KeN

水星の壊剣

  • 2280
  • 2

水星キットをかき集めて某黒銀のゴゥレムを製作しました!

圧倒的重装甲でビームを弾きながら突撃して接近戦でカタをつける!・・・案外有効な決闘戦術では?尚、実戦出力でコックピット撃ち抜かれてデッドエンドな模様。

ダリルバルデのアンビカーを正面に向けている作例を見たとき、ブレイク◯レイドのデルフ◯ング第三形態を連想して衝動的にミキシングしました(笑)行き付け店舗展示用にヴィネットにしました!

ダリルバルデのアンビカーを正面に向けている作例を見たとき、ブレイク◯レイドのデルフ◯ング第三形態を連想して衝動的にミキシングしました(笑)

行き付け店舗展示用にヴィネットにしました!

ビームサーベルのクリアランナーを炙り引き伸ばしてエフェクト加工に初挑戦。引っ張り加減が難しく細切れのダマを量産しつつなんとか形に(汗)ウェザリングにガンマカのリアルタッチマーカーとグッドデカールのウェザリングデカールを使ってみました。

ビームサーベルのクリアランナーを炙り引き伸ばしてエフェクト加工に初挑戦。引っ張り加減が難しく細切れのダマを量産しつつなんとか形に(汗)

ウェザリングにガンマカのリアルタッチマーカーとグッドデカールのウェザリングデカールを使ってみました。

ウェザリング前です。水星コンには間に合いませんでした・・・。素体が良いので「立ってるだけでも異常だよ・・・」が再現できました(笑)構成は頭部・腕部・下半身:ザウォート肩部:ダリルバルデ胴体:ファラクト背部・盾:ディランザ大剣:MSGナイトマスターソードイーストシミター:HGバルバトス太刀マント:MSGサイドマントとなっております。

ウェザリング前です。水星コンには間に合いませんでした・・・。

素体が良いので「立ってるだけでも異常だよ・・・」が再現できました(笑)

構成は

頭部・腕部・下半身:ザウォート

肩部:ダリルバルデ

胴体:ファラクト

背部・盾:ディランザ

大剣:MSGナイトマスターソード

イーストシミター:HGバルバトス太刀

マント:MSGサイドマント

となっております。

俗称は「黒銀のゴゥレム」だけどどうみても赤い(笑)デカールは水星汎用、アシタのデカール等を使用。アステカシア学園所属にしたものの混ぜすぎて何処の寮にも行けなくなりました( ̄▽ ̄;)

俗称は「黒銀のゴゥレム」だけどどうみても赤い(笑)

デカールは水星汎用、アシタのデカール等を使用。

アステカシア学園所属にしたものの混ぜすぎて何処の寮にも行けなくなりました( ̄▽ ̄;)

素体のフレームをヘビーガンメタリック、装甲をシャインシルバーで吹き、艶消し仕上げにしています。艶消しは水転写デカール貼る前に吹くと白化してしまうという事を初めて知りました。トップコートは最後に吹くよう気をつけます!(;´Д⊂)

素体のフレームをヘビーガンメタリック、装甲をシャインシルバーで吹き、艶消し仕上げにしています。

艶消しは水転写デカール貼る前に吹くと白化してしまうという事を初めて知りました。

トップコートは最後に吹くよう気をつけます!(;´Д⊂)

胴体の増加装甲はイリジウム磁石で固定しています。ガンビットとしても使える設定です。そして唯一の遠距離武器(笑)

胴体の増加装甲はイリジウム磁石で固定しています。

ガンビットとしても使える設定です。

そして唯一の遠距離武器(笑)

マント固定ダボもバーニヤになっているので全力で加速時には空気抵抗の元になるマントをパージします。水星世界にABCマントは存在できるのだろうか?

マント固定ダボもバーニヤになっているので全力で加速時には空気抵抗の元になるマントをパージします。

水星世界にABCマントは存在できるのだろうか?

