• 784
  • 0

GNセレネー

フォース「イノヴェイション」よりGNアーチャーの改造機であるGNセレネーを紹介します。

GNアーチャーとは、ガンダムOOのセカンドシーズンに登場したソレスタルビーイングに所属する可変機です。アリオスガンダムの支援機として、第3世代のガンダムアルテミーを改修した、という設定です。

ガンダムアルテミーの名称は蜂と豊穣を象徴する女神アルテミスより名付けられました。よって、GNセレネーはアルテミスと同一視されている月の女神セレーネーをもじって名付けました。

GNアーチャーをベースに、両腕をクロスボーンガンダムの物に取り替え、太陽炉パーツをリアアーマー裏に接着し、可動域確保のために各部削りこんだりパーツを噛ませたりしたあとに全体の色をガンダムアルテミーに寄せました。

フロントとバックです。黄色部分はエアブラシで塗装しました。また、バインダーの接続アームをバトルアームアームズのパーツで延長してます。

フロントとバックです。

黄色部分はエアブラシで塗装しました。また、バインダーの接続アームをバトルアームアームズのパーツで延長してます。

武装を見ていきます。キュリオスのGNサブマシンガンです。

武装を見ていきます。

キュリオスのGNサブマシンガンです。

アストレアFより拝借したGNハンドミサイルユニット。

アストレアFより拝借したGNハンドミサイルユニット。

バインダーに内蔵したGNキャノン。リボーンズガンダムのパーツを流用してます。開脚しやすくするためにサイドアーマー上部を4ミリほど切り落としました。アームを延長したことにより、バインダーが動かしやすくなりました。

バインダーに内蔵したGNキャノン。リボーンズガンダムのパーツを流用してます。

開脚しやすくするためにサイドアーマー上部を4ミリほど切り落としました。

アームを延長したことにより、バインダーが動かしやすくなりました。

クロスボーンガンダムの腕を使っているので、ビームシールドはもちろんのこと、

クロスボーンガンダムの腕を使っているので、ビームシールドはもちろんのこと、

ブランドマーカーを装備してます。GNアーチャーの肩と合わせるために上腕を削った他、ダブルオー系のハンドパーツと合わせるためにブランドマーカー接続アームをプラ板で延長し、手首もボールジョイントが収まるように削っています。

ブランドマーカーを装備してます。

GNアーチャーの肩と合わせるために上腕を削った他、ダブルオー系のハンドパーツと合わせるためにブランドマーカー接続アームをプラ板で延長し、手首もボールジョイントが収まるように削っています。

飛行形態。バインダーにスラスターパーツを接着しました。ケルディムのだったかな。見えづらいですが、リアアーマー裏にクアンタの太陽炉パーツを接着しています。

飛行形態。

バインダーにスラスターパーツを接着しました。ケルディムのだったかな。見えづらいですが、リアアーマー裏にクアンタの太陽炉パーツを接着しています。

閲覧ありがとうございました。

閲覧ありがとうございました。

アリオスが欲しくなってきた。

コメント

13
ガンダムグシオンアッフェ

ガンダムグシオンアッフェ

久々の投稿です。フォース「ソロモンの指輪」よりガンダムグシオ…

11
ガンダムプルトーネ

ガンダムプルトーネ

HGプレバンのガンダムプルトーネです。 見つけた瞬間ポチって…

14
ガンダムフラウロスパンド

ガンダムフラウロスパンド

鉄血コン用に作ったガンプラ、フォース「ソロモンの指輪」よりガ…

8
ガンダムフラウロス(厄祭戦)

ガンダムフラウロス(厄祭戦)

hgiboのフラウロスを作りました。 合わせ目消しとゲート処…