ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

  • 3600
  • 4

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何か。」

HGWM ザウォートを例の赤い9番玉風にカスタムしてみました。

「極秘裏に開発されたザウォートヘヴィのカスタムモデル、装備は基本的に同型の物が使われているも通常の物より出力は底上げされており、一部に追加の装備も取り付けられている、表向きにはハイスペックなザウォートと噂程度に知られているも、この機体が開発された真の目的は「イレギュラーな存在を破壊する為の力」という物であり、このイレギュラーな存在はガンダムタイプのMSを指してるとも考えられる事から「ガンダムキラー」という異名で呼ばれる事もある」前回のザウォートとほぼ同様な方法で胸部を改造し、一部にパーツを追加しました。

「極秘裏に開発されたザウォートヘヴィのカスタムモデル、装備は基本的に同型の物が使われているも通常の物より出力は底上げされており、一部に追加の装備も取り付けられている、表向きにはハイスペックなザウォートと噂程度に知られているも、この機体が開発された真の目的は「イレギュラーな存在を破壊する為の力」という物であり、このイレギュラーな存在はガンダムタイプのMSを指してるとも考えられる事から「ガンダムキラー」という異名で呼ばれる事もある」

前回のザウォートとほぼ同様な方法で胸部を改造し、一部にパーツを追加しました。

「武装はザウォートヘヴィが主に装備する物を使用、ただし対ガンダムを想定してある為か威力は大幅に向上している」別の武装を用意する案も有りましたが、そのままの武装でもそれっぽい見た目になると判断し変更はしませんでした。

「武装はザウォートヘヴィが主に装備する物を使用、ただし対ガンダムを想定してある為か威力は大幅に向上している」

別の武装を用意する案も有りましたが、そのままの武装でもそれっぽい見た目になると判断し変更はしませんでした。

「ビームサーベルは出力が強化されたボックスタイプ・ビームサーベルに変更、これにより威力が増したのみに留まらず、抜刀までの隙を排除し瞬時に使用する事が可能となっている」元ネタのブレード武器をイメージしました、割とお手軽な改造方法で済ませましたがそれっぽい雰囲気は出せてると思います。

「ビームサーベルは出力が強化されたボックスタイプ・ビームサーベルに変更、これにより威力が増したのみに留まらず、抜刀までの隙を排除し瞬時に使用する事が可能となっている」

元ネタのブレード武器をイメージしました、割とお手軽な改造方法で済ませましたがそれっぽい雰囲気は出せてると思います。

「通常のザウォートヘヴィには無い追加パーツ、肩に装備されたブースターバインダーにより更に機動性を向上、胴体部にはロッドアンテナを増設し通信性能を向上…との事だがこの機体に隠された真の性能は未知数であり、謎に包まれている。」他の画像から確認できますが、前回製作したザウォートの余剰パーツとして余ったブースターも折角なので取り付けました。

「通常のザウォートヘヴィには無い追加パーツ、肩に装備されたブースターバインダーにより更に機動性を向上、胴体部にはロッドアンテナを増設し通信性能を向上…との事だがこの機体に隠された真の性能は未知数であり、謎に包まれている。」

他の画像から確認できますが、前回製作したザウォートの余剰パーツとして余ったブースターも折角なので取り付けました。

以上、ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]でした。アーマードなヤツ第二弾として製作しましたがそれっぽい雰囲気は出せたと思うので満足しました、ヘヴィも素のザウォート同様カスタムし易い機体なので個人的にはかなりオススメなキットです。

以上、ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]でした。

アーマードなヤツ第二弾として製作しましたがそれっぽい雰囲気は出せたと思うので満足しました、ヘヴィも素のザウォート同様カスタムし易い機体なので個人的にはかなりオススメなキットです。

あの世界観なら対ガンダム兵器は幾らあっても困らんと思うんです。

コメント

  1. 対ガンダムを想定の武装イイッス!
    量産機でもカスタムすれば、専用機ですから!
    色合いも相まってエース機ですねー!
    フォローさせていただきます!

    • ありがとうございます。
      対ガンダム兵器としてはグラスレー社が開発したべギルシリーズがありますが、他社(特にガンダムファラクトを建造したペイル社)製の対ガンダム兵器があっても良いのではと思った点と、あの世界におけるガンダムはイレギュラーな存在であることから同じ対イレギュラー兵器のナインボール(アーマードコア)をイメージして製作しました。

  2. tutinoko 1年前

    この色彩センス・・・好きだなぁ

    • ありがとうございます、AC初代のナインボールを参考に塗装してみました
      元のデザインがそれっぽいだけに個人的に似合ってると思いました

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

6
リゼルHC型

リゼルHC型

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」   モビリテ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…

10
ジム・スパルタン(指揮官機仕様)

ジム・スパルタン(指揮官機仕様)

「デザート・ジムみたいな色にしてみた。」 HG ジム・スパル…