HG ガンダムルブリスソーン

  • 944
  • 0

地球で活動する反スペーシアン組織「フォルドの夜明け」にガンダム・ルブリス・ウルとともに提供されたGUND-ARM。ルブリス・ウルと同様、ガンダム・ルブリス 量産試作モデルをベースに大幅な改修が行われている。

標準的な機体よりも腕が長く、脚の短い特徴的な体型を持つが、これはより高度な戦闘機動に耐えうるための方策であり、これによって機体重心の安定をもたらした。広域制圧に長けたビームディフューズガンを装備し、バックアップを主体とした戦術を行うなど、兄弟機であるルブリス・ウルとは違う性能を発揮する。

標準的な機体よりも腕が長く、脚の短い特徴的な体型を持つが、これはより高度な戦闘機動に耐えうるための方策であり、これによって機体重心の安定をもたらした。

広域制圧に長けたビームディフューズガンを装備し、バックアップを主体とした戦術を行うなど、兄弟機であるルブリス・ウルとは違う性能を発揮する。

武装ビームディフューズガンルブリス・ソーンの基本装備。拡散力の強いビームを放射する携行火器。長時間の射撃に対応するため、大容量バッテリータンクに加え、銃身の各部に高効率の排熱機構が組み込まれている。

武装


ビームディフューズガン


ルブリス・ソーンの基本装備。拡散力の強いビームを放射する携行火器。長時間の射撃に対応するため、大容量バッテリータンクに加え、銃身の各部に高効率の排熱機構が組み込まれている。

ガンシールドルブリス・ウルのビームガトリングガンに装備されている物と同型のシールド。裏面にはビームサーベルがマウントされている。

ガンシールド
ルブリス・ウルのビームガトリングガンに装備されている物と同型のシールド。裏面にはビームサーベルがマウントされている。

大型ビーム切断ユニット大出力ビームを発射するオプション装備。発射されるビームは、フロントの構造体を溶断するだけの威力を誇る。プラント・クエタ襲撃の際にデリング・レンブランを孤立させる目的で使用された。

大型ビーム切断ユニット
大出力ビームを発射するオプション装備。発射されるビームは、フロントの構造体を溶断するだけの威力を誇る。
プラント・クエタ襲撃の際にデリング・レンブランを孤立させる目的で使用された。

フェーズドアレイキャノンルブリス・ウルにも設定されている共通の大型装備。ユニットを展開し、指向性の高い大出力ビームを発射する事が可能。GUNDフォーマットと連動して直感的な範囲攻撃を行える他、高パーメットスコア時にアンロックされる別機能も備えている。

フェーズドアレイキャノン
ルブリス・ウルにも設定されている共通の大型装備。ユニットを展開し、指向性の高い大出力ビームを発射する事が可能。GUNDフォーマットと連動して直感的な範囲攻撃を行える他、高パーメットスコア時にアンロックされる別機能も備えている。

ビームサーベルビームの刃を発振する、近接戦闘用の装備。ガンシールドの裏側に2基マウントされた物の他、前腕部にビームサーベルユニットが内蔵されている。腕部の物は使用時にブロックユニットが前方に展開し、発振口から直接ビーム刃を形成する。

ビームサーベル
ビームの刃を発振する、近接戦闘用の装備。ガンシールドの裏側に2基マウントされた物の他、前腕部にビームサーベルユニットが内蔵されている。腕部の物は使用時にブロックユニットが前方に展開し、発振口から直接ビーム刃を形成する。

特殊機能 GUNDフォーマット福祉工学を端とする革新的身体機能拡張技術「GUND」をMS用に発展させたインターフェース。これを使用する事で、領域横断的な戦闘能力を獲得している。稼働レベルが一定の強さにまで達すると機体に搭載されたシェルユニットが発光し、パーメットスコアの上昇に伴い背部フェーズドアレイキャノンの外装が展開する。

特殊機能 
GUNDフォーマット
福祉工学を端とする革新的身体機能拡張技術「GUND」をMS用に発展させたインターフェース。これを使用する事で、領域横断的な戦闘能力を獲得している。
稼働レベルが一定の強さにまで達すると機体に搭載されたシェルユニットが発光し、パーメットスコアの上昇に伴い背部フェーズドアレイキャノンの外装が展開する。

コメント

9
HG グフカスタム

HG グフカスタム

ジオン軍が開発した量産型モビルスーツ、グフをジオン本国で再設…

10
HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

ファウンデーション王国がザフトの技術を取り入れつつ独自に開発…

10
HG ガイア

HG ガイア

ザフト軍がインパルス、カオス、アビス、セイバーと共に開発した…

10
HG ゲルググメナース

HG ゲルググメナース

ザフト軍が開発したザクウォーリアの後継機で、試験運用を兼ねて…