GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

レギンレイズ・インファントリィ

レギンレイズ・インファントリィ

レギンレイズの装甲と拡張性を強化したバリエーション機。
上半身を中心に対MS戦用の追加装甲とハードポイントが設けられている他、増加した重量に対応するために脚部は接地性の高い物に換装されている。

……という設定でHGレギンレイズにHGストライカージンクスのパーツを取り付けています。

前面。
装甲は肩、胸、フロントアーマーに追加。二の腕装甲は適度に削ってフレームに接着しています。
肩は干渉部分を削れば示し合わせたようにピッタリとハマってくれるのでオススメ。
足の甲は鉄血MSオプションセット6に付属するマガジンを使用してます。

背面。
ストライカージンクスのバックパックはボールデンアームアームズのボールジョイント(大)に置き換えて表情を付けられるようにしています。同じく外側のジョイントはボールポリを入れて3ミリジョイント化。

腕部にはグレネードランチャーを増設。
こういう手足に収納されている系の武器はポージングの幅を広げられるので楽しいです。

胸部ハードポイントには格闘戦用ナイフを装備。
特殊部隊をイメージしたガンプラを作る場合、こういった「それらしい」パーツを取り付けると一気にテンションが上がります。
ハードポイントはストライカージンクスのフロントアーマーの物を切り取り移植。

制作初期段階。
ボールデンのジョイントを組み合わせて足首に若干の表情付けが出来るようになってます。

グレネードと胸部ハードポイント取り付け。
ここからはほぼ塗るだけ。

バックパック。
本体への取り付け部分はボールデンのアームジョイントを加工して接着。
ブースターは前述の通りボールジョイント(大)がそのまま入るので丸々置き換えています。

イメージソースは特殊部隊。「バリエーション機にこんなのいたかも」って思って貰えれば幸いです。

コメント2件

  1. Yto 4か月前
    • [LEC1EN] 4か月前