はいぱーギャン子

  • 37912
  • 11

ビルドファイターズトライから名(迷?)キット、1/144 BFHG はいぱーギャン子です。

本編放映が2014年ですからもうひと昔前の作品なのですねぇ。

アクリジョン筆塗りで、箱絵に近づけるべくアーマーはグロス塗り、ギャン子本体は艶消しメインで塗っています。FAガールなどを参考に元のデザインからはかなり変えています。

アクリジョン筆塗りで、箱絵に近づけるべくアーマーはグロス塗り、ギャン子本体は艶消しメインで塗っています。

FAガールなどを参考に元のデザインからはかなり変えています。

腰アーマーはネオジム加工。元キットはレースが袖口を塞いでしまっており手のひらが平面から生えているため、くり抜いて手首パーツを追加したのがこだわりです。(あとから見返すとちょっとロボ寄りの手首になってますが)本体全長でも16cmくらいで1/144か?というサイズなのでMGギャンのサーベルを持たせました。

腰アーマーはネオジム加工。

元キットはレースが袖口を塞いでしまっており手のひらが平面から生えているため、くり抜いて手首パーツを追加したのがこだわりです。(あとから見返すとちょっとロボ寄りの手首になってますが)

本体全長でも16cmくらいで1/144か?というサイズなのでMGギャンのサーベルを持たせました。

LED入りなので光ります。※センシティブにならないよう文字加工をいれています

LED入りなので光ります。

※センシティブにならないよう文字加工をいれています

放置期間が長かったせいか膝が両方折れたりスタンドが折れたりと大変でした。(おかげでワイヤー固定式スタンドになりました)大好きなキャラなので完成させることができてよかったです。

放置期間が長かったせいか膝が両方折れたりスタンドが折れたりと大変でした。(おかげでワイヤー固定式スタンドになりました)

大好きなキャラなので完成させることができてよかったです。

コメント

  1. tamama 11か月前

    閲覧数がエグいことに…😳
    やはり巨○はジャスティス!!😃(笑)
    私もギャン子好きです💕

    • Azitas 11か月前

      コメントありがとうございます〜
      なんですかね、皆ky…ギャン子好きということで笑
      メインヒロインですしね
      まだ2箱積んでるのでまた作りたいと思います

  2. streifen 11か月前

    フォローありがとうございます♪
    ギャン子さんが可愛くなってますね〜
    ボリュームアップと光るビームサーベルが凄い!!

    • Azitas 11か月前

      コメントありがとうございます!
      アニメの可愛さに寄せられるよう調整頑張ったので嬉しいです
      光るサーベルはバンダイ脅威の技術力ですw

  3. 11か月前

    通りすがりのガンプラマニアです。

    ハイパーギャン子よきですね!

    ダイバーズ以降はサイズがキチンとhg1/144サイズになったのですが、この頃は随分と迷走していた時期ですねw

    リライズ以降は水転写デカール眼も付属するようになって、やっと『一般的な』美プラに並んだって感じでしょうか。

    • Azitas 11か月前

      コメントありがとうございます!
      他の美プラは積んでばかりでまだ作ってないのですが、肩腕あたりは正直なんだこの関節という気持ちになりましたw
      ビルドシリーズ最新作にもフミナ先輩らしきアバターが出るみたいですが、新キットどうなりますかねぇ

      • 11か月前

        フォローありがとうございます^_^
        新作で明らかにティザーに出てきている以上、スタンダードで出してくることはほぼ確定でしょうw

  4. ape100 11か月前

    凄いボディ。
    仕上げが綺麗ですね。
    サーベルLEDも似合ってます。😄

    • Azitas 11か月前

      コメントありがとうございます!
      写真でごまかしている失敗もありますが、アーマーピカピカに出来たのは満足してます
      最初は別に光らせなくても…と思ってましたが光るとテンション上がりますね

  5. TOMSIM 11か月前

    すごく大きいです・・・剣までデカイ。各部の改修もお見事です。
    私もこのキット欲しいのですが最近は全く見かけませんね。

    • Azitas 11か月前

      お褒めのコメントありがとうございます!パテ盛り盛りです。
      ギャン子ちゃんたまにサイレント再販されてるみたいですけどタイミング次第なので中々入手難しいですよね。

Azitasさんがお薦めする作品

ガンダムエアリアル パーメットホロメタリック塗装

ガンダムMK-VII

はいぱーギャン子

4
ガンダムエアリアル パーメットホロメタリック塗装

ガンダムエアリアル パーメットホロメタリック塗装

パーメット発光状態とボックスアートをイメージしプロポーション…

5
ガンダムMK-VII

ガンダムMK-VII

UC100年になり、新たな型番と名を与えられて生まれ変わった…

7
マスターガンダム 旧キット 1/144

マスターガンダム 旧キット 1/144

5
EG G3ガンダム

EG G3ガンダム

ガンダムベースペインティングモデルのEGガンダムをG3カラー…