改造ガンプラ ガンダムアクエリアス

  • 576
  • 6

改造ガンプラ3体目 水瓶座イメージ『ガンダムアクエリアス』です

(Gジェネに同名の機体がいますが無関係です)

機体コンセプトは『水瓶をひっくり返した勢いで実弾みばら蒔く』です。スケッチ時にはEW版ヘビーアームズ見たいなデザインでしたが、それならヘビーアームズで良くね?となって今の形になりました

機体コンセプトは『水瓶をひっくり返した勢いで実弾みばら蒔く』です。

スケッチ時にはEW版ヘビーアームズ見たいなデザインでしたが、それならヘビーアームズで良くね?となって今の形になりました

両肩にミサイルは実弾機の嗜み

両肩にミサイルは実弾機の嗜み

全弾発射サイドスカートにもミサイル。本当は脚にもミサイル積む予定でしたが、見た目程脚にスペースが無くて断念しました

全弾発射

サイドスカートにもミサイル。本当は脚にもミサイル積む予定でしたが、見た目程脚にスペースが無くて断念しました

オプション一覧(手しか無い)接近武器は持ち合わせてしません。今回手持ち武器を持たせる機体ではないので、手はMSG産では無くて30mmの物にしてます。一応武器持ち手もあるのでサイズが合えば何かしらの武器は持てます。振り袖のガトリングガンに干渉しなければ今回は以上です。お目汚し失礼しました

オプション一覧(手しか無い)

接近武器は持ち合わせてしません。今回手持ち武器を持たせる機体ではないので、手はMSG産では無くて30mmの物にしてます。一応武器持ち手もあるのでサイズが合えば何かしらの武器は持てます。振り袖のガトリングガンに干渉しなければ

今回は以上です。お目汚し失礼しました

コメント

  1. ウッコウ 4か月前

    コメント失礼します
    肩の部分の改造はどのようにやっているのでしょうか?
    参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

    • KiShi 4か月前

      コメントへの返信遅れて申し訳ありません。
      肩の開閉ギミックですが、これは『MSGシリーズ』の『ジョイントB』を使用してます。肩側にはA3のパーツを加工し、AGE3フォートレスのポリキャップに接続出来る様に軸を模型用接着剤+瞬間接着剤で着けてます。
      白いカバー側は同じ『ジョイントB』から『A2』でポリキャップを挟み込んで接着剤した物を着けて稼働軸にした物です。同じセットにある『A15.A14』で出来る稼働軸でも良かったんですが、少し情報量やデザインが寂しかったので加工した物にしました。

      • ウッコウ 4か月前

        返信ありがとうございます
        参考になりました。
        度々の質問になってしまい申し訳ないのですが、ミサイルのモールドもMSGのものですか?

        • KiShi 4か月前

          そうです。MSGのミサイルコンテナをレジンで複製した物を加工したものになります

  2. ベースになっている機体が解りにくいのですが、重装甲で武器類も遠距離攻撃系ばかりで凄まじい火力を誇る機体という認識でよろしいでしょうか。
    白と青のツートンカラーで格好良く仕上がっているのが良いですね。

    • KiShi 7か月前

      ベース機体はAEG-3フォートレスです。そうですね、機体コンセプトは重装甲、遠距離実弾機体としてます。カラーは差し色も考えていたのですが、テストピースで違和感を感じたので、青と白の二色だけしにました

9
改造ガンプラ ガンダムサジタリウス

改造ガンプラ ガンダムサジタリウス

覚えている方はお久し振りです。 初めての方ははじめまして。 …

3
HG ウイングガンダムゼロ炎

HG ウイングガンダムゼロ炎

定期的に、「技能復習」と称し無改造、部分塗装のみ、ゲート処理…

8
改造ガンプラ ガンダムディオスクロイ

改造ガンプラ ガンダムディオスクロイ

初めまして、このサイトを知って作品を投稿する考え投稿を決意し…