HGUC ズゴック ○○上陸作戦

  • 5576
  • 4

過去作。

お安いキットをお安く見えないようにリアルに仕上げたく製作したもの。

シャアにもなかった頭部アンテナ追加やウェザリング、スジ彫りなどなど。

モノアイはカメラのレンズ加工して埋め込みました。

このカラーリングは当時よく見て(聞いて)いた番組のパーソナリティー、芸人の天津向さんをイメージしたものになります。左肩には「向」のパーソナルマーク。爪(指)が折れてるのもネタで。

このカラーリングは当時よく見て(聞いて)いた番組のパーソナリティー、芸人の天津向さんをイメージしたものになります。

左肩には「向」のパーソナルマーク。

爪(指)が折れてるのもネタで。

ただのジョーク作品ではなく塗装剥がれや錆、海水が乾いて白化した表現等愛をもって取り組みました。「転生したら芸人からジオン兵になっていた件」よろしくお願いします(?)

ただのジョーク作品ではなく塗装剥がれや錆、海水が乾いて白化した表現等愛をもって取り組みました。

「転生したら芸人からジオン兵になっていた件」よろしくお願いします(?)

コメント

  1. モールドに合わせて汚されていてリアルな錆ですね(gandam-hand2)頭部アンテナも取ってつけたような感じになってなくてかっこいいですね!フォローさせていただきました!今後も是非参考にさせて下さい💦

    • ありがとうございます。
      頭部アンテナはジャンク品を組み合わせて隊長機の角ではなくほんとに通信用アンテナみたいにしました。
      汚しモデルばかりになりますがちょっとでも参考にしていただけるとありがたいです🙇

  2. Fujiwara 1年前

    サビ感、浸食感が、とてもリアルですね!!

4
【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

所有するガンプラ画像で一番古いのを発見しましたのでご覧くださ…

5
フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

やってしまうカラーリングですね。 アムロ「最終決戦用に送られ…

4
固定モデル ヤクト・ドーガ

固定モデル ヤクト・ドーガ

今から5年くらい前の作品です。 懐かしい(ノД`) 色々道具…

連邦チーム
8
Sガンダム ナイトロ

Sガンダム ナイトロ

AE社「皆様に朗報です。長い年月を経て最高峰のMSが完成しま…