メッサー(空間戦闘仕様)

  • 2392
  • 1

HGUC メッサーを改造したメッサー(空間戦闘仕様)を紹介します。

脳内設定としては、メッサーのオプション装備の1つであるバックパックを換装した形態で、宇宙等の3次元的な空間戦闘において姿勢制御や機動力に秀でた仕様です。

2機が建造され、秘密裏にテスト飛行が行われ、後にマフティーに寄与される予定でした。しかしマフティーの活動範囲が地上であったために実際に戦場に出ることはなく、解体された機体です。

フロントとバック。宇宙で使うことを想定しているため視認性の低いカラーリングに塗装されています。特徴的なバックパックはメッサーのような大型な機体の運動性能を効率よく高めるために考案されたものです。5基のスラスターと4本のアームから構成されており、それぞれのアームが稼働し推力ベクトルを操作します。そしてAMBACと併用することでメッサーのオプションであることを逸脱することなく他の機体と性能を差別化させることができました。 

フロントとバック。

宇宙で使うことを想定しているため視認性の低いカラーリングに塗装されています。特徴的なバックパックはメッサーのような大型な機体の運動性能を効率よく高めるために考案されたものです。5基のスラスターと4本のアームから構成されており、それぞれのアームが稼働し推力ベクトルを操作します。そしてAMBACと併用することでメッサーのオプションであることを逸脱することなく他の機体と性能を差別化させることができました。

 

格納されている時はアームをたたみます。バックパックはHGグレイズの下半身をベースにジャンクパーツを組み合わせて作りました。クロスボーンガンダムみたいで気に入っています。

格納されている時はアームをたたみます。

バックパックはHGグレイズの下半身をベースにジャンクパーツを組み合わせて作りました。クロスボーンガンダムみたいで気に入っています。

ここからは武装を紹介します。ロング・ビーム・ライフルとシールドは機体に合わせてカラーリングを変更したこと以外は通常のメッサーと変わりません。右肩のスパイクは索敵能力を高めるためのレドームに変更しています。

ここからは武装を紹介します。

ロング・ビーム・ライフルとシールドは機体に合わせてカラーリングを変更したこと以外は通常のメッサーと変わりません。

右肩のスパイクは索敵能力を高めるためのレドームに変更しています。

シールドの裏に2本装備されているビームサーベル。これも一般機と変わりません。

シールドの裏に2本装備されているビームサーベル。これも一般機と変わりません。

頭部バルカン砲。一般機と同じくコクピットスペースのために右側の砲身がダミーになっています。

頭部バルカン砲。一般機と同じくコクピットスペースのために右側の砲身がダミーになっています。

適当に何枚かアクションポーズを。ポージングのために触っていると塗装がハゲそうで怖いです。

適当に何枚かアクションポーズを。

ポージングのために触っていると塗装がハゲそうで怖いです。

メッサー(空間戦闘仕様)でした。閲覧ありがとうございました。

メッサー(空間戦闘仕様)でした。閲覧ありがとうございました。

約1年ぶりの更新です。楽しかった。

コメント

  1. Yach 11か月前

    メッサー、空間戦闘仕様、格好いいですね!カラーリングも渋くて素晴らしいです。
    がっしりした機体なので、何かとやってみたくなりますよね😊
    私はあれこれ考えいるうちに、ネタ投稿になってしまいました😅

13
GNセレネー

GNセレネー

フォース「イノヴェイション」よりGNアーチャーの改造機である…

13
ガンダムグシオンアッフェ

ガンダムグシオンアッフェ

久々の投稿です。フォース「ソロモンの指輪」よりガンダムグシオ…

11
ガンダムプルトーネ

ガンダムプルトーネ

HGプレバンのガンダムプルトーネです。 見つけた瞬間ポチって…

14
ガンダムフラウロスパンド

ガンダムフラウロスパンド

鉄血コン用に作ったガンプラ、フォース「ソロモンの指輪」よりガ…