【水星の魔女】CFK-029ミカエリス改造 ブラックホール

  • 920
  • 0

グラスレー社が近接戦闘あるいは、アスティカシア学園での”決闘”が廃止され代わりに”タッグマッチ”が開催された時の事を想定して、試作中であったミカエリスを極秘裏に改造して製造された機体。
ミカエリスの性能を超える存在であってほしいという願いから、これら2体のMSを総称して”超人”と呼んでいる。
白い機体は時間を支配し、黒い機体は空間を支配する戦法を得意とするため、これら2体を合わせて『四次元殺法コンビ』と呼ぶw
時間と空間(宇宙)を支配するわけだから、水星如きに負けるはずはないと信じたい。
(※全て脳内設定w)

解説
ペンタゴンを作ったらもう一人も必要だろう、ということでブラックホールも製作してみました。

基本的にはミカエリスの部品を流用して、部分的にベギルペンデの部品を流用しています。背中はガンダムジャスティスナイトに付属しているマントを流用しています。

ブラックホールが戦う時はマントを付けていないので別になくてもよかったのですが、ペンタゴンが立派なRG仕様の翼を装着しているのに対して、ブラックホールだけ何も無しじゃちょっともの寂しいと思ったので、マントを付けることに。
マントを羽織っているMSを検索し、ガンダムジャスティスナイトのマントが一番似合っているなと思ったので、ガンダムジャスティスナイトを買ってきてマントだけ流用しました。なのでこちらもボディが丸々余剰してしまいました…。


工作

頭部だけ改造しました。右手はジャンクパーツから適当に探してきました。こちらも”ロボ超人”になってしまいました。


塗装
塗装は、以下の順番で行っています。

1.ガイアノーツのサーフェイサー(GS-03サーフェイサーエヴォブラック、GS-09サーフェイサーエヴォ レモンイエロー)で塗装。
2.Mr.クレオスの各ラッカー塗料

配色
ボディ1:GS-03サーフェイサーエヴォブラック
ボディ2:327レッドFS11136サンダーバーズカラー
関節:NP005 メカサフ スーパーヘヴィ
その他:67パープル
穴の内側:328ブルーFS15050(ブルーエンジェルスカラー)

パープルだけミカエリスらしさを残しています。いい感じの色合いだと思っています。

正面

正面

背面

背面

バストアップ

バストアップ

バストアップ2

バストアップ2

グラスレー社製 四次元殺法コンビ!

グラスレー社製 四次元殺法コンビ!

肘が90度しか曲がらないので、残念ながら腕を組むことができません。涙

肘が90度しか曲がらないので、残念ながら腕を組むことができません。涙

「よい子の諸君!ブラックホールの頭部が貫通していないのはおかしいと思っていないか?キミのいうことはもっともだが、キン肉マンが好きならば細かいことを気にしてはいけない!」

「よい子の諸君!
ブラックホールの頭部が貫通していないのはおかしいと思っていないか?
キミのいうことはもっともだが、キン肉マンが好きならば細かいことを気にしてはいけない!」

塗装前です

塗装前です

塗装前、後ろから。ジャスティスナイトのマントを流用しています。

塗装前、後ろから。ジャスティスナイトのマントを流用しています。

頭部を改造しました。あいつの顔は覗いちゃいけないw

頭部を改造しました。あいつの顔は覗いちゃいけないw

こちらは余剰品で作ったベギルペンデ…

こちらは余剰品で作ったベギルペンデ…

後ろから

後ろから

【水星の魔女】CFK-029ミカエリス改造 ブラックホールです。

コメント

@keikei0079さんがお薦めする作品

メタス・マリナー

5
【ティターンズ】RX-110 ガブスレイ(ティターンズカラー)

【ティターンズ】RX-110 ガブスレイ(ティターンズカラー…

久しぶりの投稿になります。今回も毎度の通りティターンズカラー…

5
【ティターンズ】RX-139 ハンブラビ(ティターンズカラー)

【ティターンズ】RX-139 ハンブラビ(ティターンズカラー…

久しぶりの投稿になります。今回も毎度の通りティターンズカラー…

10
【ティターンズ】RMS-055 バウンドドック(ティターンズカラー)

【ティターンズ】RMS-055 バウンドドック(ティターンズ…

毎度の通りティターンズカラーにリペイントしています。バウンド…

11
【地球連邦軍】RGM-89D ジェガンD型(シャイアン基地仕様)

【地球連邦軍】RGM-89D ジェガンD型(シャイアン基地仕…

ジェガンD型をスプリッター迷彩で塗装しました。素体はジェガン…