ガンダムルブリス_ビット運用試験型

  • 1720
  • 2

★ガンダムルブリスのビット運用試験用の機体。頭部バルカンユニット部を管制用の補機に換装し、種々のビットのテストし基本動作を決めていく。さすがにテストなしで、あんなアクロバティックに組み換えとか無理ぃと思ったので。

★フライトユニット付きで組んでいたら、ちょっとあっさり感だったので、ビットコンテナに変えてみた。シールドも大剣型に組んで見たら面白いバランスになったと。

■使用キット

・1/144HG ガンダムルブリス

・1/144HG ミラソウル フライトユニット

・1/144MSバーニア01

・水星の魔女 汎用デカール01

大剣型ビット。振り回してざこーん!

大剣型ビット。振り回してざこーん!

追加ビット4基(トータル11基)ビットコンテナミラソウルフライトユニットを上下逆にセットし、真ん中えぐってバーニアノズル着けて、量産試作型に寄せた

追加ビット4基(トータル11基)ビットコンテナ

ミラソウルフライトユニットを上下逆にセットし、真ん中えぐってバーニアノズル着けて、量産試作型に寄せた

大剣の刃の部分は斬撃の瞬間だけビーム放出!の設定で、端面に蛍光グリーン塗って表現(あまり見えないですがw)。パーツとしては、シールド組み替えてビームサーベルの柄を着けたのみ。組み替えたとこは真鍮線で補強。

大剣の刃の部分は斬撃の瞬間だけビーム放出!の設定で、端面に蛍光グリーン塗って表現(あまり見えないですがw)。

パーツとしては、シールド組み替えてビームサーベルの柄を着けたのみ。組み替えたとこは真鍮線で補強。

ウルとソーンと並べてみる。今回はルブリス本体のプロポーションはいじらずなので、サイズ感…こんなに違ってたとはw

ウルとソーンと並べてみる。

今回はルブリス本体のプロポーションはいじらずなので、サイズ感…こんなに違ってたとはw

フラップタイプのノズルを使ってビットを工作。

先端切って中の筒を見えるようにしたら、もう出来上がり。先端はピンバイスでちょっと整えた。

デカール目立たず…

コメント

  1. GODAI 11か月前

    大剣とバックパックが本当素晴らしいです(ラストの3体揃い踏みも決まってますよ)!!!

    • @Nami_Minamo 11か月前

      コメントありがとうございます!

      ★最初シールドにビームサーベルの柄だけ着けた両刃にしてんですが、ブロードになりすぎたのと重さで手が下がってくるので、片刃にして刃渡り稼ぐ方向でバランスとった感じです。

      ★バックパックはミラソウル使いたくて(平手が欲しい)の素組みから、もうひとひねりの流れでこのように。

      ★もともと、ウルとソーンとの対比用も兼ねて3体セットで配色決めてました、観てもらえて嬉しいです。

5
ダブルオークアンタテトライザー

ダブルオークアンタテトライザー

ダブルオークアンタテトライザー クアンタにGNコンデンサーユ…

6
1/144 ザクマインレイヤー

1/144 ザクマインレイヤー

1/144マインレイヤー旧キットのバックパックをザクIIリバ…

5
ガンダムキャリバーン Score5

ガンダムキャリバーン Score5

HGガンダムキャリバーンです。プロポーションのバランスを敢え…

5
ガンダムルブリス強襲攻撃型(ソーン)

ガンダムルブリス強襲攻撃型(ソーン)

■使用キット:ガンダムルブリスソーン、ガンダムルブリス、MS…