HG ラーガンダム

  • 648
  • 0

HGUCガンダムとEGラーガンダムをミキシングしてHGラーガンダムを製作しました。
肩やフロントスカート、膝のパーツを移植する簡単な作業でしたので実作業時間自体はかなり短いです。

フロントショット基本素体はHGUCガンダムを使用し、ラーガンダム特有のパーツを移植している。肩の軸に関してはHGUCガンダムのものを刻んで貼り付ける形で中にポリキャップを仕込んでいる。

フロントショット
基本素体はHGUCガンダムを使用し、ラーガンダム特有のパーツを移植している。
肩の軸に関してはHGUCガンダムのものを刻んで貼り付ける形で中にポリキャップを仕込んでいる。

元々可動域が広いEGで、HGにしたところであまり可動という面においては変化はない。ただHGにしたい、その欲求だけで行動しているがモデラーならそんなものだろう。

元々可動域が広いEGで、HGにしたところであまり可動という面においては変化はない。
ただHGにしたい、その欲求だけで行動しているがモデラーならそんなものだろう。

塗装は関節のグレーは成型色のまま、赤と白パーツを筆塗りで塗装している。いつものように瓶生のままで調色はしていない。赤⇒NAZCAカラーフレイムレッド白⇒ニュートラルグレー1(ガイアカラー)ライフルセンサー部水色⇒スカイブルー(Mrカラー)

塗装は関節のグレーは成型色のまま、赤と白パーツを筆塗りで塗装している。いつものように瓶生のままで調色はしていない。
赤⇒NAZCAカラーフレイムレッド
白⇒ニュートラルグレー1(ガイアカラー)
ライフルセンサー部水色⇒スカイブルー(Mrカラー)

デカールはRG ガンダムのものを使用。多少のサイズ差はあれど、どちらもRX-78なのでそのまま利用できる。なおRGのものを全て使うと五月蠅くなるので、部分部分に絞っている。

デカールはRG ガンダムのものを使用。多少のサイズ差はあれど、どちらもRX-78なのでそのまま利用できる。
なおRGのものを全て使うと五月蠅くなるので、部分部分に絞っている。

軸の移植などは普段やらない工作なので、かなり楽しく作業が出来た。この学びを今後の模型活動に活かしていきたい。

軸の移植などは普段やらない工作なので、かなり楽しく作業が出来た。この学びを今後の模型活動に活かしていきたい。

コメント

10
ハインドリー

ハインドリー

大人気放送中の「機動戦士ガンダム 水性の魔女」よりグラスレー…

6
ザウォートリンクス

ザウォートリンクス

ザウォートへヴィをベースにミキシングで、体が闘争を求めそうな…

5
HG べギルペンデ

HG べギルペンデ

HG水星の魔女シリーズよりグラスレー社製モビルスーツ、べギル…

6
HG ガンダムルブリスソーン

HG ガンダムルブリスソーン

HG水星の魔女シリーズより、ガンダムルブリスソーンを作成しま…