改造ガンプラ ガンダムサジタリウス

  • 1096
  • 2

覚えている方はお久し振りです。

初めての方ははじめまして。

久々の投稿になります。 

久々のの投稿は改造ガンプラになります。

初投稿のディオスクロイと同じく黄道十二星座の名前のガンプラになります。

今回は射手座、サジタリウスになります

自分でも粗の目立つ作品になりましたが、最後まで見ていただけると嬉しいです

何の変哲も無いバックショットです。射手座、から連想されるのは大体の人は『弓矢』『ケンタウロス』なのでは無いでしょうか。自分も初めは、『狙撃形態時には四脚型になり、ボウガン状の狙撃武器』を持った機体にしようと思っていましたが、諸事情があって現在の形に収まりました。

何の変哲も無いバックショットです。

射手座、から連想されるのは大体の人は『弓矢』『ケンタウロス』なのでは無いでしょうか。自分も初めは、『狙撃形態時には四脚型になり、ボウガン状の狙撃武器』を持った機体にしようと思っていましたが、諸事情があって現在の形に収まりました。

部品取り用のユーラヴェンガンダムからライフルを強奪し、センサー部分をラピーテープに置き換えました。こっちの方が気持ち綺麗に光る気がして

部品取り用のユーラヴェンガンダムからライフルを強奪し、センサー部分をラピーテープに置き換えました。こっちの方が気持ち綺麗に光る気がして

説明不要のヴェスバースタイル。通常のライフルはフリーダムの物からフォアグリップ外して穴を埋めました。

説明不要のヴェスバースタイル。

通常のライフルはフリーダムの物からフォアグリップ外して穴を埋めました。

バックショットを見た時からお察しのサテライトキャノン搭載機になります。前々からサテライトキャノンって未使用時デットウェイトだよなぁ・・・と思っていたので、通常時はヴェスバーとして使用できる武器として考えてます。

バックショットを見た時からお察しのサテライトキャノン搭載機になります。

前々からサテライトキャノンって未使用時デットウェイトだよなぁ・・・と思っていたので、通常時はヴェスバーとして使用できる武器として考えてます。

リフレクター、各部センサーはブラックライトで光ります。写真だと判りづらいですが、頭部センサーは青、ツインアイ、胸部は緑、リフレクターはオレンジに発光します。

リフレクター、各部センサーはブラックライトで光ります。

写真だと判りづらいですが、頭部センサーは青、ツインアイ、胸部は緑、リフレクターはオレンジに発光します。

ポージングサーベル刃は別売のオプションパーツの物をグラデーション塗装、蛍光塗料で塗ってます。

ポージング

サーベル刃は別売のオプションパーツの物をグラデーション塗装、蛍光塗料で塗ってます。

ビームシールドも展開可能です。アメストフリの腕だとちゃんと着きませんが、ビームシールドの軸を少し伸ばすとしっかり装着出来ますビームシールドも青の蛍光塗料で塗装、白でグラデーション塗装、最後にパールクリアー、光沢で仕上げました。ビームサーベルは連結状態の物を別に制作。強度不足と塗装ハゲ対策です

ビームシールドも展開可能です。

アメストフリの腕だとちゃんと着きませんが、ビームシールドの軸を少し伸ばすとしっかり装着出来ます

ビームシールドも青の蛍光塗料で塗装、白でグラデーション塗装、最後にパールクリアー、光沢で仕上げました。

ビームサーベルは連結状態の物を別に制作。強度不足と塗装ハゲ対策です

最後にサジタリウスの全量武装、制作物です。手はお気に入りのMSGの物を。今回は重たい物を持たせる機体では無いので、ボールジョイントで制作してます。ライフルのグリップとサイズが合わないので手の方に小さいプラ板を接着してしっかり持てる様にしてます。今回は以上です。最後まで有り難うございました

最後にサジタリウスの全量武装、制作物です。

手はお気に入りのMSGの物を。今回は重たい物を持たせる機体では無いので、ボールジョイントで制作してます。

ライフルのグリップとサイズが合わないので手の方に小さいプラ板を接着してしっかり持てる様にしてます。

今回は以上です。最後まで有り難うございました

コメント

  1. GunplaGuy 10か月前

    I really like your build, it’s awesome!! The way you used the tertium arms beam rifle is really smart. I wish gunpla battle were real, hah. It would be fun to battle each other’s custom gunpla

5
改造ガンプラ ガンダムアクエリアス

改造ガンプラ ガンダムアクエリアス

改造ガンプラ3体目 水瓶座イメージ『ガンダムアクエリアス』で…

3
HG ウイングガンダムゼロ炎

HG ウイングガンダムゼロ炎

定期的に、「技能復習」と称し無改造、部分塗装のみ、ゲート処理…

8
改造ガンプラ ガンダムディオスクロイ

改造ガンプラ ガンダムディオスクロイ

初めまして、このサイトを知って作品を投稿する考え投稿を決意し…