デミトレーナー・チュチュ専用機[ベトナム戦争風]

  • 1200
  • 2

皆さん“ナム戦”を扱った映画というと何を思い浮かべますか?

「地獄の黙示録」「プラトーン」「ハンバーガー・ヒル」

ジョン・ウェインの「グリーン・ベレー」ですか?シブいですね…

個人的にはやはり「フルメタル・ジャケット」ですね。初めて観たときは、前半の訓練学校のシーンに度肝を抜かれましたよ…笑  

前置きが長くなってしまいました…

今回は「デミトレーナー・チュチュ専用機」を「ベトナム戦争時の米軍風」に仕上げてみました!

よろしければ最後までご覧ください!

全体像 このデミトレ君は「水星の魔女」に登場するMSの中でも特にグッとくるデザインですよね!いい意味でモブっぽいというか、クセがないので自分色に仕上げるのが楽しい機体です!

全体像 

このデミトレ君は「水星の魔女」に登場するMSの中でも特にグッとくるデザインですよね!

いい意味でモブっぽいというか、クセがないので自分色に仕上げるのが楽しい機体です!

カラーリングとマーキング色合いはなんとなく「パットン」をイメージしました。マーキングはデミトレ君の可愛らしいイメージを払拭すべく荒々しい「シャークマウス(シャークティース)」を採用。ノーズアート風のピンナップガールも相まって、戦車なのか航空機なのかよく分からんことに笑スペードのマーキングは死の象徴。トランプをデスカードとして死体に残したり、ヘルメットバンドに挟んだりしていたそうですね。映画でも度々見かけます。

カラーリングとマーキング

色合いはなんとなく「パットン」をイメージしました。

マーキングはデミトレ君の可愛らしいイメージを払拭すべく

荒々しい「シャークマウス(シャークティース)」を採用。

ノーズアート風のピンナップガールも相まって、戦車なのか航空機なのかよく分からんことに笑

スペードのマーキングは死の象徴。トランプをデスカードとして死体に残したり、ヘルメットバンドに挟んだりしていたそうですね。映画でも度々見かけます。

ノーズアート風のピンナップガールデカールを貼っただけです笑さすがに手描きは無理です笑

ノーズアート風のピンナップガール

デカールを貼っただけです笑

さすがに手描きは無理です笑

背面 バックパックは弾薬が入っている設定です。シャベル、ツルハシ、ジェリ缶はジープや戦車をイメージして付けてみました。

背面 

バックパックは弾薬が入っている設定です。

シャベル、ツルハシ、ジェリ缶はジープや戦車をイメージして付けてみました。

対人兵器部品箱を漁っていたら発見した機銃を対人用という設定で無理やりくっつけました。確か「月光」の斜め銃の余りだったと思います…ですので20mm 機銃ですね。装弾数150発。

対人兵器

部品箱を漁っていたら発見した機銃を対人用という設定で無理やりくっつけました。

確か「月光」の斜め銃の余りだったと思います…

ですので20mm 機銃ですね。装弾数150発。

格闘戦もいけますぜ!

格闘戦もいけますぜ!

最後までご覧いただきありがとうございました!!あとがき近頃はなんとなくガンプラも買えるようになってきましたね〜大きめのお店に行けば「水星の魔女」のキットはほぼ確実に買えますし、嬉しい限りです!という訳で今回初めて、最新の「水星の魔女」のキットを作りましたが、すごく作りやすくて驚きました!ゲート跡が出にくいし、合わせ目消しがいらないし、ポリキャップないのに稼働すごいし、感動でした!それでは!次の作品もよろしければご覧ください〜

最後までご覧いただきありがとうございました!!

あとがき

近頃はなんとなくガンプラも買えるようになってきましたね〜

大きめのお店に行けば「水星の魔女」のキットはほぼ確実に買えますし、嬉しい限りです!

という訳で今回初めて、最新の「水星の魔女」のキットを作りましたが、すごく作りやすくて驚きました!

ゲート跡が出にくいし、合わせ目消しがいらないし、ポリキャップないのに稼働すごいし、感動でした!

それでは!次の作品もよろしければご覧ください〜

コメント

  1. okinasan 11か月前

    咽せる。ここはベトナムではなくサンサなのかも。

    • ミヤト 11か月前

      コメントありがとうございます。
      言われてみれば丸い顔立ちといい、ローラーダッシュ機構といい、既視感がありますね〜
      肩を赤く塗っておくべきだったか…

10
ザクⅡ [戦術核装備型]

ザクⅡ [戦術核装備型]

「アラモを忘れるな」 皆さんお久しぶりです。 今回の機体は‘…

5
ドムトローペン[ドイツ重戦車迷彩風塗装]

ドムトローペン[ドイツ重戦車迷彩風塗装]

このデカさ、存在感、正に重戦車…  ひと目見たときから戦車風…

5
ザクⅡ C-6/R6型 [リアルタイプカラー風塗装]

ザクⅡ C-6/R6型 [リアルタイプカラー風塗装]

皆さんお久しぶりです! 突然ですが、「リアルタイプカラー」と…

7
ギラ•ズール[武装親衛隊風]

ギラ•ズール[武装親衛隊風]

最近暑くなってきましたね〜 皆さん体調崩されてないでしょうか…