前作、キュベレイオラトリオに続くアワビシート加工シリーズ?第2段となります。今回はHGIBOガンダムグレモリーをチョイス。
特徴的な黒外套のナノラミネートアーマーですが、今回はアワビシート以外に、百均のラメパウダーを混ぜたクリアーを吹いてマジョーラ塗装を施してみました。
光源の向きによって、アワビの煌めきと、マジョーラの緑と紫が交互に揺らめく輝き具合が結構いい感じかな…と
フェイスマスクにはガンダムマーカーで墨容れをば。
タイトルの
“デンドロバテス”とはヤドクガエルの学名。極彩色のボディに猛毒を秘めた危険極まる存在ということで、本機にあてがってみました。
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
アワビシートデコ第2段です!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
メリハリのある綺麗な塗装ですねー^_^
外装パーツの偏光塗料無し、有り、アワビの三段活用‼️
私なんか、外装全部に偏光塗料を吹いてしまいますが、なるほどなるほど勉強になりました。
良き作品を見せていただきありがとうございます😊
ありがとうございます!
エッジ出しとか真面目にやったらもっとパキッとしたメリハリ感が出るのでしょうが、限られた時間の中で仕上げようと思ったらトップコートの光沢・半光沢の吹き分け位しか手がありませんでした(泣)ただ光沢は3回くらい重ね吹きしたのでそこは良い仕上がりになったと思います。
失礼します。なんて神秘的なのでしょう🤔ホントに素晴らしい光沢です。『ヤドクガエル』がモチーフ。納得です😊
ありがとうございます!
今回は初の試みであるマジョーラ塗装が思ったより上手く出来たので、アワビはほどほどに抑えましたが(笑)、元々生物的な外観のグレモリーにはフィットしたんじゃないでしょうか。
2022年からガンプラ着手しました!世代的にはファーストですが、良いと思ったモノはどんどん作っていきたいです。
ディーさんがお薦めする作品
銀河漂流ディランファム
キュベレイ “オラトリオ”
ジャムル・フィン type“G-PHARACT”
邪シン兵~鉄の紋章異聞~
輝羅・ドラーガ
「せっかくだから、俺はこの煌・ギラーガを選ぶぜ!」 →なにが…
キュベレイ “オラトリオ”
グリプス戦役後期から第一次ネオジオン抗争において、搭乗するパ…
ガンダムアスタロト“マンティス”
木星圏の闇市場に売り飛ばされたガンダムアスタロト。大半の装備…
真紅の鉄巨シン ~鉄の紋章異聞其の弐~
惑星アーストの地において、封印を解かれ蠢き始めた「邪シン兵」…