赤の機体VS青の機体・第特別賞

デスティニーガンダムシャルージュ

  • 10352
  • 2

以前作った作品と同じビルダーが作った新機体のイメージでデスティニーを機動力特化の超攻撃的カスタム!

その過去作はこちら https://gumpla.jp/hg/193297

パーツの貼り方やカラーリングの基準を統一してます。

メイン武装 『アネモイ』推進機付きの中型剣。ヒットアンドアウェイを得意とする本機のメインウェポン。高い機動力から繰り出す斬撃はそれだけでも十分な破壊力を持つが、斬撃の瞬間にさらに剣を加速させ一撃の破壊力を高める。

メイン武装 『アネモイ』

推進機付きの中型剣。

ヒットアンドアウェイを得意とする本機のメインウェポン。

高い機動力から繰り出す斬撃はそれだけでも十分な破壊力を持つが、斬撃の瞬間にさらに剣を加速させ一撃の破壊力を高める。

"斬撃"というより"叩き壊す"の方が近い。

グリップを展開してビームライフルとして運用可能なほか、連結してアンビデクストラスハルバードモードにもなる。

武装2 『アレス』シンプルな両刃の大剣。二刀流メインなのに何故また剣を足したのかそれはかっこいいからだ!!

武装2 『アレス』

シンプルな両刃の大剣。

二刀流メインなのに何故また剣を足したのか

それはかっこいいからだ!!

武装3 『高エネルギービーム砲』名前のまま。手を使わずに撃てる高火力の中距離砲。武装4 『ヴィーザル』膝の刃〜爪先にかけてのビーム刃発生装置、武装部分の総称。ビーム刃は膝と爪先を結び脛前に展開するものと爪先に発振する2種類の展開が可能。

武装3 『高エネルギービーム砲』

名前のまま。手を使わずに撃てる高火力の中距離砲。

武装4 『ヴィーザル』

膝の刃〜爪先にかけてのビーム刃発生装置、武装部分の総称。

ビーム刃は膝と爪先を結び脛前に展開するものと爪先に発振する2種類の展開が可能。

『フルアヘッドスタイル』翼を全て上部にまとめ、より高速な直線移動に特化した形態。小回りが効かなくなり、動きも単調にはなるがそのスピードとそれにより跳ね上がる破壊力は凄まじいものになる。ちなみに基本形態は『フリーリィスタイル』

『フルアヘッドスタイル』

翼を全て上部にまとめ、より高速な直線移動に特化した形態。

小回りが効かなくなり、動きも単調にはなるがそのスピードとそれにより跳ね上がる破壊力は凄まじいものになる。

ちなみに基本形態は『フリーリィスタイル』

光の翼!!!元キットのやつ使えないから諦めるつもりだったけどデスティニーならないとダメでしょってなって透明プラ板で作成!

光の翼!!!

元キットのやつ使えないから諦めるつもりだったけど
デスティニーならないとダメでしょってなって透明プラ板で作成!

「赤の機体VS青の機体・第特別賞位」受賞コメント

交わす炎よ 描かれた運命に届け

コメント

  1. @takuya30s 10か月前

    ビルド系に出てきてもおかしくないカッコイイ機体ですねぇ。
    武器の原形はパーフェクトストフリですか?

    • ツキノワ 10か月前

      ありがとうございます!
      御名答!刃の部分はパフェフリですね
      切っ先は別のパーツ貼ってます

17
祝融エクストリームガンダム

祝融エクストリームガンダム

三国創傑伝、SDWHの世界観でミキシングして「エクストリーム…

17
ウィルオーウィスプ

ウィルオーウィスプ

「亡霊」+「炎」ということでウィルオーウィスプをモチーフに簡…

17
エクスクラムガンダム

エクスクラムガンダム

俺専用機として作ったエグゼストガンダムの兄弟機。 エクスクラ…

17
エグゼストガンダムヴァーテックス

エグゼストガンダムヴァーテックス

以前作った俺専用機「エグゼストガンダム」の強化型新機体です!…