ハインドリー

  • 640
  • 0
  • 0

大人気放送中の「機動戦士ガンダム 水性の魔女」よりグラスレー・ディフェンス・システムズ製モビルスーツであるハインドリーを製作しました。
プロポーションには手を加えず、スジ彫りとプラ板によるディテールアップをメインに工作しています。

海老川兼武氏によるデザインで同社製モビルスーツであるベギルペンデやミカエリスにも通ずるデザインが随所にみられる。キット自体には流用パーツは無く、完全新規である。

海老川兼武氏によるデザインで同社製モビルスーツであるベギルペンデやミカエリスにも通ずるデザインが随所にみられる。
キット自体には流用パーツは無く、完全新規である。

他の水星の魔女キット同様に目立つ合わせ目は脛のパーツのみとなっており、組み立てるだけでもハイクオリティなものが手に入る。

他の水星の魔女キット同様に目立つ合わせ目は脛のパーツのみとなっており、組み立てるだけでもハイクオリティなものが手に入る。

広い可動範囲を持っているためだいたいのポーズは取らせることができる。

広い可動範囲を持っているためだいたいのポーズは取らせることができる。

頭部の加工の様子ツノは先端が丸まっているため、削っていくことで尖らせた。また一体成型のパーツが多いのでタガネを用いてモールドの彫りなおしをしてハッキリさせている。

頭部の加工の様子
ツノは先端が丸まっているため、削っていくことで尖らせた。
また一体成型のパーツが多いのでタガネを用いてモールドの彫りなおしをしてハッキリさせている。

脛の合わせ目消しのための後ハメ加工。本作業はホビージャパンの作例に準じている。脛のフレームパーツを切断し、突起を削り落とす。

脛の合わせ目消しのための後ハメ加工。
本作業はホビージャパンの作例に準じている。脛のフレームパーツを切断し、突起を削り落とす。

外装パーツの上部(写真では下部)の入口を削ることで合わせ目処理後もフレームを差し込むことが出来るようになる。(写真左が未加工、中央と右が加工済み)

外装パーツの上部(写真では下部)の入口を削ることで合わせ目処理後もフレームを差し込むことが出来るようになる。
(写真左が未加工、中央と右が加工済み)

一部パーツではディテールの追加のためにプラ板工作を行った。ハインドリーの装甲は僅かに曲線を描いているので、やり過ぎない程度にドライヤーなどで温めながら作業すると良い。

一部パーツではディテールの追加のためにプラ板工作を行った。
ハインドリーの装甲は僅かに曲線を描いているので、やり過ぎない程度にドライヤーなどで温めながら作業すると良い。

塗料ガイド本体緑:ライトグレーグリーン本体白:ニュートラルグレー1本体薄緑:ライトグリーンフレーム等パープル:フレームメタリック2武器他:黒鉄色

塗料ガイド
本体緑:ライトグレーグリーン
本体白:ニュートラルグレー1
本体薄緑:ライトグリーン
フレーム等パープル:フレームメタリック2
武器他:黒鉄色

コメントやアドバイス、お願いします!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

6
HG ラーガンダム

HG ラーガンダム

HGUCガンダムとEGラーガンダムをミキシングしてHGラーガ…

6
ザウォートリンクス

ザウォートリンクス

ザウォートへヴィをベースにミキシングで、体が闘争を求めそうな…

5
HG べギルペンデ

HG べギルペンデ

HG水星の魔女シリーズよりグラスレー社製モビルスーツ、べギル…

6
HG ガンダムルブリスソーン

HG ガンダムルブリスソーン

HG水星の魔女シリーズより、ガンダムルブリスソーンを作成しま…