水星の魔女最終主人公機、今回は3個買いしており、先行して2個分をガンダムマーカー部分塗装・つや消しで簡単に仕上げました。
幻の共闘シーン。
“エランさん、チュチュさん、行きましょう!”
“露払いは”
“任せな!”
“このっ…っ”
道を塞ぐガンヴォルヴァの群れ、交戦は最低限で前へ進む。
“俺はお前達を、許さない…”
“ラウダ、さん?どうしてここに…?”
“魔女の騎士”シュバルゼッテが現れた。
“スゥレッタァぁぁぁっ!”
“エェリィクゥトォぉぉぉっ!”
激突する二人の“魔女”。
“ガンダム”の呪い、今日ここで断ち切る。
そのためには……。
ガンダムキャリバーン(シェルユニット赤発光)の前後ろ。
付属シールをリアルタッチマーカー・レッドでなぞることで発光表現を赤色にしましたが、クリアパーツの色が濃いので目立たなくなりました。
なお、腰のクリアパーツが外れやすいので、撮影時は取り外した状態で撮影しました。
後で巧いこと接着しようと思います。
ガンダムキャリバーン・ビットオンフォーム(シェルユニット虹色発光)で前後ろ。
■塗装レシピ
部分塗装、墨入れ:ガンダムマーカー各種→つや消し
クリアパーツ各種:光沢
ビームサーベル刃エフェクト:根本側にMSホワイト→先端側にメタリックブルー→全体に蛍光ブルー
シェルユニット(虹色):キット付属シールを使用
シェルユニット(赤色):キット付属シールにリアルタッチマーカー・レッドで塗装
シェルユニット赤発光・虹色発光及び通常時・ビットオンフォームの比較。
ガンダムエアリアルとの比較。
ガンダムエアリアル(改修型)とのビットステイヴ交換実験と、エスカッシャン・ビームサーベルの比較。
ビットステイヴの形状は完全に一致しているので、無改造で交換・取り付け可能。
ビームサーベルはグリップエンドの形状が少し変わり、グリップにモールドが追加されています。
エスカッシャン・シールドモード装備と、付属品一式。
平手はミラソウル社製フライトユニットから流用。
手指の形状・成型色共に一致しており、無改造で使用可能。
去年の拙作“ガンダムキャリバン”との邂逅を果たして終わり。
““化け物”と呼ばれたガンダムだ”
コメント
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「夢の対決&競演」含め、キャリバーン決まってましたよ(iori_sei)
ありがとうございます、「普通に見たかった最終決戦」をイメージして撮影しました。
2021/12/01から始めました!
最近の作品や過去作から、色々上げていこうと思います。
2024年は、毎週投稿は出来ないかもしれませんが、可能な限り上げていきます。
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