ガンダムルブリスブレイカー/ルブリスボーダーブレイカー

  • 11224
  • 2

設定
ガンダムルブリスブレイカー
 アーシアンの傭兵と成り行きで味方となった「魔女」の生き残り。そんな二人が偶然入手したガンダムルブリスを改造した機体。アーシアンを徹底的に搾取・管理しようとする謎の勢力「財団A」に立ち向かい、その仕組みを壊す機体として「ブレイカー」の名が与えられた。
 戦い方は近接戦闘をメインとし、高機動強襲戦を得意とし、ガトリングガンでけん制しつつ二本の「特殊合金製直刀」で切り刻む。当然ながらGUNDも発動可能で、ガンビットこそ使用しないもののパーメットスコア上昇による一時的な性能のブーストは可能で、スコアの上昇に連動し刀も威力を増すようになっている。(ただし制限時間あり)

ガンダムルブリスボーダーブレイカー(サムネイルの機体)
 戦いの末、アーシアンとスペーシアンという枠組みや境界すら破壊すという願いを込め、ボーダーブレイカーという名を受ける。
 いわゆるカチコミ仕様および最終戦仕様で、盛り込めるだけの装備を持ち込んでいる。また、ルブリスの戦闘データおよびGUNDのデータを送った見返りとしてシン・セー開発公社CEOからもたらされたガンダムルブリスの設計図を基にオリジナルのガンビットおよびバックパックを開発・装備している。
重機関砲やグレネードランチャー、ヒートクナイ、大型バインダーなどこれでもかというくらい武装を盛られているのが特徴。中でも目を引くのは「特殊合金製斬機刀」で、ディランザ級の機体でも叩き切る威力を誇る。ちなみにこちらもパーメットスコアの上昇に応じて威力が上がるようになっている、

作者より
以前Twitterの某企画にて投稿したものを改めて投稿しました。
ガンダムルブリスを「とにかく盛る!シルエットを変える!」ということで組みました。なお、名前の元ネタはパーツを多く盛り込んだということで「境界戦機」や、機体のアセンの雰囲気の似たゲーム「ボーダーブレイク」からとっています

まずはボーダーブレイカーの正面から30MMのパーツを主に用いてシルエットを大きく変更。とにかく盛れ!ということで組みました

まずはボーダーブレイカーの正面から
30MMのパーツを主に用いてシルエットを大きく変更。
とにかく盛れ!ということで組みました

そしてルブリスブレイカー近接メインの軽めの機体ということでシルエットを変えつつ近接メインにしようということでこういったアセンにしました。肩の装甲は30MMスピナティオの足首を接着腕の装甲は戦国アーマーのものを使用しました。

そしてルブリスブレイカー
近接メインの軽めの機体ということでシルエットを変えつつ近接メインにしようということでこういったアセンにしました。
肩の装甲は30MMスピナティオの足首を接着
腕の装甲は戦国アーマーのものを使用しました。

腕部武装を構えての一枚ビームサーベルはルブリスのものガトリングは30MMよりもってきました

腕部武装を構えての一枚
ビームサーベルはルブリスのもの
ガトリングは30MMよりもってきました

からの二刀流!こちらはホビージャパンについていた境界戦機の武装を使用しました(二個買いました)

からの二刀流!
こちらはホビージャパンについていた境界戦機の武装を使用しました
(二個買いました)

そして再びボーダーブレイカー斬機刀(30MMより拝借)を構えての一枚

そして再びボーダーブレイカー
斬機刀(30MMより拝借)を構えての一枚

からの二刀流

からの二刀流

そして射撃!銃器および接続パーツは境界戦機の武器セットにあったものを改造・使用しています。また、肩のバインダーは30MMの大型ブースターからの流用です。

そして射撃!
銃器および接続パーツは境界戦機の武器セットにあったものを改造・使用しています。
また、肩のバインダーは30MMの大型ブースターからの流用です。

最後はビームライフルを構えてのポーズここまで見ていただきありがとうございました

最後はビームライフルを構えてのポーズ
ここまで見ていただきありがとうございました

初期案最初はコマンドクアンタみたいなノリにしていました

初期案
最初はコマンドクアンタみたいなノリにしていました

そこから色を塗り替え装甲を増やし

そこから色を塗り替え装甲を増やし

盛りに持って今に至りました。

盛りに持って今に至りました。

画像が入りきらなかったのでバックショットをちゃんとルブリスの武装もあるのよということで一つ。

画像が入りきらなかったのでバックショットを
ちゃんとルブリスの武装もあるのよということで一つ。

コメント

  1. BAELU 11か月前

    これは三日月が好きそうな形状ですな!三日月の場合大剣の方は投げてそうw

  2. 息子・娘とハマっている水星の魔女。エアリアルよりも形状が好みのルブリスベース。大好きな大剣に刀の組み合わせ。。。
    もうコメントせずにはいられませんでした❗️笑

    めっちゃカッコいいですね!!😄
    そのてんこ盛り感、たまりませんね♫ご馳走様でした🙏✨

8
ガンダムソルフィン

ガンダムソルフィン

設定木星帝国がF91を再設計、開発した機体。外見こそF91に…

10
ガンダム蒼炎星 空穿

ガンダム蒼炎星 空穿

設定ビルドバーニングガンダムとスターバーニングガンダムをミキ…

8
ザウォートⅡ

ザウォートⅡ

ガンダム・ファラクトの戦闘データを元に、ザウォートを再設計・…

9
ジム・トップガン

ジム・トップガン

設定ジムコマンドのカスタム機。全体的な性能が向上しており、そ…