ジム・ストライカー

  • 1648
  • 0

先日投稿したアッガイ(せいらんとうのすがた)が、モチーフ元の世界観を忠実に再現してしまった為削除されてしまいました…(当たり前)

というわけで、ひぐらしのなくコロニーさんより頂いたジムストライカーを組んでみました。

マッスルボディのシブさを活かすべく、陸上自衛隊グリーンで塗ってみました。元の整形色よりも暗めになりました。モールドも全部掘り直したのですが、暗めの色なのであまり目立たず...それでも筋彫りのコツを僅かながら掴めた気がします。

マッスルボディのシブさを活かすべく、陸上自衛隊グリーンで塗ってみました。

元の整形色よりも暗めになりました。

モールドも全部掘り直したのですが、暗めの色なのであまり目立たず...

それでも筋彫りのコツを僅かながら掴めた気がします。

こちらは汚し塗装をする前。今回はデカール控えめにしました。

こちらは汚し塗装をする前。

今回はデカール控えめにしました。

昔、ドールの化粧用に買ったウェザリングマスターを引っ張り出してきて、ぬりぬりぱふぱふしかし思ったより砂漠感が出せませんでした。恐らく専用塗料とかあるんでしょうけど僕の生活時間帯は深夜、開いてる模型屋は無し!とりあえずの完成とします。

昔、ドールの化粧用に買ったウェザリングマスターを引っ張り出してきて、ぬりぬりぱふぱふ

しかし思ったより砂漠感が出せませんでした。

恐らく専用塗料とかあるんでしょうけど僕の生活時間帯は深夜、開いてる模型屋は無し!とりあえずの完成とします。

クリアレンズやレジンの上からつや消しを吹いたせいでボヤけてしまいましたが、それはそれで砂埃で摩耗したと思えばアリなのかなとそれにしてもカッコいい!渋みのあるオッサンエース機っぽさがお気に入りの機体になりました。

クリアレンズやレジンの上からつや消しを吹いたせいでボヤけてしまいましたが、それはそれで砂埃で摩耗したと思えばアリなのかなと

それにしてもカッコいい!

渋みのあるオッサンエース機っぽさがお気に入りの機体になりました。

汚し塗装は難しい!

コメント

3
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

置き場所云々を書き始めてもう3作目だぞ!どうするんだ! とい…

4
ギャプラン・フライルー

ギャプラン・フライルー

飾る場所云々と前作で言っていたにも関わらず… だ…

4
ZARMORED CORE

ZARMORED CORE

帥父!帥父!帥父ぅぅうううわぁあああああああああああああああ…

4
8歳女児(25歳)

8歳女児(25歳)

衝撃の内容!毎週情報の洪水! 水星の魔女面白過ぎますね!早く…