X-EX02EX ガンダムエクスカリバー

  • 11328
  • 6

スレッタがスコア5を超えたことからもはや人喰いの化け物を意味するキャリバーン(Caliban)ではないとして最後のnを抜き、特別を意味するEXを頭文字に当てがうことでエリクトやプロスペラを縛る復讐という運命を断ち切る剣としてエクスカリバーと名付けられた。

エアリアル(エリクト)に並ぶため機動力の向上や武装の強化、近接戦も想定した機体となったみたいな設定です。

デスティニーとキャリバーンのミキシングしました。

全身を前後からビットオンフォームで装備するガンビットは全部ついてます原型からはだいぶ派手になりました

全身を前後から

ビットオンフォームで装備するガンビットは全部ついてます

原型からはだいぶ派手になりました

バリアブルロッドライフルは基本的に手持ちではなくサテライトキャノン方式で肩から撃ちます。またバリアブルロッドライフル自体をフレキシブルに稼働するブースターとして利用しています。

バリアブルロッドライフルは基本的に手持ちではなくサテライトキャノン方式で肩から撃ちます。

またバリアブルロッドライフル自体をフレキシブルに稼働するブースターとして利用しています。

高エネルギー長距離砲の「フェイルノート」を構える姿名前のエクスカリバーから円卓の騎士の武器から名称を取ってきました。

高エネルギー長距離砲の「フェイルノート」を構える姿

名前のエクスカリバーから円卓の騎士の武器から名称を取ってきました。

対艦刀「アロンダイト」を構えてポーズこちらは名称はそのままでまたビットオンフォームからシールドにはできないので別途シールドを装備してますシールドの名前は「ギャラハッド」です。

対艦刀「アロンダイト」を構えてポーズ

こちらは名称はそのままで

またビットオンフォームからシールドにはできないので別途シールドを装備してます

シールドの名前は「ギャラハッド」です。

パルマフィオキーナのポーズでパシャリデスティニーとのミキシングなのでコnポーズも似合います

パルマフィオキーナのポーズでパシャリ

デスティニーとのミキシングなのでコnポーズも似合います

全武装を構えるとこうなります流石の迫力!ここまですればエアリアル改修型にも追いつける!

全武装を構えるとこうなります

流石の迫力!

ここまですればエアリアル改修型にも追いつける!

最後にエアリアル・ラーII改修型とセットで対決シーン。両方とも迫力があるので対決シーンは様になりますね。改造に関しては太ももをデスティニーに変えてブーツはキャリバーンのものを使用。腕にデスティニーの小手のみ移植しました。デスティニーのバックパックを背負いましたがバリアブルロッドライフル装備のため腰に従来のバックパックを移動しました。設定としてミラージュコロイドとボワチュールリュミエールも使えます。またデスティニーの装備に合わせて部分塗装をして墨入れ、艶消しを吹いてフィニッシュです。

最後にエアリアル・ラーII改修型とセットで対決シーン。

両方とも迫力があるので対決シーンは様になりますね。

改造に関しては太ももをデスティニーに変えてブーツはキャリバーンのものを使用。

腕にデスティニーの小手のみ移植しました。

デスティニーのバックパックを背負いましたがバリアブルロッドライフル装備のため腰に従来のバックパックを移動しました。

設定としてミラージュコロイドとボワチュールリュミエールも使えます。

またデスティニーの装備に合わせて部分塗装をして墨入れ、艶消しを吹いてフィニッシュです。

コメント

  1. ハイサイ☆ユタシクウニゲーサビラ♫
    キャリバーン⇒カリバーンが真の姿”強さ”を!!!!!!!
    “ex”+”カリバーン”
    あの黄金聖闘士山羊座シュラの若き日のエクスカリバー修得エピソードにも在りましたね!
    このエピソード誰かがヤラなければ……自分ならど〜しようかと想うも完成形を描けてなかったので
    肩の荷降りました(笑)
    まだ他に”ex”+”キャリバーン”ネタは机上の空論ですが、他の好きな元ネタと合わせたのを
    どうミキシングするかがピンと降りてきません……まだ迷想すらできない
    そんな最中に他のキャリバーンからのエクスカリバーはワクワクです♬
    長文乱文失礼しました。

    • こちらは伝承のカリバーンからのエクスカリバーを元ネタに考えたので円卓の騎士の武器ネタを持つデスティニーとのミキシングを考えたという感じです
      これの前はEx-sとミキシングしてEx-Calibaとか考えてました
      長物のライフルとか共通点も多いので
      ただ光の翼持たせたいなぁというところからデスティニーに決めたという感じです
      なのでEx-sとのミキシングもいつか作ってみたいなぁとは思ってたり

  2. @moteki549 10か月前

    キャリバーンとデスティニーのミキシング、自分もやりたいなと思っていたらこんな素敵な作品見られていい意味で衝撃受けてます😯😲😮⚡
    ロッドライフルどうしようか悩んでいて、腕に接続してしまう人もいましたが個人的にはこっちのほうがしっくりきますね✨🤩

    • ありがとうございます!
      そう言っていただけてありがたいです!
      自分のやりたかったことがキャリバーンの機能を損なわずにミキシングする事だったのでこの形になりました!

  3. GODAI 10か月前

    本当に超カッコイイ「エクスカリバー」でしたよ(gandam-hand1)(laugh)

    • ありがとうございます!
      膝の接続部を移植したり足のブーツの接続部を移植したりと結構大改造だったのでそう言って貰えると嬉しいです!

萌木原あるくさんがお薦めする作品

ガンダム・ルブリス・ムラマサ

ロードアストレイ ドラゴニクス

MBF-P02-X42S ガンダムアストレイ デスティニーフ…

X-EX02EX ガンダムエクスカリバー

9
HGUC TR-6 ハイゼンスレイⅡ・ラー[第二形態]通常カラー

HGUC TR-6 ハイゼンスレイⅡ・ラー[第二形態]通常カ…

アクアハイゼンスレイⅡを組むにあたって以前のハイゼンスレイⅡ…

9
RG ガンダムアストレイ・レッドフレーム改

RG ガンダムアストレイ・レッドフレーム改

Amazonでまさかの改造キット売ってたので組みました。 M…

9
XVX-016SL ガンダムエアリアル・セカンドL

XVX-016SL ガンダムエアリアル・セカンドL

エアリアルをセカンドLとミキシングしました。 アサルトエアリ…

9
HGWFM ガンダムエアリアル

HGWFM ガンダムエアリアル

改めてエアリアルを組みました! 以前はミキシングしたものしか…