MS-06ザクⅡFZ(狙撃改修機)

  • 10232
  • 19

ザクⅡFZ(狙撃改修機)完成しました。

本日は色々あってお休みだったので、週末を待たずに完成させました。今回のテーマはミキシング、プラ板加工です。膝のシールド、そしてバックパックのミノフスキー粒子散布装置を自作してみました。ジムドミナンスの仕組みがカッコよかったので、自分で作ってみましたがいかがでしょうか?作って後で思ったけど、スナイパーなら姿が隠れた方がいい→ほんならミノフスキー粒子自分で散布できたら強いんじゃね?→お前の周辺だけミノフスキー粒子濃くね?→逆に位置バレバレじゃね?‥‥‥まぁ自分でかっこいいと思ったからええねん!今回は久しぶりにはっずい妄想垂れ流してみます。

宇宙世紀0080 後に終戦間際と位置づけされる頃、見捨てられた地球のキンバライト基地ではノイエンビッター少将の元、細々と反抗作戦を続けていた。補給物資も途絶え、MSの支給など望むべくもなく、それでも壊れたMS同士で補完し合い独自の改修を続けて部隊を維持していた。唯一残された後期型のザクもバックパックに不調をきたしていた。何度フットペダルを踏み込み出力を上げてもメインスラスターは反応しない。『くそっ!』コクピットの中で短く悪態をつき煙草を咥える。戦争の勝敗はもう決まっていると世間は言うが、そんな事はない!祖国の為、そして基地司令のノイエンビッター少将の為と抗ってきた俺たちが負けるわけがない。いや、負けるわけにはいかない。背もたれに寄りかかり紫煙を燻らしながらこれからの事を考える。だが、自分のMSはこの通り、一向に動く気配がない。ならいっそ自爆特攻でも仕掛けるか?とも思ったがそれでどれ程の戦果を得られるわけでもない。では、コレは?アレは?思考していたその時、コクピットの外が騒がしくなっている事に気付いた。ハッチを解放すると、整備兵の持っていたラジオから流れる緊急放送が聞こえた。その内容は戦争の終わりを告げるものだった。『終わった‥‥のか?』ふざけるな‥‥ふざけるな!じゃあ死んだ言った部下達の無念はどうなる!?故郷の為とこんな地の果てまできた俺たちの想いはこれで終わりなのか!?ふざけるんじゃねえ!こんな所で終われるか!例え何年潜んででも俺たちは勝利するんだ!終戦放送が流れる中、大尉の目は死ぬ事なくむしろ今まで以上の炎を宿し燃え盛る。そしてその燃える目の先では、ゲリラ活動で破壊されたザクⅠのスナイパータイプがトラックに乗せられ搬入されてきた所だった。目の前を通るトラック。乗せられたザクⅠは正面を著しく損傷していた。だけど‥‥コクピットから乗り出して、過ぎ去っていくトラック見つめる大尉は呟く『背部は‥‥使える‥か?』そして、3年の月日が流れ時は宇宙世紀0083。あの時のザクは改修され狙撃機体として今蘇る。『さぁ、やってやりましょう少将。星の屑成就の為に。』ニヤリと笑い今大尉はノイエンビッター少将と共に新たな戦争を始めようとしていた。

宇宙世紀0080 後に終戦間際と位置づけされる頃、見捨てられた地球のキンバライト基地ではノイエンビッター少将の元、細々と反抗作戦を続けていた。補給物資も途絶え、MSの支給など望むべくもなく、それでも壊れたMS同士で補完し合い独自の改修を続けて部隊を維持していた。唯一残された後期型のザクもバックパックに不調をきたしていた。何度フットペダルを踏み込み出力を上げてもメインスラスターは反応しない。

『くそっ!』

コクピットの中で短く悪態をつき煙草を咥える。戦争の勝敗はもう決まっていると世間は言うが、そんな事はない!祖国の為、そして基地司令のノイエンビッター少将の為と抗ってきた俺たちが負けるわけがない。いや、負けるわけにはいかない。背もたれに寄りかかり紫煙を燻らしながらこれからの事を考える。だが、自分のMSはこの通り、一向に動く気配がない。ならいっそ自爆特攻でも仕掛けるか?とも思ったがそれでどれ程の戦果を得られるわけでもない。では、コレは?アレは?思考していたその時、コクピットの外が騒がしくなっている事に気付いた。ハッチを解放すると、整備兵の持っていたラジオから流れる緊急放送が聞こえた。その内容は戦争の終わりを告げるものだった。

『終わった‥‥のか?』

ふざけるな‥‥ふざけるな!じゃあ死んだ言った部下達の無念はどうなる!?故郷の為とこんな地の果てまできた俺たちの想いはこれで終わりなのか!?ふざけるんじゃねえ!こんな所で終われるか!例え何年潜んででも俺たちは勝利するんだ!

