エクスクラムガンダム

  • 8168
  • 1

俺専用機として作ったエグゼストガンダムの兄弟機。

エクスクラムという名前は「EX(極限)」と「詰め込む(CRAM)」を合わせたもので、名前の通り様々なガンダムの要素を詰め込んだ機体になっている。

主兵装「クルーエルクリムゾン」目を引く紅く長大な剣。MSの全長を越えるこの剣を片手で振り回す姿から、相当なパワーを持つことがうかがえる。

主兵装「クルーエルクリムゾン」

目を引く紅く長大な剣。

MSの全長を越えるこの剣を片手で振り回す姿から、相当なパワーを持つことがうかがえる。

「レッグ・ヴァリアブル・ネイル」「VN」と書いた方がわかる人が多いかもしれない。本機に詰め込まれたガンダム要素①「バンシィ」両サイドクローアームの展開と脛のクローアーマーのスライド展開により顕現する王者の爪。

「レッグ・ヴァリアブル・ネイル」

「VN」と書いた方がわかる人が多いかもしれない。本機に詰め込まれたガンダム要素①「バンシィ」

両サイドクローアームの展開と脛のクローアーマーのスライド展開により顕現する王者の爪。

「Iフィールドジェネレーター」詰め込みガンダム要素②「X3」前腕部のパーツを可動させ、腕を向けた先にIフィールドを展開する。

「Iフィールドジェネレーター」

詰め込みガンダム要素②「X3」

前腕部のパーツを可動させ、腕を向けた先にIフィールドを展開する。

「ヴォーパルテイル」詰め込みガンダム要素③「ルプスレクス」④「天ミナ」バックパックから伸びる先端に刃のついた尻尾。大きなバックパックと剣を持ち動き回る本機のウェイトバランスをとる。また、刃部分に敵MSや放たれたビームの余波から電力を取り込む機能を持ち、一般的なMSとは比にならない長時間戦闘を可能にしている。(中に針金を入れてあるのでグネグネ動く。けど針金がちょっと硬くて動かす時怖い。)

「ヴォーパルテイル」

詰め込みガンダム要素③「ルプスレクス」④「天ミナ」

バックパックから伸びる先端に刃のついた尻尾。

大きなバックパックと剣を持ち動き回る本機のウェイトバランスをとる。

また、刃部分に敵MSや放たれたビームの余波から電力を取り込む機能を持ち、一般的なMSとは比にならない長時間戦闘を可能にしている。

(中に針金を入れてあるのでグネグネ動く。けど針金がちょっと硬くて動かす時怖い。)

「ブラスターモード」「スピニングブラスター」スピノサウルスモチーフの砲撃形態。継続してエネルギーを消費する武装が少ないため

「ブラスターモード」

「スピニングブラスター」

スピノサウルスモチーフの砲撃形態。

継続してエネルギーを消費する武装が少ないため"口"に搭載されたスピニングブラスターから絶大な威力のビームを放つ。

ビームを撃つ際には、バックパックをやや展開し放熱と余剰エネルギーを排出する。

(全長がHGのそれじゃない。デカすぎて困る。)

「EXバーストモード」リミッターを解除し全身からビーム刃を放つ最強の姿。ガンダム要素⑤「FX」元々近接特化の機体だが、外側に展開したバックパックのビーム刃や尻尾に剣を装備したことでリーチがかなり伸びており、一度近付かれればもう逃げることはできない。(デカすぎて困るパート2。)

「EXバーストモード」

リミッターを解除し全身からビーム刃を放つ最強の姿。ガンダム要素⑤「FX」

元々近接特化の機体だが、外側に展開したバックパックのビーム刃や尻尾に剣を装備したことでリーチがかなり伸びており、一度近付かれればもう逃げることはできない。

(デカすぎて困るパート2。)

VS エグゼストガンダムヴァーテックス兄弟機対決!ちなみにエクスクラムが先に作られた兄。強すぎる機体に魅入られテストパイロットにそのまま持っていかれています。補給機能のせいで追いきれないところまで逃げられてしまいました。↓エグゼストガンダムヴァーテックスはこちらhttps://gumpla.jp/hg/494217

VS エグゼストガンダムヴァーテックス

兄弟機対決!

ちなみにエクスクラムが先に作られた兄。強すぎる機体に魅入られテストパイロットにそのまま持っていかれています。補給機能のせいで追いきれないところまで逃げられてしまいました。

↓エグゼストガンダムヴァーテックスはこちらhttps://gumpla.jp/hg/494217

ロマン詰め込みまくりんぐ

コメント

  1. おおお!めちゃくちゃかっこいいですね…!!

    ガンプラならではの好きな作品を詰め合わせたまさにロマンの玉手箱!
    ヒロイックでスーパー系な雰囲気がたまりませんわ☺️

17
祝融エクストリームガンダム

祝融エクストリームガンダム

三国創傑伝、SDWHの世界観でミキシングして「エクストリーム…

17
デスティニーガンダムシャルージュ

デスティニーガンダムシャルージュ

以前作った作品と同じビルダーが作った新機体のイメージでデステ…

17
ウィルオーウィスプ

ウィルオーウィスプ

「亡霊」+「炎」ということでウィルオーウィスプをモチーフに簡…

17
エグゼストガンダムヴァーテックス

エグゼストガンダムヴァーテックス

以前作った俺専用機「エグゼストガンダム」の強化型新機体です!…