XVX-016RNQZ ガンダムエアリアル改修型_クワイエット・ゼロ侵食形態

  • 1296
  • 2

久々の投稿。

ガンダムエアリアル改修型の“あったかもしれない”最終決戦仕様カラーリング
所謂ラスボスカラー

カラーリングモチーフはガンダムキャリバーンとクワイエット・ゼロ。イメージ的にコッチのほうがキャリバーンの怪物らしい。もののけ姫のアシタカとか幽遊白書の飛影みたいな右手の呪い(邪気眼系)の中二病設定。

カラーリングモチーフはガンダムキャリバーンとクワイエット・ゼロ。
イメージ的にコッチのほうがキャリバーンの怪物らしい。
もののけ姫のアシタカとか幽遊白書の飛影みたいな右手の呪い(邪気眼系)の中二病設定。

右腕からバックパック右側、顔面右側、右目がクワイエット・ゼロ由来のデータストーム暴走により侵食を受けていて呪われている様な姿と化している。右アイカラーは赤。右手の赤はかつてスレッタがテロリストを叩き潰した時の血が自動的に表層化した状態。(暗闇の中の待機時に右の掌が複数人の人面瘡に見え、呻き声が聞こえる時もあるらしい…)

右腕からバックパック右側、顔面右側、右目がクワイエット・ゼロ由来のデータストーム暴走により侵食を受けていて呪われている様な姿と化している。右アイカラーは赤。
右手の赤はかつてスレッタがテロリストを叩き潰した時の血が自動的に表層化した状態。
暗闇の中の待機時に右の掌が複数人の人面瘡に見え、呻き声が聞こえる時もあるらしい…

左側は侵食は受けてないがクワイエット・ゼロのデータストームの影響は受けている。

左側は侵食は受けてないがクワイエット・ゼロのデータストームの影響受けている。

ビームサーベルは原理不明な螺旋が渦巻いており、切られた側は渦のように大きくグリンとネジ曲がったようになる。当然、コクピット近くを切られたやつは直撃でなくても体が引きちぎれるように飴状に引っ張られるので助からない。元ネタはFateのギルガメッシュ宝具である乖離剣エア。

ビームサーベルは原理不明な螺旋が渦巻いており、切られた側は渦のように大きくグリンとネジ曲がったようになる。
当然、コクピット近くを切られたやつは直撃でなくても体が引きちぎれるように飴状に引っ張られるので助からない
元ネタはFateのギルガメッシュ宝具である乖離剣エア。

ガンビットシールドは一部ガンダムキャリバーンのものを使用。カラーリングモチーフはクワイエット・ゼロ。

ガンビットシールドは一部ガンダムキャリバーンのものを使用。
カラーリングモチーフはクワイエット・ゼロ。

21年前のヴァナディース事変の積年の怨みのせいか、ガンビットから血が流れているように見えて、見る側から生理的恐怖を味わうらしい。(パーメットが変色して液状化して溢れ出た説もあり。)噂ではこいつに取り憑かれたMSはパーメットのハッキングを受け、エアリアルの支配下に入ると言われている。

21年前のヴァナディース事変の積年の怨みのせいか、ガンビットから血が流れているように見えて、見る側から生理的恐怖を味わうらしい。(パーメットが変色して液状化して溢れ出た説もあり。)
噂ではこいつに取り憑かれたMSはパーメットのハッキングを受け、エアリアルの支配下に入ると言われている。

ビームライフルバレル部分が変色しており、カメラ部も相まってまるでガンビットと同じく生きているように見える。

ビームライフル
バレル部分が変色しており、カメラ部も相まってまるでガンビットと同じく生きているように見える。

ビームライフル構えこう見えると龍か巨大な虫に見える。

ビームライフル構え
こう見えると龍か巨大な虫に見える。

ガンビットライフル形態この形態でますます龍みたいに見えてくる。青色を失ったせいか、まるで情け容赦ない無慈悲な攻撃をするイメージ。

ガンビットライフル形態
この形態でますます龍みたいに見えてくる。
青色を失ったせいか、まるで情け容赦ない無慈悲な攻撃をするイメージ。

スレッタ「エリクト、止めに来たよ!」エリクト「スレッタは本当に馬鹿だなぁ…」エアリアルと対峙する機体の状態は次回判明。

スレッタ「エリクト、止めに来たよ!」
エリクト「スレッタは本当に馬鹿だなぁ…」
エアリアルと対峙する機体の状態は次回判明。

1対1の白兵戦

1対1の白兵戦

全てのパーメット社会を支配せんとする姿、まさに

全てのパーメット社会を支配せんとする姿、まさに"魔女王"にふさわしい機体と言える。

エリクト「見ろ!これが憎しみと恨みの姿だ!心を腐らせ、死を呼び寄せる呪いだ!これ以上、憎しみに身を委ねるな!」ミオリネ「やめなさい!あなた25歳でしょ!!」

コメント

  1. GODAI 9か月前

    (設定含め)迫力ある「ラスボス」でした・・・!!

シン・タロウさんがお薦めする作品

STTS909+MDE-X262 プロトマイティーライジング…

GAT-X05 インドーミットウィンダム

XVX-016RNQZ ガンダムエアリアル改修型_クワイエッ…

EMS-10 ボルジャーノンⅡ

11
GAT-X05 インドーミットウィンダム

GAT-X05 インドーミットウィンダム

地球連合軍(大西洋連邦の反ブルーコスモス勢力)の次期主力試作…

11
STTS909+MDE-X262 プロトマイティーライジングフリーダムガンダム

STTS909+MDE-X262 プロトマイティーライジング…

ライジングフリーダムのマイティーストライクフリーダムのカラー…

8
STTS-909 ライジングフリーダム クリアカラー

STTS-909 ライジングフリーダム クリアカラー

ライジングフリーダムクリアカラー完成記念。

6
GAT-04A ウィンダムガンダムヘッド

GAT-04A ウィンダムガンダムヘッド

前に作った物を発掘ウィンダムをガンダムヘッドにしたもの。