異形のケモノ20「ガンダムサレオス」

  • 6720
  • 12

祝・累計50体目投稿及び異形のケモノシリーズ20体目投稿です。

今回は久々の異形のケモノシリーズの第20弾です。

ASW-G-19:ガンダムサレオス

鉄血のオルフェンズのガンダムフレーム72体のうちの一体「ガンダムサレオス」という設定です。悪魔サレオスは、「ワニに乗った雄々しい兵士の姿で現れる」ということで、ワニをイメージした機体に仕上げてみました。
ちなみに、今回も頑張って可変機体にしております。

正面。ワニのイメージから全体的に緑のカラーリングに仕上げております。全体のフォルムがヒロイックな感じになっているのがお気に入りポイントです。

正面。
ワニのイメージから全体的に緑のカラーリングに仕上げております。
全体のフォルムがヒロイックな感じになっているのがお気に入りポイントです。

側面。左右非対称のパーツを装備しております。右側面にはワニの頭をイメージしたパーツを、左側面にはワニの尻尾をイメージしたパーツを使っています。

側面。
左右非対称のパーツを装備しております。
右側面にはワニの頭をイメージしたパーツを、左側面にはワニの尻尾をイメージしたパーツを使っています。

背面。背面にはガトリング装備を取り付けており、取り外して左腕に装備させることもできます。

背面。
背面にはガトリング装備を取り付けており、取り外して左腕に装備させることもできます。

フェイス。ヘッドパーツはガンダムグレモリーを流用しており、ブレードアンテナを新規で追加してみました。カラーリングで一気に印象が変わって、ヒロイックな感じに仕上がりました。

フェイス。
ヘッドパーツはガンダムグレモリーを流用しており、ブレードアンテナを新規で追加してみました。カラーリングで一気に印象が変わって、ヒロイックな感じに仕上がりました。

武器その1。ガトリング装備。大好物のガトリングをこの機体にも装備させています。通常時は、背面のバックパックに装備しており、使用時は左腕に装備させることができます。

武器その1。
ガトリング装備。
大好物のガトリングをこの機体にも装備させています。
通常時は、背面のバックパックに装備しており、使用時は左腕に装備させることができます。

武器その2。クロコダイルファング。右肩に装備している武器は、右腕に装備させれます。

武器その2。
クロコダイルファング。
右肩に装備している武器は、右腕に装備させれます。

武器その3。テールソー。左肩に装備している武器も右腕に装備できます。

武器その3。
テールソー。
左肩に装備している武器も右腕に装備できます。

可変形態(ビーストモード形態)ワニをイメージした可変機体にしております。ワニというより白亜紀の首長竜ぽく見えるのは大目に見てください。

可変形態(ビーストモード形態)
ワニをイメージした可変機体にしております。
ワニというより白亜紀の首長竜ぽく見えるのは大目に見てください。

ビーストモード正面。水中戦闘を得意としているという設定で、前足にはヒートブレードを装備しており、近づく敵を切り刻みます。遠距離の敵には、バックパックに取り付けたガトリングで対応するイメージです。

ビーストモード正面。
水中戦闘を得意としているという設定で、前足にはヒートブレードを装備しており、近づく敵を切り刻みます。遠距離の敵には、バックパックに取り付けたガトリングで対応するイメージです。

ビーストモード背面。足に装備したブースターで推進力を得るイメージです。

ビーストモード背面。
足に装備したブースターで推進力を得るイメージです。

ビーストモードを真上から見た状態。

ビーストモードを真上から見た状態。

お気に入りのアングルその1。

お気に入りのアングルその1。

お気に入りのアングルその2。

お気に入りのアングルその2。

水中を自由自在に泳ぐ怪物。

水中を自由自在に泳ぐ怪物。

ということで、久々のオリジナルガンダムフレームのガンダムサレオスでした。最近、オリジナルガンダムフレームのイメージが全然作れなくて、前回から半年もたってしまいました。目標の72体コンプリートまでまだまだ道は長いですが、楽しんで作っていきたいと思います。よかったら過去作も見ていただければ嬉しいです。

ということで、久々のオリジナルガンダムフレームのガンダムサレオスでした。最近、オリジナルガンダムフレームのイメージが全然作れなくて、前回から半年もたってしまいました。目標の72体コンプリートまでまだまだ道は長いですが、楽しんで作っていきたいと思います。
よかったら過去作も見ていただければ嬉しいです。

鉄血のオルフェンズのガンダムフレーム72体のうちの1体という妄想全開作品です。シリーズ累計もついに20体目!

コメント

  1. 皆無 6か月前

    二次創作に書きたいぐらいのカッコ良いです✨

  2. L弥生 10か月前

    よく見たら背中に付いてる翼イカロス・ゼロだ!?!?
    ワニだから大丈夫だろうけど高く飛んだら翼が溶けそうだな…(元ネタ)

    • L弥生さん
      コメントありがとうございます。
      よく気付かれましたね。
      そうなんです、イカロスゼロなんです。
      昔作ったやつを流用しました。イカロスフォースもどこかで活用しようと思ってます(笑)

  3. 早起き 10か月前

    さすが、ワニに乗った公爵さん。
    出来も、設定的にも、ガンプラバトルだとポイントがつきますね!

  4. freedom瀬戸口 11か月前

    ワニの頭はゾイド?そして、翼に使用してるダンボール戦機のLBXの機体の翼?

    • 瀬戸口誠さん
      良くわかりましたね!
      ワニの頭と尻尾はゾイドのやつで、ヒレはダンボール戦機のやつを使ってます。
      昔作ったやつを再利用してます。

  5. oyakopuramoderu 11か月前

    完成お疲れ様でございます!
    ケモノ型へのモードチェンジ、やはりロマンを感じます。
    ヒロイックにとても格好良いです😊

  6. GODAI 11か月前

    ワニらしい武器と「ビーストモード」が超カッコイイ「サレオス」でしたよ(ガンダムフレーム機体、もっと登場してほしいですよね)(gandam-hand1)

    • GODAIさん

      コメントありがとうございます!
      ワニらしさ追求したので、褒めていただき嬉しいです。
      本当にもっとガンダムフレーム出してほしいですよね!

パイナップル少佐さんがお薦めする作品

RE/100 ガンダム試作4号機ガーベラ(シーマ・ガラハウ専…

MG ジェガン(特殊部隊所属機)

MG ビギニングフリーダム

異形のケモノ20「ガンダムサレオス」

連邦チーム
17
MG ジェガン(特殊部隊所属機)

MG ジェガン(特殊部隊所属機)

今回は、再販のジェガンを購入できたのでジェガンを自分好みにカ…

14
EG ビルドストライク・スタチューオブリバティ

EG ビルドストライク・スタチューオブリバティ

今回は、EGのビルドストライク エクシードギャラクシーをベー…

連邦チーム
17
HGUC ジムスナイパーⅡ・Ez9

HGUC ジムスナイパーⅡ・Ez9

今回は連邦軍のエース機をイメージして、Ez8とジムスナイパー…

17
異形のケモノ30「ガンダムパイモン」

異形のケモノ30「ガンダムパイモン」

今回は記念すべき異形のケモノシリーズの第30弾です。 ASW…