集中して剥がされる前に装甲をパージ、剣を構えて全力加速!意思拡張AIによる自動防御も兼ねてるのでパージしても防御力は健在かもしれない( ̄¬ ̄)

集中して剥がされる前に装甲をパージ、剣を構えて全力加速!

意思拡張AIによる自動防御も兼ねてるのでパージしても防御力は健在かもしれない( ̄¬ ̄)

第三形態の見せ場と言えばコレ!脅威の可動域により大剣足場を再現!!

第三形態の見せ場と言えばコレ!

脅威の可動域により大剣足場を再現!!

ザウォートの腕部フレームの一部を切り欠く事によりビームサーベルの抜刀をしやすくしました。肘の衝撃吸収棒はV2のビームシールド基部を流用したためビーム展開も可能です。

ザウォートの腕部フレームの一部を切り欠く事によりビームサーベルの抜刀をしやすくしました。

肘の衝撃吸収棒はV2のビームシールド基部を流用したためビーム展開も可能です。

必殺奥義ビームセイバー!これでエアリアルのビームブレイドとも斬りあえる!?

必殺奥義ビームセイバー!これでエアリアルのビームブレイドとも斬りあえる!?

第三形態オプション一覧。盾は可動式ナックルガードがついているので突撃しながらぶん殴れます(笑)

第三形態オプション一覧。

盾は可動式ナックルガードがついているので突撃しながらぶん殴れます(笑)

オプションで第五形態も作ってみました!ベギルペンデの大盾を大型十字手裏剣に。ミカエリスのビームブレイサーを爪部を反転して大型三角手裏剣に見立ててます。

オプションで第五形態も作ってみました!

ベギルペンデの大盾を大型十字手裏剣に。

ミカエリスのビームブレイサーを爪部を反転して大型三角手裏剣に見立ててます。

プラ板、プラH棒、ジャンクパーツを使いイーストシミターの鞘を製作しました!また、MSGのパーツを組み合わせて大剣ホルダーにしています。尚、ベクタードブースターが無くなる分機動力は低下する模様( ̄▽ ̄;)

プラ板、プラH棒、ジャンクパーツを使いイーストシミターの鞘を製作しました!

また、MSGのパーツを組み合わせて大剣ホルダーにしています。

尚、ベクタードブースターが無くなる分機動力は低下する模様( ̄▽ ̄;)

第三、第五オプション一覧です。

第三、第五オプション一覧です。

トミーテックの戦場の大地シリーズを台座に使用。裏面に足を追加し傾きをつけることにより疾走感を・・・だせてたらいいな( ̄▽ ̄;)ここまでご覧頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

トミーテックの戦場の大地シリーズを台座に使用。

裏面に足を追加し傾きをつけることにより疾走感を・・・だせてたらいいな( ̄▽ ̄;)

ここまでご覧頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

GshopTOKUMARUさんに展示してるグシオンリベイクと入れ替え用に全力出しました!総額は考えたくないです(笑)

コメント

  1. あれですよね!
    真っ直ぐ走って、全部蹴散らすやつですよね!?
    (*´Д`)ハァハァ

    • KeN 10か月前

      はい!
      向き合ったら弾かれるまるで城壁が走ってるようなアイツです(o^-‘)b !

KeNさんがお薦めする作品

来るべき(来ない)第二次アルス侵攻作戦の為に・・・!!

全呪解放・・・加減は無しだ

まだ半人前の剣士なので、セイバーリリィとお呼びください。

最終回としたのは僕だろう❓️

17
破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン…ソコに悪意がある限り

破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン...ソ…

ヒロトが狙撃を成功させてしまった世界線。 闇堕ちしたリクの手…

17
2024年第一作!・・・完成遅すぎ?もう2月も終わるよ?

2024年第一作!・・・完成遅すぎ?もう2月も終わるよ?

ガンダムダブルオーダイバーアークとGBNを駆ける為にガンダム…

15
私、負けません❗

私、負けません❗

XVX-016Re:ガンダムエアリアルリペア グラスレー寮と…

17
誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねぇ!!

誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねぇ!!

クワイエット・ゼロ戦後にセセリアから地球寮へ払い下げられたデ…