サンクチュアリガンダム

  • 4402
  • 5

NK-23 サンクチュアリガンダム

二代目メイジンが病気を克服、奇跡的に回復を遂げ一人のファイターとして新たにスタートするために作ったガンプラ。
って妄想全快の作品。
機体名は、座して威厳(カテドラル)を放つのではなく現代の若者達と聖域(サンクチュアリ)を目指す。
と言った意味が込められてます。
基本的なコンセプトはカテドラル、ディナイアル、シュバルツリッター全部乗せです。

ビームバスターライフルカテドラルから引き続き装備されたメイン武装。大口径長砲身のハイパワービームライフル。威力は任意で調整可能であり、高出力ビームから連射に適した低出力ビームの発射も可能。

ビームバスターライフル
カテドラルから引き続き装備されたメイン武装。大口径長砲身のハイパワービームライフル。威力は任意で調整可能であり、高出力ビームから連射に適した低出力ビームの発射も可能。

ビームセイバー手甲部から発生させるビーム刃。こちらもカテドラルからの格闘用兵装。 固定武装である為、一般的なビームサーベルのようにスナップを効かせた斬撃は不可能だが、切れ味は鋭い。粒子変容塗料が使われており、ビームサーベル、ビームシールド等を切り裂くことができる。 

ビームセイバー
手甲部から発生させるビーム刃。こちらもカテドラルからの格闘用兵装。 
固定武装である為、一般的なビームサーベルのようにスナップを効かせた斬撃は不可能だが、切れ味は鋭い。粒子変容塗料が使われており、ビームサーベル、ビームシールド等を切り裂くことができる。 

シールドこちらもカテドラルから引き続き装備された一般的なそれと比較して小型のシールド。 粒子貯蔵タンクとしての役割も兼ねており、内部の粒子を放出する事でエネルギー系の攻撃をシールド表面で拡散させることが出来る。 ビームサーベル柄の両端に長短のビーム刃を形成する仕様、カテドラルと違い色は水色に変更されている。

シールド
こちらもカテドラルから引き続き装備された一般的なそれと比較して小型のシールド。 
粒子貯蔵タンクとしての役割も兼ねており、内部の粒子を放出する事でエネルギー系の攻撃をシールド表面で拡散させることが出来る。 


ビームサーベル
柄の両端に長短のビーム刃を形成する仕様、カテドラルと違い色は水色に変更されている。

ブルームーンソードビームサーベルに大型ウィングを取り付けて使用可能になる剣。刃を改造しており、粒子帯を変化させて特殊な属性を付加したことで冷気を纏う。レッドサンブレイドビームサーベルに大型ウィングを取り付けて使用可能になる剣。ブルームーンソードと対になる実体剣でこちらは刀身に炎を纏う事が出来る。

ブルームーンソード
ビームサーベルに大型ウィングを取り付けて使用可能になる剣。刃を改造しており、粒子帯を変化させて特殊な属性を付加したことで冷気を纏う。


レッドサンブレイド
ビームサーベルに大型ウィングを取り付けて使用可能になる剣。ブルームーンソードと対になる実体剣でこちらは刀身に炎を纏う事が出来る。

トワイライトキャリバーレッドサンブレイドとブルームーンソードを組み合わせた大剣。二つの剣の属性が融合し、防御不能の特殊な攻撃が可能。粒子放出次第ではライザーソードのような巨大なビームサーベルにもなる。

トワイライトキャリバー
レッドサンブレイドとブルームーンソードを組み合わせた大剣。
二つの剣の属性が融合し、防御不能の特殊な攻撃が可能。
粒子放出次第ではライザーソードのような巨大なビームサーベルにもなる。

サンクチュアリブースターバックパックと武器を合体させた支援メカ。 本体との連携の他、偵察用としても使える。

サンクチュアリブースター
バックパックと武器を合体させた支援メカ。 
本体との連携の他、偵察用としても使える。

クレッセントムーンボウサンクチュアリブースターが変形したカテドラルから引き継がれてる大型ビームボウガン。 バックパックとシールドに蓄積されたプラフスキー粒子をビームバスターライフルへ集中する最大の武装。

クレッセントムーンボウ
サンクチュアリブースターが変形したカテドラルから引き継がれてる大型ビームボウガン。 
バックパックとシールドに蓄積されたプラフスキー粒子をビームバスターライフルへ集中する最大の武装。

スターダストビット本機の行動をサポートするビット。攻撃だけでなく防御や斬擊、パワーゲート生成など用途は様々。

スターダストビット
本機の行動をサポートするビット。
攻撃だけでなく防御や斬擊、パワーゲート生成など用途は様々。









個人的に好きなキャラの二代目メイジン、もうスポットが当たることは無いんでしょうかね?

コメント

  1. カッコイイです!
    支援メカは、どうやって作ったのですか?最近、初めて改造をしてて、分からないことだらけなので教えてください
    特に、支援メカ兼バックパックになるものを作りたいです(シュバルツリッターを使うことにしました!)

    • ArcⅡ 5年前

      返信遅れて申し訳ないです…支援メカはほとんどカテドラルと同じ作りになってますよ。

  2. 武装追加や白いカラーリングなど

    間延びしてのっぺりしやすい要素を細かく色を点在させる事で
    キレイにまとめてますね(*^^*)

    とても清潔感を感じます。

    • ArcⅡ 5年前

      見に来て頂いただけでなくフォロー&コメントまでしてくださり感謝しかないです。
      何よりモチベも上がります!

ArcⅡさんがお薦めする作品

ルナティックアルティメットガンダム

サンクチュアリガンダム

ガンダムバフォメット

9
MSM-001E 夕凪

MSM-001E 夕凪

百式改ではなく別な路線の強化というビルドテーマで作った百式で…

8
ガンダム ブレイジングクリムゾン

ガンダム ブレイジングクリムゾン

リライズコンに向けて久しぶりの作品投稿になりました。 型式番…

11
ルナティックアルティメットガンダム

ルナティックアルティメットガンダム

久しぶりの投稿です。今回は長らく放置していた作品を改修しつつ…

8
ガンダム エンツィアン  ヘルブスト

ガンダム エンツィアン ヘルブスト

ガンダムブレイカーモバイルに登場するキャラクター、クズノハ・…