダムⅡ(セカンド)

GAT-04E3 ウィンダムⅡ(セカンド)

HGCE 1/144 ウィンダム改造 ウィンダムⅡ(セカンド…