ブレイズエアリアル

  • 1480
  • 1

設定
GBNにて最近解禁された水星の魔女系の機体。
早速ビルダーたちがこぞって自分のガンプラで参戦し始めた。
本機「ブレイズエアリアル」もそんなガンプラの一つである。
ガンビットやライフルを用いた高機動戦に特化した機体であるガンダムエアリアルからあえてガンビットをすべて排除。
大剣「ドラゴンバスター」と日本刀「ビゼンロングシップ」という刀剣メインの武装とナックルガードおよび増加装甲も付与。そして機動性を殺さぬようにフライトユニットも装備。さらにシールド兼武装である「ドラグクロー」を装備しこれでもかという近接型に仕上がっている。
また、操縦感覚が阿頼耶識搭載機に似ているという理由で尻尾も備えており、マッシブかつパワフルな機体に仕上がった。

作者より
エアリアルに盛るだけ盛りたい!あと左右非対称な機体作りたい!とか考えて弄り倒した機体になります。とにかく格闘じゃ!というのも踏まえてガシガシに組んでみました。

正面からのショット。大剣や各種装甲は30MMから日本刀はビルドパーツより拝借しました。また、頭部のアンテナは後ろのものを一度切除し、正面のものに接着・リペイントしました。

正面からのショット。
大剣や各種装甲は30MMから
日本刀はビルドパーツより拝借しました。
また、頭部のアンテナは後ろのものを一度切除し、正面のものに接着・リペイントしました。

後ろからの一枚フライトユニットに30MSのパーツをミキシングしてリペイントしました。尻尾は30MMのものを使用しています

後ろからの一枚
フライトユニットに30MSのパーツをミキシングしてリペイントしました。
尻尾は30MMのものを使用しています

右腕にはナックルガード兼クローを装備。防御力とパンチ力を高めています。こちらは30MSのものをリペイントし、背中用ガンビットと接続パーツを用いて装備ました。

右腕にはナックルガード兼クローを装備。防御力とパンチ力を高めています。
こちらは30MSのものをリペイントし、背中用ガンビットと接続パーツを用いて装備ました。

ドラグクローで攻撃!噛みついたり口(?)から熱光線を出したりします30MMにあったものをリペイントし使用。余談ですがイメージは某龍騎のストライクベントです

ドラグクローで攻撃!
噛みついたり口(?)から熱光線を出したりします
30MMにあったものをリペイントし使用。
余談ですがイメージは某龍騎のストライクベントです

大剣を構えて片手持ちできる大剣は持っているだけで映えるのでかなり趣味です。

大剣を構えて
片手持ちできる大剣は持っているだけで映えるのでかなり趣味です。

からの日本刀!こちらも趣味全開です

からの日本刀!
こちらも趣味全開です

刀+盾の組み合わせ実は結構好き

刀+盾の組み合わせ
実は結構好き

最後は二刀流で〆!最後まで見ていただきありがとうございました!

最後は二刀流で〆!
最後まで見ていただきありがとうございました!

装甲を外し、ほぼデフォルトにした状態(通称ファイアーエアリアル)この時はビギニングJ的な機体を作りたい!と思いいじっていましたちなみにこの状態もなんやかんやで好きです

装甲を外し、ほぼデフォルトにした状態(通称ファイアーエアリアル)
この時はビギニングJ的な機体を作りたい!と思いいじっていました
ちなみにこの状態もなんやかんやで好きです

それが色々弄り倒した結果こうなったという途中経過このときは日本刀を外しており、曲刀一本にただ、元々日本刀つけたかったのに外したら本末転倒ということで没になり、今の姿になりました。

それが色々弄り倒した結果こうなったという途中経過
このときは日本刀を外しており、曲刀一本に
ただ、元々日本刀つけたかったのに外したら本末転倒ということで没になり、今の姿になりました。

「赤い機体」で参加しました。よろしくお願いします。

コメント

  1. GODAI 11か月前

    「武装マシマシ」なスタイルが超カッコイイ「ブレイズエアリアル」でした!!

8
ガンダムソルフィン

ガンダムソルフィン

設定木星帝国がF91を再設計、開発した機体。外見こそF91に…

10
ガンダム蒼炎星 空穿

ガンダム蒼炎星 空穿

設定ビルドバーニングガンダムとスターバーニングガンダムをミキ…

8
ザウォートⅡ

ザウォートⅡ

ガンダム・ファラクトの戦闘データを元に、ザウォートを再設計・…

9
ジム・トップガン

ジム・トップガン

設定ジムコマンドのカスタム機。全体的な性能が向上しており、そ…