KeN

私、負けません❗

  • 1632
  • 4

XVX-016Re:ガンダムエアリアルリペア

グラスレー寮との決闘直後に「今ならホルダーの座が奪える!」とトチ狂った生徒に決闘を挑まれニカ姉が突貫で仕上げた応急処置という設定。

切断された左手と脚はビームライフルを義手義足に。ガンビットの固定により機体重量や推進器のバランスを取ろうとしたがガンビットを射出が出来なくなるのはヤバいと。崩れるバランスを補う為ファラクトの予備パーツのブースターを無理矢理接続してガンビットとの連携戦闘ができるように。

切断された左手と脚はビームライフルを義手義足に。

ガンビットの固定により機体重量や推進器のバランスを取ろうとしたがガンビットを射出が出来なくなるのはヤバいと。

崩れるバランスを補う為ファラクトの予備パーツのブースターを無理矢理接続してガンビットとの連携戦闘ができるように。

吹き飛ばされた右肩周りは応急処置が間に合わなかったので地球寮に転がっていた 幌で隠している。機体の固定脚として義足先端はパイルバンカーになっている。コラキは同じGUNDDフォーマットとは言え仕様が違うので使用不可。その為、皮はそのままのエネルギータンクに換装されている。(連戦対策)

吹き飛ばされた右肩周りは応急処置が間に合わなかったので地球寮に転がっていた 幌で隠している。

機体の固定脚として義足先端はパイルバンカーになっている。

コラキは同じGUNDDフォーマットとは言え仕様が違うので使用不可。その為、皮はそのままのエネルギータンクに換装されている。(連戦対策)

しかし人形からズレたことにより中の人(エリクト)が反発。余裕が無くなったスレッタが普段の五割増しの苛烈な決闘を行い決闘委員会を震え上がらせ改修完了までの決闘延期を認めることになる。

しかし人形からズレたことにより中の人(エリクト)が反発。

余裕が無くなったスレッタが普段の五割増しの苛烈な決闘を行い決闘委員会を震え上がらせ改修完了までの決闘延期を認めることになる。

と、妄想設定をしながらエクシアリペアを意識して製作しました♪ヽ(´▽`)/年内完成間に合って良かった(笑)

と、妄想設定をしながらエクシアリペアを意識して製作しました♪ヽ(´▽`)/

年内完成間に合って良かった(笑)

全体的に軽くウェザリングしてます。スレッタがピカピカに磨いてた?拭き掃除じゃ落としきれなかったんですよきっと(笑)

全体的に軽くウェザリングしてます。

スレッタがピカピカに磨いてた?拭き掃除じゃ落としきれなかったんですよきっと(笑)

バンカー先端は差し替えで伸縮状態を選択できます。義足はチュチュライフルの継ぎ接ぎです。

バンカー先端は差し替えで伸縮状態を選択できます。

義足はチュチュライフルの継ぎ接ぎです。

義手はデミトレのビームガンです。最近話題の3㍉穴ダイレクト開孔によりガンビットを取り付けしてます。また、不意打ち用に義足の膝に隠し銃口仕込んでます。エネルギーケーブルが必要な理由付けですねっ(o^-')b !

義手はデミトレのビームガンです。

最近話題の3㍉穴ダイレクト開孔によりガンビットを取り付けしてます。

また、不意打ち用に義足の膝に隠し銃口仕込んでます。

エネルギーケーブルが必要な理由付けですねっ(o^-')b !

ガンビット射出状態の義手。穴埋めメンドイねん(・ω・`*)

ガンビット射出状態の義手。

穴埋めメンドイねん(・ω・`*)

ファラクトブースターの基部を可動させて高速機動形態に。本体の重量バランスが悪くなる為出力制御の難易度が高い(((((゜゜;)

ファラクトブースターの基部を可動させて高速機動形態に。

本体の重量バランスが悪くなる為出力制御の難易度が高い(((((゜゜;)

きっとエアリアルと言い合いしながらかっ飛んでる(笑)ミラソウル社製ブースターのように被弾したらポイ捨て可能(酷)

きっとエアリアルと言い合いしながらかっ飛んでる(笑)

ミラソウル社製ブースターのように被弾したらポイ捨て可能(酷)

決闘の一幕。バラバラにした挙げ句コックピットギリギリの位置にパイル直刺。決闘委員会ドン引きである(((((゜゜;)

決闘の一幕。

バラバラにした挙げ句コックピットギリギリの位置にパイル直刺。決闘委員会ドン引きである(((((゜゜;)

エアリアルインパクト!

インパクト!

最後まで見て下さりありがとうございました!皆様良いお年を!

最後まで見て下さりありがとうございました!

皆様良いお年を!

多分今年最後の投稿です!皆様良いお年を!

コメント

  1. pfm 2か月前

    水星が、一気にハードボイルドな世界観に、だけどそれがイイ!カッコイイ。スレッタがマント羽織って出てきそう。

    • KeN 2か月前

      ありがとうございます!
      決闘委員会の面々が風邪ひくレベルにハードにキメてみました!

  2. chomu 4か月前

    完成おめでとうございます🎉 壊れた部分を武装で補うスタイルお見事です 最終決戦で壊れた左肩に直接シールドを取り付けたMkーⅡを思い出しますねぇ そういえばファラクトのジョイントはうまく取り付け出来たのでしょうか?

    • KeN 4か月前

      ありがとうございます!
      折れたぁぁぁぁ⁉️なジョイントは代替品捜索中につき応急で接着剤修繕して固定してます(汗)
      可動時の力加減間違えると再度ポキッと逝きます(体験談)

KeNさんがお薦めする作品

来るべき(来ない)第二次アルス侵攻作戦の為に・・・!!

全呪解放・・・加減は無しだ

まだ半人前の剣士なので、セイバーリリィとお呼びください。

最終回としたのは僕だろう❓️

17
破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン…ソコに悪意がある限り

破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン...ソ…

ヒロトが狙撃を成功させてしまった世界線。 闇堕ちしたリクの手…

17
2024年第一作!・・・完成遅すぎ?もう2月も終わるよ?

2024年第一作!・・・完成遅すぎ?もう2月も終わるよ?

ガンダムダブルオーダイバーアークとGBNを駆ける為にガンダム…

17
誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねぇ!!

誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねぇ!!

クワイエット・ゼロ戦後にセセリアから地球寮へ払い下げられたデ…

14
だからさ・・・狙い撃つぜ!!

だからさ・・・狙い撃つぜ!!

愛機エクストレアのSD化をコンセプトに製作していた筈がどうし…