【筆塗部分塗装】ジム・スパルタン【成型色仕上げ】

  • 3992
  • 4

過去作のジム・スパルタンです。2023年1月に完成しました。

筆塗部分塗装で、メインのグリーンは成型色仕上げです。

本当にカッコいいジムです…。

プレバンでの衝撃的な発表でこの機体のことを知り、あまりのカッコ良さに購入!プレバンで買った初めてのガンプラです。キット自体の出来が非常に良くて、「もう手を加えるとこないじゃん!」と惚れ惚れしながら細かい色分けだけしていた記憶があります。

プレバンでの衝撃的な発表でこの機体のことを知り、あまりのカッコ良さに購入!プレバンで買った初めてのガンプラです。

キット自体の出来が非常に良くて、「もう手を加えるとこないじゃん!」と惚れ惚れしながら細かい色分けだけしていた記憶があります。

色分け後はウェザリングをしました。といっても派手にはやらず、ウェザリングマスターとウェザリングカラーで雰囲気を少し変える程度の気持ちでやっています。この工程を加えると、成型色っぽさが一気になくなるのでおすすめの手法です。あと、実は銃口を延長しています。他のキットでもやっていることがあるのですが、あまり気付かれないんですよね。同じキットを作った人にしか伝わらない隠し要素ということで。

色分け後はウェザリングをしました。

といっても派手にはやらず、ウェザリングマスターとウェザリングカラーで雰囲気を少し変える程度の気持ちでやっています。

この工程を加えると、成型色っぽさが一気になくなるのでおすすめの手法です。

あと、実は銃口を延長しています。

他のキットでもやっていることがあるのですが、あまり気付かれないんですよね。同じキットを作った人にしか伝わらない隠し要素ということで。

この手の埋もれた名機と言えるキットをまた販売予定だと、公式がYouTubeで言っていたので、今後楽しみです!過去作でガンスタに上げていない機体も残り少しになりました。また折を見て投稿させていただきます。

この手の埋もれた名機と言えるキットをまた販売予定だと、公式がYouTubeで言っていたので、今後楽しみです!

過去作でガンスタに上げていない機体も残り少しになりました。また折を見て投稿させていただきます。

【筆塗部分塗装】ジム・スパルタン【成型色仕上げ】

コメント

  1. ぼんG 6か月前

    グレイ(焼鉄色?)の塗り分けがミリタリー感にとてもマッチしています!しかも筆塗りなのにはみ出してないので吃驚です。マスキングなどしてるのですか。

    • コメントありがとうございます!
      グレイのところはマスキングはしてないですね。
      ただ、ジムスパルタンはけっこうパーツが分割されているので、組む前に塗ってはみ出しがでないようにしていたと思いますよ(smile)

  2. @usothuki_kamome 11か月前

    はじめまして。
    デカールと塗り分けが
    あまりにもカッコ良くてコメントさせて頂きました。
    そして、筆塗りと言うことで勇気も貰いました(笑)!

4
【筆塗り全塗装】HG スタークジェガン

【筆塗り全塗装】HG スタークジェガン

HGスタークジェガン完成しました! 量産機好きの私としては、…

4
【筆塗り部分塗装】HG ギャプランTR-5[フライルー] (ティターンズ仕様)(【成型色仕上げ】

【筆塗り部分塗装】HG ギャプランTR-5[フライルー] (…

HG ギャプランTR-5[フライルー] (ティターンズ仕様)…

6
【筆塗り部分塗装】HGガンダムローズ【成型色仕上げ】

【筆塗り部分塗装】HGガンダムローズ【成型色仕上げ】

HGガンダムローズを作りました! 私の好きなガンダム作品上位…

5
【筆塗り全塗装】HGUCサザビー

【筆塗り全塗装】HGUCサザビー

HGUCサザビーを、筆塗り全塗装で仕上げました! 久しぶりに…