デミクリウス(ホッツさん)

  • 1720
  • 4

やっと水星のキットも店頭で買えるようになってきて
何となく作ってみようと思い立った作品。
デミトレーナーが元なので
「“デミ”クリウス」とかw

こんなネタを考えてたらまさかの企画「赤い機体VS青い機体」!!なのでGW期間に急いで作成しました。

こんなネタを考えてたら
まさかの企画「赤い機体VS青い機体」!!
なのでGW期間に急いで作成しました。

まずは赤い機体から。特にこだわったことはせず、ランナー塗装&リカバリー。最新キットという事もあり、合わせ目はほとんど無し!メリクリウスのアイコンであるクラッシュシールドとプラネイトデフェンサーはどうしようかと模索。クラッシュシールドはハインドリーのシールドを拝借し、真ん中に穴開けてビームサーベルを差し込んだだけ。

まずは赤い機体から。
特にこだわったことはせず、ランナー塗装&リカバリー。
最新キットという事もあり、合わせ目はほとんど無し!
メリクリウスのアイコンである
クラッシュシールドとプラネイトデフェンサーは
どうしようかと模索。
クラッシュシールドはハインドリーのシールドを拝借し、
真ん中に穴開けてビームサーベルを差し込んだだけ。

プラネイトディフェンサーも良い案が思い浮かばず、ここが一番難儀したかも。100均でプラスチックのボタンを買ってきてそれっぽく作ってみましたwだいぶ手抜きですね…。ツノはプラ板で自作。それっぽく切って塗っただけですが。。。プラネイトディフェンサーは水星世界のドローン技術で操られている、という設定。

プラネイトディフェンサーも良い案が思い浮かばず、
ここが一番難儀したかも。
100均でプラスチックのボタンを買ってきて
それっぽく作ってみましたw
だいぶ手抜きですね…。
ツノはプラ板で自作。それっぽく切って塗っただけですが。。。
プラネイトディフェンサーは水星世界のドローン技術で
操られている、という設定。

ヴァイデミトとツーショット。塗装がメインで、あとはちょっと手を加えただけですが楽しく作ることができました。出来上がってみると、ホッツさんとクールさん的な感じw(ヴァイデミトは別ページで紹介しています。)

ヴァイデミトとツーショット。
塗装がメインで、あとはちょっと手を加えただけですが
楽しく作ることができました。
出来上がってみると、ホッツさんとクールさん的な感じw
(ヴァイデミトは別ページで紹介しています。)

こっちの色はスレッタ機

コメント

  1. たーけん 11か月前

    デミトレでメリクリウス&ヴァイエイトを具現化してる方がいるとは‼️‼️素晴らしいですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

  2. 12か月前

    GWで作ったにしてはクオリティー高すぎます!
    ビルゴも見てみたいですね~!

7
ZZII-Mk2

ZZII-Mk2

ZZII でのミキシングです。エルガイムMk2を模してみまし…

7
ヌーベルな相方機

ヌーベルな相方機

主役機(https://gumpla.jp/hg/17582…

6
ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

今回はフォトコンに出すために、なんとかお盆期間中に仕上げよう…

7
ルブリス・ドーベン・ウル

ルブリス・ドーベン・ウル

ダジャレですwルブリス・ウルが手に入り、何となく作ってる時に…