【水星の魔女】CFK-029ミカエリス改造 ペンタゴン

  • 2152
  • 4

グラスレー社が近接戦闘あるいは、アスティカシア学園での”決闘”が廃止され代わりに”タッグマッチ”が開催された時の事を想定して、試作中であったミカエリスを極秘裏に改造して製造された機体。
ミカエリスの性能を超える存在であってほしいという願いから、これら2体のMSを総称して”超人”と呼んでいる。
白い機体は時間を支配し、黒い機体は空間を支配する戦法を得意とするため、これら2体を合わせて『四次元殺法コンビ』と呼ぶw
時間と空間(宇宙)を支配するわけだから、水星如きに負けるはずはないと信じたい。
(※全て脳内設定w)

解説
ミカエリスを見ていると、頭部デザインがなんとなく”あの超人”に見えてきたので思い切って制作してみました。
ミカエリスは右手が武器になっているため、右手はベギルペンデのものを流用しています。

背部の翼はRGウィングガンダムゼロカスタムEWのものを流用しています。
当初はHGウィングガンダムゼロカスタムのウィングを流用しようと思ったのですが、ちょっとボリュームに欠けるので、代わりに押し込みに放り込んだまま全く日の目を見ることがなかったRGウィングガンダムゼロカスタムEWのウィングを流用しました。
おかげでRGウィングガンダムゼロカスタムのボディが丸々余剰してしまうことになったのですが、まあ仕方ないです。
全身を真っ白に塗装するのではなく、部分的にミカエリスっぽさを出すために、胴体などはグレーに塗装しています。結果的に”ロボ超人”になってしまいました。


キットの感想

胸部パーツが軟弱で少しでも力を入れると折れてしまうので注意が必要です。私もポキッといってしまいました。
足の接地面が非常に小さいため、重心バランスが悪く小さな振動でもすぐに倒れてしまいます。おかげで撮影も大変でした。
余剰パーツが出ないことは良いことなのですが、個人的には右手拳のパーツも入れておいてほしかったです。

塗装
塗装は、以下の順番で行っています。

1.ガイアノーツのサーフェイサー(NP005 メカサフ スーパーヘヴィ)で塗装。
2.Mr.クレオスの各ラッカー塗料


配色
ボディ1:GS-01サーフェイサーエヴォ ホワイト
関節:NP005 メカサフ スーパーヘヴィ
その他:67パープル

パープルだけミカエリスらしさを残しています。いい感じの色合いだと思っています。
※今回はプロレスリングのマットをイメージした背景で撮影しました。

正面

正面

背面

背面

バストアップ

バストアップ

バストアップ2

バストアップ2

グラスレー社製、四次元殺法コンビ!

グラスレー社製、四次元殺法コンビ!

肘が90度しか曲がらないので、残念ながら腕を組むことができません。涙

肘が90度しか曲がらないので、残念ながら腕を組むことができません。涙

「よい子の諸君!頭部の星が5角形ではないのにペンタゴンと名乗るのはおかしいと思っていないか?キミのいうことはもっともだが、キン肉マンが好きならば細かいことを気にしてはいけない!」

「よい子の諸君!
頭部の星が5角形ではないのにペンタゴンと名乗るのはおかしいと思っていないか?
キミのいうことはもっともだが、キン肉マンが好きならば細かいことを気にしてはいけない!」

塗装前です

塗装前です

後ろから

後ろから

改造箇所。頭部は背面のアンテナ差込口をパテで埋めています。背中はRGウィングガンダムゼロカスタムのバックパックが装着できるように一部削っています。

改造箇所。頭部は背面のアンテナ差込口をパテで埋めています。
背中はRGウィングガンダムゼロカスタムのバックパックが装着できるように一部削っています。

【水星の魔女】CFK-029ミカエリス改造 ペンタゴンです。

コメント

  1. ike_k5 11か月前

    コメント失礼します。
    同じ嗜好の方がここにも😁
    やり過ぎない程度で雰囲気を出すコンセプト共感です。
    コンビで素晴らしい仕上がり👍

    • @keikei0079 11か月前

      ありがとうございます。不定期ですがアップしていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

  2. あおぽん 11か月前

    コメント失礼します!自分もキン肉マン世代なのでこういうのはどストライクです!それっぽいなとは思っていましたが改めて見るとやはりそれっぽい(笑)制作できる技術もすごいです!
    フォローもさせてもらいました!

    • @keikei0079 11か月前

      コメントありがとうございます。気に入ってもらえると嬉しいです。やっぱりそう見えますよねえ。

@keikei0079さんがお薦めする作品

メタス・マリナー

5
【ティターンズ】RX-110 ガブスレイ(ティターンズカラー)

【ティターンズ】RX-110 ガブスレイ(ティターンズカラー…

久しぶりの投稿になります。今回も毎度の通りティターンズカラー…

5
【ティターンズ】RX-139 ハンブラビ(ティターンズカラー)

【ティターンズ】RX-139 ハンブラビ(ティターンズカラー…

久しぶりの投稿になります。今回も毎度の通りティターンズカラー…

10
【ティターンズ】RMS-055 バウンドドック(ティターンズカラー)

【ティターンズ】RMS-055 バウンドドック(ティターンズ…

毎度の通りティターンズカラーにリペイントしています。バウンド…

11
【地球連邦軍】RGM-89D ジェガンD型(シャイアン基地仕様)

【地球連邦軍】RGM-89D ジェガンD型(シャイアン基地仕…

ジェガンD型をスプリッター迷彩で塗装しました。素体はジェガン…