終戦放送が流れる中、大尉の目は死ぬ事なくむしろ今まで以上の炎を宿し燃え盛る。そしてその燃える目の先では、ゲリラ活動で破壊されたザクⅠのスナイパータイプがトラックに乗せられ搬入されてきた所だった。目の前を通るトラック。乗せられたザクⅠは正面を著しく損傷していた。だけど‥‥コクピットから乗り出して、過ぎ去っていくトラック見つめる大尉は呟く

『背部は‥‥使える‥か?』

そして、3年の月日が流れ時は宇宙世紀0083。あの時のザクは改修され狙撃機体として今蘇る。

『さぁ、やってやりましょう少将。星の屑成就の為に。』

ニヤリと笑い今大尉はノイエンビッター少将と共に新たな戦争を始めようとしていた。

はっずいわぁ。いやーはっずいわぁ。でも、書いちゃうんだよなぁ!だってこれが脳内設定なんだから!ノイエンビッターがこの頃からキンバライト基地にいたかは不明ですが、もし間違ってても優しく指摘して下さい‥‥

はっずいわぁ。いやーはっずいわぁ。でも、書いちゃうんだよなぁ!だってこれが脳内設定なんだから!ノイエンビッターがこの頃からキンバライト基地にいたかは不明ですが、もし間違ってても優しく指摘して下さい‥‥

ティエレンみたいな膝シールド付けたらカッコ良くね?と思い、作ってみました。このザクは新しい!っと思っていた矢先、プレバンで似た様なザクが販売されたのを見て変な笑いが出ました。ですよねー。みんな考えますよねー。

ティエレンみたいな膝シールド付けたらカッコ良くね?と思い、作ってみました。このザクは新しい!っと思っていた矢先、プレバンで似た様なザクが販売されたのを見て変な笑いが出ました。ですよねー。みんな考えますよねー。

デカールは控えめに。そしてウェザリングもあまりしない様にしたつもりでしたが‥‥ちょっと濃くなってしまいました‥‥

デカールは控えめに。そしてウェザリングもあまりしない様にしたつもりでしたが‥‥ちょっと濃くなってしまいました‥‥

腰にMMPマシンガンをマウントできる様に引っ掛けをプラ板でつくりました。

腰にMMPマシンガンをマウントできる様に引っ掛けをプラ板でつくりました。

最後までご覧いただき有難うございました。イイネを頂けたら飛び跳ねて喜びます。また次回もよろしくお願いします。

最後までご覧いただき有難うございました。イイネを頂けたら飛び跳ねて喜びます。また次回もよろしくお願いします。

コメント

  1. Jean-luc Martel 10時間前

    that is a THING OF BEAUTY! i love the Zaku Sniper types. tey are very under represented.

  2. コメント失礼します(smile)自分と似たような妄想の匂いがして最後まで読み進めてポチりと

    • pochi 2か月前

      イイネとコメありがとうございます!
      妄想仲間が増えて嬉しい限りです(笑)
      私もパパさんのゲルググ見てポチってしまった…

  3. 0510 1年前

    現地改修って感じがリアルでいいですね、ライフルがザクにマッチしてると思います。ポケ戦MSはデザインが洗練されてていじりづらいとこがありますが上手くまとまってて燻銀のカッコよさがあっていいと思いますよV

    • pochi 1年前

      0510さん
      イイネとコメントありがとうございます😭
      琴線に触れた様で嬉しいです😆上手くまとまってます?やったー🤣
      好きなデザインの機体をいじるのは勇気がありましたが、思い切った甲斐がありました✨
      次も頑張りますのでまた見にきて貰えたら嬉しいです(gandam-hand1)

  4. sora 1年前

    コメ失礼します
    ザク好きな私も相当数作ってきましたが丁寧な工作でまるで
    現用兵器の様なリアルさが素晴らしいですね
    勉強になりました( ^ω^ )

    • pochi 1年前

      soraさん
      コメントとイイネありがとうございます😆
      リアルって言って貰えたー!ちょっと小躍りしてきますね!🤣
      丁寧とも褒めていただきましたが、もぅ粗なんてそこらかしこにあります‥‥😢ですが、そのご評価に追いつく様今後も作っていきますね👍さらに進化した次の作品も見て頂けたら嬉しいです(momocupl2)

  5. コメント失礼します!狙撃用のMSはみんな考えますけど、自分の中にはなかったアイデアでした…膝立ち用のスパイクとかは一般的な考えですが、ティエレンからのアイデアとは盲点でした!シールドとてもカッコいいです!フォローもさせてもらいます!

