GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

火力試験型ドム改

火力試験型ドム改

旧作の焼き直しですw
ウェザリングやディテール、武装の追加を行いました。

ジオン残党が確保していた試作型のドムを戦闘・破損・改修を繰り返して独自の仕様に変化させた機体。大幅な改修ではなく、残党軍の運用を考慮した仕様変更の域にとどまっているが、無改修時に比べて20%の機動力アップと砲撃精度の向上を実現し、支援機として優秀な性能を有する。最大の変更点として、フェイスパーツに遠距離望遠用スコープが追加された。メイン装備との併用で効果を発揮する。

バックパック
ヒートホークのマウントを追加。

脚部
ハンドグレネード、踵のスパイクピックは引き続き装備。

大型対艦ライフル
機体の全長を越える大きさの対艦ライフルはザンジバル級巡洋艦用の副砲として開発された実弾砲を転用しており、改修に際して余分な装備を撤廃・軽量化、取り回しも僅かに改善されている。

追加された望遠スコープと併用することで優秀な支援火器や拠点砲擊として機能する。

追加スコープは緊急時には手動で取り外し可能。追加装備のヒートトマホークは近接戦闘時の緊急用や弾切れ時に用いるもので、積極的に接近戦を行うことは少ない。格闘能力はドムに準ずる。

腕部キャノンは単発に改造され、連射能力は落ちたものの、単発の威力は向上している。

ドム走行gif

自然光1

自然光2 EX-s持ちw

コメント4件

  1. @SynthFollowerR 10か月前
    • マッシブ! 10か月前
  2. RH少佐 10か月前
    • マッシブ! 10か月前