RGM-79[G’] 陸戦型ジム 【鹵獲武装試験機】

  • 4304
  • 4

久しぶりの作品です。

家にあったパーツをかき集めて、それっぽい機体を作ってみました。ジムのバイザーがくすんでいるのは、ジャンクで貰ったジムヘッドな為です。しっかり接着されていたせいで、塗装に手こずりました…。

全体像です。黒、グレーをメインに、差し色にオレンジを使っています。差し色に強い色を使うとメリハリがついて、なんか良いですよね。

全体像です。

黒、グレーをメインに、差し色にオレンジを使っています。差し色に強い色を使うとメリハリがついて、なんか良いですよね。

武装です。アレックスのビームライフル、陸戦型ガンダムのシールド、そして名前の由来である鹵獲武装としてリックドムⅡのジャイアントバズとザクのヒートホークを装備させています。連邦機にヒートホークを持たせると、何だかとても悪役感が強くなりますね…。因みに連邦軍の機体の設定です。 

武装です。

アレックスのビームライフル、陸戦型ガンダムのシールド、そして名前の由来である鹵獲武装としてリックドムⅡのジャイアントバズとザクのヒートホークを装備させています。連邦機にヒートホークを持たせると、何だかとても悪役感が強くなりますね…。因みに連邦軍の機体の設定です。

 

色合い、武装、カメラワークのせいで明らかに味方感が無い…。でもヒールのジムも好きなのでOKです。

色合い、武装、カメラワークのせいで明らかに味方感が無い…。でもヒールのジムも好きなのでOKです。

敵基地を単独襲撃し、最後の防犯カメラが捉えた所属不明の謎のジム… 的な一枚。お気に入りです。

敵基地を単独襲撃し、最後の防犯カメラが捉えた所属不明の謎のジム… 的な一枚。お気に入りです。

最後に前回のガンキャノンとツーショットで終わらせてもらいます。改めまして、前回の作品への多くのいいね、ありがとうございました。まさかあそこまで多くの人に観てもらえるとは思ってもいませんでした。これからも、のらりくらりと投稿していきますので、是非よろしくお願いします。以上、陸戦型ジム【鹵獲武装試験機】でした。

最後に前回のガンキャノンとツーショットで終わらせてもらいます。

改めまして、前回の作品への多くのいいね、ありがとうございました。まさかあそこまで多くの人に観てもらえるとは思ってもいませんでした。これからも、のらりくらりと投稿していきますので、是非よろしくお願いします。

以上、陸戦型ジム【鹵獲武装試験機】でした。

ちょっと強そうな量産機もありですね。

コメント

  1. meg-ocero 3か月前

    まんまではなく武器だけの鹵獲とは、あるようでなかった素敵な発想ですね😆
    ジムにバズとホーク…格好良いじゃあないですか(zaku-kao2)
    防カメ風の画像もなんたらレポートとかそういった作品に出てきそうな感じが良いですね!

    • ヨモギ 3か月前

      コメントありがとうございます!
      この画像のせいで、ペイルライダーのような不気味さを醸し出す機体になってしまいました💦

  2. hayahibi 3か月前

    鹵獲機!大好きです!
    膝のとこ赤いのいいですね!闇落ち感あってかっこいいです!

5
RX-77-2sp ガンキャノン宙域改修型

RX-77-2sp ガンキャノン宙域改修型

リバイブガンキャノンの改造です。合わせ目消しや、部分塗装など…

6
ゼクスストライクガンダム Tier0〜1 ロールアウトカラー&宇宙戦使用

ゼクスストライクガンダム Tier0〜1 ロールアウトカラー…

以前投稿したゼクスストライクのカラーを変更しました。そして追…

6
ゼクスストライクガンダム Tier0〜1

ゼクスストライクガンダム Tier0〜1

ゼクスストライクガンダム ストライクガンダムを改造して作成さ…

2
スティングレイ

スティングレイ

ダブルオースカイとゴッドのミキシング的なヤツです。頭はたしか…