HG べギルペンデ

  • 920
  • 0

HG水星の魔女シリーズよりグラスレー社製モビルスーツ、べギルペンデを製作しました。
過去作であるベギルベウと同系列の機体であるため、似たような工作をしないようにディテールの追加は控えめにしています。

元からあったディテールが少し浅く感じたため、タガネを使って彫りなおすことを中心に製作。過去作のベギルベウはスジ彫りによるディテールの追加で情報量を増やしたので、今回はデカールと塗装で情報量を増やす方向性で作業を進めました。

元からあったディテールが少し浅く感じたため、タガネを使って彫りなおすことを中心に製作。
過去作のベギルベウはスジ彫りによるディテールの追加で情報量を増やしたので、今回はデカールと塗装で情報量を増やす方向性で作業を進めました。

シャディクのチームメイトとして5機が登場しましたが、今回はその中で一番好きなレネ・コスタの機体という形でデカールを選択。他の子の機体を作る場合はまた違った製作方法にするかも?

シャディクのチームメイトとして5機が登場しましたが、今回はその中で一番好きなレネ・コスタの機体という形でデカールを選択。
他の子の機体を作る場合はまた違った製作方法にするかも?

もともと可動域は抜群なベギル系列なので、本体に手を加える必要はほぼありません。スタイルも申し分ない感じです。

もともと可動域は抜群なベギル系列なので、本体に手を加える必要はほぼありません。スタイルも申し分ない感じです。

塗装レシピ(以下ミスターカラー→MC,ガイアカラー→GC)本体紫→パープルグレー(GC)本体赤→焔小豆(GC)センサー緑→メタリックグリーン(MC)関節パーツには塗装はせず成型色のままで、センサー部にエナメル蛍光レッドで墨入れをしています。

塗装レシピ
(以下ミスターカラー→MC,ガイアカラー→GC)
本体紫→パープルグレー(GC)
本体赤→焔小豆(GC)
センサー緑→メタリックグリーン(MC)

関節パーツには塗装はせず成型色のままで、センサー部にエナメル蛍光レッドで墨入れをしています。


コメント

6
HG ラーガンダム

HG ラーガンダム

HGUCガンダムとEGラーガンダムをミキシングしてHGラーガ…

10
ハインドリー

ハインドリー

大人気放送中の「機動戦士ガンダム 水性の魔女」よりグラスレー…

6
ザウォートリンクス

ザウォートリンクス

ザウォートへヴィをベースにミキシングで、体が闘争を求めそうな…

6
HG ガンダムルブリスソーン

HG ガンダムルブリスソーン

HG水星の魔女シリーズより、ガンダムルブリスソーンを作成しま…