ウィルオーウィスプ

  • 3056
  • 1

「亡霊」+「炎」ということでウィルオーウィスプをモチーフに簡単ミキシングでファントムを改造!

蜃気楼鳥への変形をオミットし、ファントムライトを完全に攻撃に転用するカスタムを施している。

なんとなくビルドダイバーズの方にいそうかなって感じ。

フロント&リア元々はほぼ色変えだけのつもりで始めたものの、それじゃつまらなく感じて本体の塗装がほぼ終わったあたりで色々パーツ足しこの形に。

フロント&リア

元々はほぼ色変えだけのつもりで始めたものの、それじゃつまらなく感じて本体の塗装がほぼ終わったあたりで色々パーツ足し
この形に。

主武装『フレイム・スピア』ウィルオーウィスプの名前の由来から松明、トーチをモチーフにミキシング。 

主武装『フレイム・スピア』

ウィルオーウィスプの名前の由来から松明、トーチをモチーフにミキシング。

 

『フレイム・ウィップ』機能としては長く出せるビームサーベルだが、自身のIフィールドの干渉により振るうとムチのようにしなり揺らめくためそう命名された。高度な操縦技術により干渉させるIフィールドとビームの出力調整で空間を縫うように伸びてくる。出力を抑えてビームスパイクとしてごく近距離での戦闘にも使える。

『フレイム・ウィップ』

機能としては長く出せるビームサーベルだが、自身のIフィールドの干渉により振るうとムチのようにしなり揺らめくためそう命名された。

高度な操縦技術により干渉させるIフィールドとビームの出力調整で空間を縫うように伸びてくる。

出力を抑えてビームスパイクとしてごく近距離での戦闘にも使える。

ファントムライト展開!!

ファントムライト展開!!

ファントムライト展開状態全身から炎(のようなビーム)を吹き出しフレイム・スピアは可変しフレイム・サイズとなる。  

ファントムライト展開状態

全身から炎(のようなビーム)を吹き出しフレイム・スピアは可変しフレイム・サイズとなる。

 

 

簡易撮影ブースに収まらない…

簡易撮影ブースに収まらない…

燃え上がれ!ガンプラぁ!

コメント

  1. L弥生 12か月前

    うごァかっけぇ!!!!
    狐火や火の玉みたいな妖しい炎から燃え上がる赤い炎に変えるだけでこんなに印象変わるのか…
    アカン大好きなヤツだこれ

17
祝融エクストリームガンダム

祝融エクストリームガンダム

三国創傑伝、SDWHの世界観でミキシングして「エクストリーム…

17
デスティニーガンダムシャルージュ

デスティニーガンダムシャルージュ

以前作った作品と同じビルダーが作った新機体のイメージでデステ…

17
エクスクラムガンダム

エクスクラムガンダム

俺専用機として作ったエグゼストガンダムの兄弟機。 エクスクラ…

17
エグゼストガンダムヴァーテックス

エグゼストガンダムヴァーテックス

以前作った俺専用機「エグゼストガンダム」の強化型新機体です!…