リゼルHC型

  • 1928
  • 1

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」

 

モビリティジョイントのリゼルC型にνガンダムHWSのパーツを装備させた作品です。

「とある部隊に配備されたリゼルC型を改修した機体。当時の最新鋭機であったリゼルであるが配備されたその部隊にはTMSの扱いに長けたパイロットが居らず、宝の持ち腐れと化していた所をかつてガンダムタイプのMSに使用されたという強化装備を取り付けMS形態での戦闘へ特化。これによりウェイブライダーへの可変は追加装備をパージしなければ不可となるも元より可変システムを使わない戦闘スタイルを得意とするため、結果的には単純にハイスペックなMSとして仕上がっている。」そのまま組んでも良かったのですが、若干の物足りなさを感じた為にパーツを追加して改造してみました。

「とある部隊に配備されたリゼルC型を改修した機体。当時の最新鋭機であったリゼルであるが配備されたその部隊にはTMSの扱いに長けたパイロットが居らず、宝の持ち腐れと化していた所をかつてガンダムタイプのMSに使用されたという強化装備を取り付けMS形態での戦闘へ特化。これによりウェイブライダーへの可変は追加装備をパージしなければ不可となるも元より可変システムを使わない戦闘スタイルを得意とするため、結果的には単純にハイスペックなMSとして仕上がっている。」

そのまま組んでも良かったのですが、若干の物足りなさを感じた為にパーツを追加して改造してみました。

 「武装は標準装備されてるものの他に、本機用に調整が施されたハイ・ビームライフル、更にはシールドに装備されたハイメガ粒子砲が追加されている。」折角なので武装もそのまま装備させました。

 

「武装は標準装備されてるものの他に、本機用に調整が施されたハイ・ビームライフル、更にはシールドに装備されたハイメガ粒子砲が追加されている。」

折角なので武装もそのまま装備させました。

以上、リゼルHC型でした。久しくモビリティジョイントに触れましたがGフレームとまた違った良さがあって良いと思いました。手軽に動かして遊びたいSD体型なMSが欲しい人にはオススメだと思います。

以上、リゼルHC型でした。

久しくモビリティジョイントに触れましたがGフレームとまた違った良さがあって良いと思いました。

手軽に動かして遊びたいSD体型なMSが欲しい人にはオススメだと思います。

実は成型色が同じなのでポン付けでも意外と似合うのである。

コメント

  1. タナダ 12か月前

    格好いいです!!!

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…

10
ジム・スパルタン(指揮官機仕様)

ジム・スパルタン(指揮官機仕様)

「デザート・ジムみたいな色にしてみた。」 HG ジム・スパル…