RX-77-2sp ガンキャノン宙域改修型

  • 8648
  • 4

リバイブガンキャノンの改造です。合わせ目消しや、部分塗装などまだまだ甘く他に見劣りはしますが、温かい目で観てください。

設定としては、宇宙で破損したガンキャノンを、ジオンのモビルスーツを使い改修した…というものなのですが、脚部のパーツにグフカスタムを使っているので、果たしてコイツは宇宙で戦えるのでしょうか…そして宇宙にいながらどうやってグフカスタムの足を手に入れたのか…?細かいところはご容赦ください。見た目は所々改造を施し、オリジナル感が出てとても満足しています。

設定としては、宇宙で破損したガンキャノンを、ジオンのモビルスーツを使い改修した…というものなのですが、脚部のパーツにグフカスタムを使っているので、果たしてコイツは宇宙で戦えるのでしょうか…そして宇宙にいながらどうやってグフカスタムの足を手に入れたのか…?細かいところはご容赦ください。

見た目は所々改造を施し、オリジナル感が出てとても満足しています。

連邦のモビルスーツにジオンの面影を残したかったので、右手にはザクマシンガンを装備させています。シールド裏に一つずつ予備マガジンを懸架しています。左手にはパワードジムカーディガンのビームライフル?スプレーガン?を装備。その腕にアストレアのミサイルランチャーを取り付けました。サンダーボルトみを感じて満足しています。

連邦のモビルスーツにジオンの面影を残したかったので、右手にはザクマシンガンを装備させています。シールド裏に一つずつ予備マガジンを懸架しています。

左手にはパワードジムカーディガンのビームライフル?スプレーガン?を装備。その腕にアストレアのミサイルランチャーを取り付けました。サンダーボルトみを感じて満足しています。

シールドのアームはシンプルにアームアームズを使っています。見えるジョイントに金を塗装したのが個人的にお気に入りです。肩にはエネルギータンク的なものを付けました。元パーツはPGユニコーンのビームマグナムからです。にしても片方にまとめたキャノン砲は凄く使いづらそうですね…

シールドのアームはシンプルにアームアームズを使っています。見えるジョイントに金を塗装したのが個人的にお気に入りです。

肩にはエネルギータンク的なものを付けました。元パーツはPGユニコーンのビームマグナムからです。にしても片方にまとめたキャノン砲は凄く使いづらそうですね…

少しブレてしまいましたが全体立ち姿です。マーキングはRGマーク2のものを使いました。 以上、ガンキャノン宙域改修型でした。まだまだ粗の目立つ仕上がりですが、見ていただけたら主が喜びます。次はジムコマンドか陸戦型ガンダムの改造を考えています。よろしければ他の作品もご覧になってみて下さい。それではm(_ _)m

少しブレてしまいましたが全体立ち姿です。マーキングはRGマーク2のものを使いました。

 以上、ガンキャノン宙域改修型でした。まだまだ粗の目立つ仕上がりですが、見ていただけたら主が喜びます。次はジムコマンドか陸戦型ガンダムの改造を考えています。よろしければ他の作品もご覧になってみて下さい。それではm(_ _)m

これは赤い機体といっていいのか…?

コメント

  1. なるほど…カスタムすると、連邦軍の機体も…ここまで、変わるんですね。😅

    • ヨモギ 11か月前

      コメントありがとうございます!自分でやっておきながら、色を塗ってみると、以外とそれっぽくなるものだと驚いてます

  2. どここ 11か月前

    ガンキャノンにグフカスタムの足が違和感なくてとてもいいですね!!!!

2024年最新作
6
RGM-79[G’] 陸戦型ジム 【鹵獲武装試験機】

RGM-79[G’] 陸戦型ジム 【鹵獲武装試験機】

久しぶりの作品です。 家にあったパーツをかき集めて、それっぽ…

6
ゼクスストライクガンダム Tier0〜1 ロールアウトカラー&宇宙戦使用

ゼクスストライクガンダム Tier0〜1 ロールアウトカラー…

以前投稿したゼクスストライクのカラーを変更しました。そして追…

6
ゼクスストライクガンダム Tier0〜1

ゼクスストライクガンダム Tier0〜1

ゼクスストライクガンダム ストライクガンダムを改造して作成さ…

2
スティングレイ

スティングレイ

ダブルオースカイとゴッドのミキシング的なヤツです。頭はたしか…