    • pochi 1年前

      あおぽんさん
      イイネとコメントありがとうございます。そしてフォローもして頂けて感激です!😂私もフォロバさせていただきますね👍
      ティエレンのデザインが好きで何か取り入れられないかな?と思いパk‥‥じゃなくて、参考にしてみました😀自分の脳内設定では壊れたザクの肩シールドを流用した事になってます。08のEz8みたいなもんですねー。
      いやー褒めらてテンション上がったので次の作品のモチベにもなりました!また見に来てくださいねー😆

  6. DB 1年前

    コメント失礼します!ちょうど自分もスナイパーの相棒みたいなザクをアップしたばかりでなんか運命を感じました笑
    膝シールドめちゃくちゃカッコいいですね!!

    • pochi 1年前

      うぉ!?DBさんからコメント貰えるとは😱イイネもありぎとうございます!
      いつもDBさんの作品を拝見してます😍まさに私にとっての『あなたを越えたくて』がDBさんですよー。
      膝シールドが好評で嬉しいです😆
      少しでも追いつける様に頑張ります!また見てください👍

      • DB 1年前

        嬉しい返信で驚いてます🫣
        いつも見ていただきありがとうございます😊
        こちらこそ勉強させていただいてますので、これからもよろしくお願いします🫡

  7. ape100 1年前

    脳内設定からこんなにかっこいいザクが産まれるなら気にせずどんどんやりましょう。😄
    落ち着いたカラーリングも渋いですね。
    膝シールドも構え時に機能していて凄いアイデアって思いました。👍

    • pochi 1年前

      ape100さん
      いつもコメントとイイネありがとうございます!
      どんどん‥‥?い、いいの?やっちゃうよ?引かれない程度に今後も垂れ流します😅自分の中でオリジナル機体作る時の脳内はこんな感じです(笑)
      やったー膝シールド褒めてもらえたー🤣何回も採寸してベストポジを探し出した甲斐がありました!
      次もイイネもらえる様に頑張るっす!

  8. 完成おめでとうございます🎊
    ザクⅡ改版ザクスナイパーやっぱり良いですね。脚部シールドもバッチリ決まってます☺️
    脳内設定もきちんと書ける方が羨ましいです。文才がないので纏めきれないんですよね😖
    それはそうと私の方も忙しくて放置してたザクⅡスナイパーも頑張らなくちゃ…

    • pochi 1年前

      あかい水棲生物さん
      イイネとコメントありがとうございます!
      あかい水棲生物さんのおかげで完成させられましたよ!アドバイスたすかりました😭そこからの発展で膝シールドもできましたからねー👍
      脳内設定は‥‥その‥勢いっす‥今、さらに恥ずかしさがMAXです。
      そちらのスナイパータイプも期待して待ってますね!まだまだ罪プラいっぱいあるのでまた見に来てくださったら嬉しいです🥰

  9. meg-ocero 1年前

    完成おめでとうございます🎉
    スナイパー仕様のFZ…堪らなく格好良いですね!
    横達のバックパックがとても萌えますw
    それに、はずくなんてありませんよ!ガンプラに携わる人間は大なり小なり妄想してるんですから(笑)

    • pochi 1年前

      meg-oceroさん
      イイネとコメントありがとうございます!
      やったー褒められたー😆
      メカメカしいのって何でこんなに萌えるんでしょうね?(笑)
      垂れ流しの現役黒歴史‥‥漏れ始めると止まりません🤣
      あ、meg-oceroさんのサイクロプス隊MS楽しみにしていますからね!
      こちらもまだまだ作りますので、またみていただけたら嬉しいです(haro2)

3
(戦場写真)奇襲作戦開始セヨ

(戦場写真)奇襲作戦開始セヨ

調子に乗って戦場写真シリーズ第二弾です。青空塗装勢の為、天候…

ジオンチーム
3
(戦場写真)ジオン小隊捕捉

(戦場写真)ジオン小隊捕捉

初めて外ロケしてみました。 撮った写真の一枚をAdobe E…

16
RGM-89S スタークジェガン(ハイカスタム)

RGM-89S スタークジェガン(ハイカスタム)

スタークジェガン完成しました。 過去2番目くらい改造しました…

8
MS-06S シャア専用ザク(阪神タイガースver)

MS-06S シャア専用ザク(阪神タイガースver)

シャア専用ザク完成しました。上司から年末に要らないものとして…