マスターガンダム 旧キット 1/144

  • 240
  • 4
  • お気に入り
夏休みの宿題、と思って作り始めたマスターガンダムでしたが、仕事が炎上したため(あと大腿回りの関節が2回ほど破損したため)完成が延び延びになってしまいました。

夏休みの宿題、と思って作り始めたマスターガンダムでしたが、仕事が炎上したため(あと大腿回りの関節が2回ほど破損したため)完成が延び延びになってしまいました。

例の腕組みポーズが出来ることを目標に、エントリーグレードRX78の肩、腰、太もも、足首の関節を組み込みました。肩アーマーはボールジョイントを取り付けています。

例の腕組みポーズが出来ることを目標に、エントリーグレードRX78の肩、腰、太もも、足首の関節を組み込みました。

肩アーマーはボールジョイントを取り付けています。

一応ハイキックらしきことも可能。

一応ハイキックらしきことも可能。

塗装はアクリジョンの筆塗りで黒立ち上げからの黒鉄色、黒鉄色+パープル、メタリックレッド。ゴールドとクロームはシタデル。ツインアイは付属のメタリックシールにホロフィルムを上貼り。マスクパーツは解体中に紛失したのでプラ板で自作しました。顔本体はRX78のものでマスターのメットを被せています。ツインアンテナは元の一体成型のレリーフを削って新規に別パーツを貼り付け。ダークネスフィンガーの原型だけ作って放置したり、ウィングも何とかしたいと思いつつ次も作りたいしタイムアップかなという感じでした。モナカ跡が消せてなかったりなどもあり拙い出来ですが初めてのミキシングにしては思い通りに出来たかなと満足してます。

塗装はアクリジョンの筆塗りで黒立ち上げからの黒鉄色、黒鉄色+パープル、メタリックレッド。ゴールドとクロームはシタデル。ツインアイは付属のメタリックシールにホロフィルムを上貼り。

マスクパーツは解体中に紛失したのでプラ板で自作しました。顔本体はRX78のものでマスターのメットを被せています。

ツインアンテナは元の一体成型のレリーフを削って新規に別パーツを貼り付け。

ダークネスフィンガーの原型だけ作って放置したり、ウィングも何とかしたいと思いつつ次も作りたいしタイムアップかなという感じでした。

モナカ跡が消せてなかったりなどもあり拙い出来ですが初めてのミキシングにしては思い通りに出来たかなと満足してます。

肩関節はかなり動きます。

肩関節はかなり動きます。

「流派、東方不敗は王者の風よ!」「お姉ささま!」??撮影後の謎の絡み。 

「流派、東方不敗は王者の風よ!」「お姉ささま!」??

撮影後の謎の絡み。

 

コメント

  1. TOMSIM 4か月前

    コレはお見事な工作。大変だったでしょう。ポーズもしっかりとれるようになってカッコいいです。
    こういう工作は途中で関節よく捥げますよね・・・。

    • Azitas 4か月前

      コメントありがとうございます!
      RGのようにポーズ自由自在とはいきませんが、自分のイメージ通りに動かせるようになるとまた喜びがありますね。
      関節は3体目のEGガンダムを買うはめになり本当に参りましたw

  2. AKさん 4か月前

    初めまして😊
    コメント失礼します🙏
    EGの関節を仕込むとは凄いですね❗️
    私も前回作りましたが
    ここまで仕上げるに苦労したと思いまして💦💦

    • Azitas 4か月前

      コメントありがとうございます!
      ストーリー拝見しましたが切り刻む工程はほぼ一緒でしたので親近感です笑
      関節はよかったのですが、脛の延長が全然きれいにできなかったのが無念です

5
EG G3ガンダム

EG G3ガンダム

ガンダムベースペインティングモデルのEGガンダムをG3カラー…