ドムトローペン[ドイツ重戦車迷彩風塗装]

  • 2112
  • 0

このデカさ、存在感、正に重戦車… 

ひと目見たときから戦車風に塗装したい!と思っていたモビルスーツです。

オリジナルのままでもミリタリー色強めで最高にカッコイイ機体ですが、今回はドイツ重戦車迷彩風に塗装してみました!

よろしければ最後までご覧ください!

正面見えづらいですが、肩部に車体番号131(第一中隊・第三小隊・一号機)と国籍マークの十字のマーキングです。余談ですが、t-34をドイツ軍鹵獲仕様にする際のデカールの余りです笑迷彩パターンはタミヤのキングタイガーを参考にしましたが…雰囲気伝わるでしょうか?

正面

見えづらいですが、肩部に車体番号131(第一中隊・第三小隊・一号機)と国籍マークの十字のマーキングです。

余談ですが、t-34をドイツ軍鹵獲仕様にする際のデカールの余りです笑

迷彩パターンはタミヤのキングタイガーを参考にしましたが…雰囲気伝わるでしょうか?

左側面脚部に設けられた円柱状のパーツはダストフィルターなのだそうです。アフリカ戦線に配備された機体とのことで、砂塵対策が成されていたんですね…今回は戦車のマフラーをイメージしてシルバーにしました。メインウェポンである、ラケーテン・バズの口径は360mmだとのこと…自衛隊の10式の主砲が120mmですので、ちょうど3倍ですか…恐ろしい…個人的には、予備マガジンをマウントできるのが渋い!最高!

左側面

脚部に設けられた円柱状のパーツはダストフィルターなのだそうです。アフリカ戦線に配備された機体とのことで、砂塵対策が成されていたんですね…今回は戦車のマフラーをイメージしてシルバーにしました。

メインウェポンである、ラケーテン・バズの口径は360mmだとのこと…

自衛隊の10式の主砲が120mmですので、ちょうど3倍ですか…恐ろしい…

個人的には、予備マガジンをマウントできるのが渋い!最高!

背面残念ながら複雑なポーズはできません。 が、大きくて存在感があるので立っているだけでも様になります!

背面

残念ながら複雑なポーズはできません。 

が、大きくて存在感があるので立っているだけでも様になります!

最後までご覧いただきありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

10
ザクⅡ [戦術核装備型]

ザクⅡ [戦術核装備型]

「アラモを忘れるな」 皆さんお久しぶりです。 今回の機体は‘…

5
ザクⅡ C-6/R6型 [リアルタイプカラー風塗装]

ザクⅡ C-6/R6型 [リアルタイプカラー風塗装]

皆さんお久しぶりです! 突然ですが、「リアルタイプカラー」と…

8
デミトレーナー・チュチュ専用機[ベトナム戦争風]

デミトレーナー・チュチュ専用機[ベトナム戦争風]

皆さん“ナム戦”を扱った映画というと何を思い浮かべますか? …

7
ギラ•ズール[武装親衛隊風]

ギラ•ズール[武装親衛隊風]

最近暑くなってきましたね〜 皆さん体調崩されてないでしょうか…