GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC MS-06R-1A ZAKUⅡ

HGUC MS-06R-1A ZAKUⅡ

HGUC シン・マツナガ専用ザクⅡです。高起動型ザクと呼ばれる「06R系」の機体です。足の稼働範囲は狭いものの、全体的なプロポーションは良いです。デカールも多く付属しており一部余剰パーツもあり内容もとても満足できるものになっています。もとがザクなのです組みやすいのもいいです。

武器はマシンガンの柄が長く持たせずらいですが、武器持ち手も工夫がなされているのでポージングには影響はそこまで出ません。しかし、膝関節の稼働が悪いので、直角膝立ちのようなポージングはできません。3枚目の画像は足を開いてポージングさせているので直角の膝立ちではないです。

上半身。私は組むのが遅いのですが、パパっと組めました。

頭部。角の形が少し特徴的。

両腕。

足にスジボリでディテールアップしました。初めてなので下手です(-_-;)

完成。最後はMSVっぽく立たせてみました。期間は約一週間です。早い人ならもっと早く組めると思います。今回はスジボリでディテールアップをし、バーニア部分をタミヤのクロームシルバーとレッドで筆塗りをしました。他はシールで補完してます。とても組みやすいキットでした。

作りやすくプロポーションが最高です最高です!

コメント2件

  1. @shiki66757540 9か月前
    • 9か月前