RXS-207/STi 《トーリスリッター改 ” 寒雷 ” 》

  • 2784
  • 0

初投稿となります。よろしくお願いいたします。

ベースとしたキットは「HGUCトーリスリッター」です。素組&接着のみですが微カスタムしました。

少し機体設定をば。

RXS-207/STi
《トーリスリッター改 ” 寒雷 ” 》

トーリスリッターをベースにしたガンプラで、宇宙世紀、アフターコロニーの要素を追加した《空間戦MS》。

車好きの方はお気づきかもしれませんが。はい。

スバルWRXの、「S207」と「寒雷エディション」が元ネタです(笑

トーリスリッターのマッシヴなデザインがWRXに似ているのでは、というフィーリングから入りました。

安心してください。WRX(VAB)、乗ってますよ!

肩の隠し腕を装着していませんが、ほぼ装備までが確定した状態です。インコムを廃し、ジェミナス01用高機動ユニットにより、更に機動性を求めたものとなっています。

肩の隠し腕を装着していませんが、ほぼ装備までが確定した状態です。インコムを廃し、ジェミナス01用高機動ユニットにより、更に機動性を求めたものとなっています。

盾武装、展開。盾にはアームドアーマーDE(バンシィ・ノルン)を使用。元々はバウの盾なのですが、機体シルエットが角ばっている為、変更しました。高身長、長い盾、背面の大型スラスター。シナンジュと要素が似ている事に気付いたので、早速ビームライフルを拝借。スコープも追加し、自分の腕でも狙撃できるよう意識しました。  

盾武装、展開。

盾にはアームドアーマーDE(バンシィ・ノルン)を使用。

元々はバウの盾なのですが、機体シルエットが角ばっている為、変更しました。

高身長、長い盾、背面の大型スラスター。シナンジュと要素が似ている事に気付いたので、早速ビームライフルを拝借。

スコープも追加し、自分の腕でも狙撃できるよう意識しました。

 

 

背面アオリから。やはりこのMS、シナンジュでは…。

背面アオリから。

やはりこのMS、シナンジュでは…。

ガンダムベースで友人らのガンプラと。トーリスリッターはMGサイズなのでスケール感狂いますね(笑この日は海外の方も多く、何やら大ウケしていたようです(笑

ガンダムベースで友人らのガンプラと。トーリスリッターはMGサイズなのでスケール感狂いますね(笑

この日は海外の方も多く、何やら大ウケしていたようです(笑

元々普通に組んでいましたが、不意に、頭部のアンテナをバンシィ(UC)に差し換えてみた所から始まりました。

元々普通に組んでいましたが、不意に、頭部のアンテナをバンシィ(UC)に差し換えてみた所から始まりました。

武器が確定した時点です。機体の完成よりも、待ちきれずに武器作ってしまう人ですみませんf(^^;

武器が確定した時点です。

機体の完成よりも、待ちきれずに武器作ってしまう人ですみませんf(^^;

水星の世界観に宇宙世紀のMSってファンの方からすると違和感ですよね。でも僕はゲーム(GBN)と捉えているので無傷です(すっとぼけ)。でもありそうじゃありませんか?「原作再現クエスト」。

水星の世界観に宇宙世紀のMSってファンの方からすると違和感ですよね。

でも僕はゲーム(GBN)と捉えているので無傷です(すっとぼけ)。

でもありそうじゃありませんか?「原作再現クエスト」。

ここまでご覧いただきありがとうございました。ブランクの残る、拙いモデラーですが、皆さんの内輪に加えて頂ければと思います。では、またどこかの戦場にて。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

ブランクの残る、拙いモデラーですが、皆さんの内輪に加えて頂ければと思います。

では、またどこかの戦場にて。

コメント

Gear-Factoryさんがお薦めする作品

RXS-207/STi 《トーリスリッター改 " 寒雷 " …