エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)

  • 2584
  • 6

徹底的な引き算ミキシング

エアリアル改修型をベースに、引き算で形状を変更して「ジムライトアーマー」のようなシンプルな機体に仕上げました。

前後写真かなりシンプルなシルエットに仕上がりました。カラーリングは忍者っぽいグレーにするか迷ったんですが、この色の方がエアリアルだとわかりやすいのでトーンを落としつつベースの色通りの配色にしています。

前後写真

かなりシンプルなシルエットに仕上がりました。

カラーリングは忍者っぽいグレーにするか迷ったんですが、この色の方がエアリアルだとわかりやすいのでトーンを落としつつベースの色通りの配色にしています。

ガンビットは2基だけ装備。ケルディムのライフルビットをベースにしています。カヴンの子たちは10人が非番なのか6、6人で入ってるのかは知りません。

ガンビットは2基だけ装備。

ケルディムのライフルビットをベースにしています。

カヴンの子たちは10人が非番なのか6、6人で入ってるのかは知りません。

ライフルはジンクスⅢのものをベースに改造。一部エアリアル改修型のパーツを組み込み雰囲気を寄せました。ガンビットはビットオンフォームとして背中に配置できるほか、合体してシールドとしても装着可能です。

ライフルはジンクスⅢのものをベースに改造。

一部エアリアル改修型のパーツを組み込み雰囲気を寄せました。

ガンビットはビットオンフォームとして背中に配置できるほか、合体してシールドとしても装着可能です。

ビームダガーはムラサメのものを使用。サーベル刃を短く加工しました。今回初めてコンパウンドで磨いてみたんですが、綺麗になってるんだろうか…?

ビームダガーはムラサメのものを使用。サーベル刃を短く加工しました。

今回初めてコンパウンドで磨いてみたんですが、綺麗になってるんだろうか…?

ライフルはお尻にマウント可能。平手はルブリスウルのものを流用しました。

ライフルはお尻にマウント可能。

平手はルブリスウルのものを流用しました。

すごく高機動っぽい。

すごく高機動っぽい。

展示会に間に合わせるために急いで作ったので、製作過程の写真がほとんどなく…こんな感じでエアリアルからパーツを削り取って引き算をしていき、パテで埋めたり小さいパーツを貼ったりして製作しました。

展示会に間に合わせるために急いで作ったので、製作過程の写真がほとんどなく…

こんな感じでエアリアルからパーツを削り取って引き算をしていき、パテで埋めたり小さいパーツを貼ったりして製作しました。

以上エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)です。ちなみに名前は原型にある改修型(REBUILD)となんか軽そうな響きの「AIR」です。エアリアルリエアってなんか洒落の効いた響きでしょう?

以上エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)です。

ちなみに名前は原型にある改修型(REBUILD)となんか軽そうな響きの「AIR」です。

エアリアルリエアってなんか洒落の効いた響きでしょう?

忍者っぽいライトアーマーなエアリアルです

コメント

  1. Maro86 9か月前

    コメント失礼
    スタイルがどことなくコアガンダムに似ていとても好きです。
    ビームダガーとの相性もとてもいいですね。
    Youtubeぜひ見させてもらいます。

  2. 引き算、参考になります。
    名前も素敵ですね。
    ぜひフォローさせてください

  3. コメント失礼します。空回りがとてもスッキリしていてかるそうだと思いました!!!!よかったら私の作品もみて言ってください!!

  4. ITAGAKI 9か月前

    Re.Air カッコいいですね!
    なんかニーアオートマタっぽいお名前かも?w

  5. peturima 9か月前

    足し算だけじゃなくて、きちんと引き算できるヤツは強いってばっちゃが言ってた!

  6. Ciao 9か月前

    コメント失礼します!

    カッッッチョ良いですねこれ…!
    めちゃくちゃ真似してみたくなりました!!!

    フォローさせて頂きます!!!

若菜もぐどり🔰さんがお薦めする作品

【完全変形】TF-17 ミストラル

RGZ-91 Re-GZ

RX-78-2 GUNDAM

16
ジム・ディスプレイス

ジム・ディスプレイス

豪華プレバン3ジムミキシング ジム・スパルタン、ジェスタ(シ…

13
RG クアンタプロト

RG クアンタプロト

2011年刊行の「ガンダムウェポンズ00篇Ⅳ」に掲載された、…

14
ハインドリースナイパー

ハインドリースナイパー

「copy、目標到達まで待機する」 ハインドリーシュトルムを…

16
ヴィエルジュ・スタイン

ヴィエルジュ・スタイン

純潔の狩人 作品をまとめていたTwitterのモーメント機能…